Page 1 of 8 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 77
    Player KOGURESINJYA's Avatar

インビジ、スニークだけでも店売り出来ませんか?

既に『全ての魔法を店で買えるようになりませんか?』や関連スレが立っている事と思いますが、始め立て(自分は復帰組ですが)の人間にはGOVのモンスター配置が厳しすぎて、かわす事も出来ず、オイルやパウダーを買うお金も中々都合がつきません。

以前辞める前にGOVのせいでホルトト泥棒ミスラのアジト探索が超キツイとは聞いてましたが(悪い意味で)予想以上です、特典のデストリアキャップが無かったら確認すら出来なかったです、スニークだけで行けるかと思ってましたが、自分も甘過ぎました。

インビジは他の方も言われるとおりドロップ率が悪い上に競売では80000~100000前後と非常に高値過ぎて始め立ての人には高値の・・もとい高嶺の花です。
    比較的低レベルでも狙える場所には常にLV95のプレイヤーが張り付いていて入り込む余地も無い有様で、RMT業者の資金源にもなるような仕様はどうかなと思います。(純粋に金策で手に入れている人には申し訳ないのですが。)

今更GOVを撤去して下さいとは言いませんが、もう少し配慮して頂きたくお願い致します。
    (11)
    Last edited by KOGURESINJYA; 12-03-2011 at 11:38 PM.
    死兆星の光の中に逝ったラオウ、名声優に哀悼の意を示して・・・。

Player FFXi68k's Avatar
    普通にドロップ率調整でいいような気もします。
    インビジなんてLV25からの必須魔法で、ここまで入手しにくいのはかなり痛いですよねえ。
    (12)

Player Ginzi's Avatar
    Character
    Fresinia
    World
    Asura
    Main Class
    PLD Lv 99
     ①ドロップ率を上げる。
     ②魔法をドロップするモンスターを増やす。

こんなところでしょうかね。#2のFFXi68kさんとほぼ同意見です。

参考までに、一復帰者のフトコロ事情についてちらっと。

昔にくらべて、レベルが上がりやすくなっている為、レベルアップにあわせて魔法を揃えていくと、あっという間にギルが底をつきます。(´・ω・`)
    幸い、クリスタルが値を取り戻しているので、ボチボチと金策を楽しみながらヴァナを徘徊してますよ。
    (2)

Player OO_Dirna's Avatar
    調べましたが、出すのは
    Goblin Leecher
    Yagudo Priest
    Garnet Quadav

だけのようですね。

というわけで、本当にインビジのドロップは悪いのか、バルクルム砂丘のGoblin Leecherをトレハン6で試してきました。
    ・・・6匹目!ゴブリンマスク。
    ・・・7匹目!ゴブリンマスク、パライズ。
    ・・・10匹目!バスリプル。
    ・・・12匹目!ゴブリンマスク。
    ・・・14匹目!パライズ(むむむ。。)。
    ・・・17匹目!パライズ(またか)
    ・・・18匹目!獣人銀貨(そっちかー)
    ・・・21匹目!ゴブリンマスク、スニーク(惜しい!)
    ・・・24匹目!デオード(えー)
    ・・・29匹目!インビジ(ついにでたやったー!)

ということは、検証回数はとても多いとはいえませんが、トレハン6で3~4%という実績ですね。
    それから、LV25付近の、明らかにGoblin Leecherをピンポイントで狙っているライバルが2人いました。
    見つめられまくりました///
    ちなみにインビジ50000G、スニーク500Gが相場でした(なんだろうこの格差・・・)

以上、検証終わり。
    (6)
    Last edited by OO_Dirna; 12-04-2011 at 12:37 PM.

Player KOGURESINJYA's Avatar
    Quote Originally Posted by FFXi68k View Post
    普通にドロップ率調整でいいような気もします。
    Quote Originally Posted by Ginzi View Post
     ①ドロップ率を上げる。
     ②魔法をドロップするモンスターを増やす。

こんなところでしょうかね。#2のFFXi68kさんとほぼ同意見です。
    Quote Originally Posted by OO_Dirna View Post
    それから、LV25付近の、明らかにGoblin Leecherをピンポイントで狙っているライバルが2人いました。
    見つめられまくりました///
    皆様意見を有難う御座います。

単純に考えると確かにドロップ率を上げればいい話ですが、そうした意見にはスクエニは腰が重い事、またOO_Dirna さんが検証(わざわざご苦労様でした_(__)_)した際にも居たようですが、明らかに『何でそんなレベルでここに居るの?』的な95レベラーが狩場に張り付いて居る事、トレハン6ですらドロップ率3~4%(インビジはトレハン対象外?)という事でよね。
    お陰でお目当てのモンスターは枯れている状態なのです。(ちなみに自分はギデアスで狙いましたが、Lv95の青ネームが約10人も張り付き、殆ど枯れている、獲物が沸くと直ぐに取られるという状態で、ついでにやろうと思った鍵取りすら出来ない状態に鬱屈しました。)

ドロップする敵を増やせば今度はその狩場が枯れるかもしれないので、それ故店売りをお願いしたいのです。
    開発さんの善処に期待します。
    (デストリアキャップにインスニ機能追加でLV30迄使える・・とかも考えたのですが、ヴァナコレ3以前のDL、パッケージ購入者の方から余りに不公平だと不満も出るかと思い言いませんでしたが^^;)
    (1)
    Last edited by KOGURESINJYA; 12-05-2011 at 06:30 PM.
    死兆星の光の中に逝ったラオウ、名声優に哀悼の意を示して・・・。

Player pneumo's Avatar
    Character
    Himmer
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 1
    29匹目ですか・・・私は死闘前くらいに始めた新人さんのインビジ取りに砂丘でLeecherを倒して回ったのですが、3時間ほど出ませんでした。
    その時はまだAF3+2になっていなかったのでトレハン5ですね。
    まぁ私はその人と昔の砂丘PTとかについておしゃべりしながらだったのでそれほど苦ではなかったのですが、もうすこしドロップ率は見直してほしいですね。
    ドロップ率だけではなく、現状死んでいる低レベルでも参加できるBCなどの調整でもいいです。
    店売りは、ちょっと違うかなーって気がします。

ドロップする敵を増やすのではなく、単純にドロップ率を引き上げてもらえれば供給も増え、95のanonが狩り場をあらしてしまう事も余りないと思います。
    (2)

Player Pyonsama's Avatar
    遁甲の術がクエスト、物見の術が店売りですからインビジ・スニークも同様でいいのではないでしょうか
    (3)
    普通のヒュム子に戻ります・・・><まあそのなんだ・・・お疲れさん

Player Ginzi's Avatar
    Character
    Fresinia
    World
    Asura
    Main Class
    PLD Lv 99
    Quote Originally Posted by KOGURESINJYA View Post
    明らかに『何でそんなレベルでここに居るの?』的な95レベラーが狩場に張り付いて居る事
    全員がインビジ目的ではないにせよ(アビセアでレベル上げしてから、鍵などのクエストアイテム取りに来てるとか)、こういう状況を見ると、辛らつな言い方ですが、

「レベルキャップしているなら、低レベルの狩場は譲ってくれよ…。(TДT)」

とは思いますね。

あと、RMT目的のギルファーマーかもしれないとか、変に勘ぐっちゃったりも…。

以下、私の意見まとめ

インビジの入手経路に関しては、店売りでもドロップ率アップでも特にこだわりません。
    エリアの敵の強さに見合わない高レベルのPCだけが、入手経路を独占しているのが明らかなら、レアリティを下げる対策も有りだと思います。
    (3)

Player OO_Dirna's Avatar
    Quote Originally Posted by KOGURESINJYA View Post
    またOO_Dirna さんが検証(わざわざご苦労様でした_(__)_)した際にも居たようですが、明らかに『何でそんなレベルでここに居るの?』的な95レベラーが狩場に張り付いて居る事
    (私から見て)ライバルはLV25の方でして、
    なんでこんなレベル(95)のアホがここにいるの?ときっと思われただろうなのは、私のほうでしたw
    私はサポ狩人で広域サーチまでしてたので、余計タチ悪かったでしょうね。
    すんまへん。
    (0)

Player hukinotou's Avatar
    Character
    Mimita
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    Odinではインビジ8~10万ほどです。
    私もこの間倉庫のためにしたばかりで、
    トレハン5で軽い気持ちで行ったら、バタリアゴブで2時間でインビジ1、他何か。
    ベドー亀で2時間、インビジ0、他何か。

移動に良く使うものが、25レベルでこの値段は高すぎると思います。
    意外と復帰者、新規さんかな、この頃あちらこちらに目に付くんですよ、
    さすがにインビジでこの値段とドロップ率は、くじけさせるのに十分なインパクトだと思うので、ご一考お願いします。
    (5)

Page 1 of 8 1 2 3 ... LastLast