Page 3 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast
Results 21 to 30 of 31
    Player Glatto's Avatar
    Character
    Glatto
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRK Lv 99
    試してきてみました・・・想像してたより強くなかったです(´・ω・`)
    やはり、不意打ちが最も強いのはTP:ダメージ修正の一撃必殺型の重いWSですね。
    スチサイ、スパヘル、グラスト、スピン、トアクリ、月光、不動・・・このあたりかしら。
    (2)
    同志諸君、派手にいきませう。タルタルイーター協会加入者も募集!
    今なら入会金不要!タルタル食べる人、どしどしおいでませヾ(゜ω゜)/”

Player Dlai's Avatar
    不意打ちとだまし討ちをセットで使うことが当たり前になっている感じですが
    今のWSが強力な環境ならだまし討ち単体でも評価できると思います。
    ばらばらに使う選択肢もあれば少しは使い道が見えてくるかな。
    (3)
    バトル中に工夫をしたくなるような調整希望。

現在、絶賛攻略中のコンテンツを簡単にするよりも
    見向きもされないモノにいかに興味を持たせてくれるか期待です。

Player
    Quote Originally Posted by Dlai View Post
    不意打ちとだまし討ちをセットで使うことが当たり前になっている感じですが
    今のWSが強力な環境ならだまし討ち単体でも評価できると思います。
    ばらばらに使う選択肢もあれば少しは使い道が見えてくるかな。
    TP回転の速いお侍さんや、ウィングを連打できるVWでは、分けて使うことも当然選択肢の内ですね。
    上のほうで出てたように、クリ補正付きのWSは不意を載せてもあまり変わらないですし、
    盾が1枚なら不意だまWSはできませんから、だまWSが普通と考えていいと思います。
    スパジャンがある竜騎士さんになら遠慮なく不意だまぶち込めるんですけどね~。
    サブ盾として竜騎士特需が来ればいいですね。
    (3)

Character
    Glatto
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRK Lv 99
    伝説の戦術、ナイアガラリューサンですか?実在した戦術かどうかは眉唾物ですがw

不意なしのだましWSのみだったら、通常の命中度外視不意WS用マクロと食事は使えないので、少々いじる必要があるのがありますね。
    勿論、命中+もある装備を元々組み入れていればいいのですが、大抵の場合は必要なステータスのみを特化させるものを着るマクロを使うでしょうしね。
    命中ばっか気にすると肝心要の威力が激減するので、そこらはうま~く調整しなければいけないので、腕の見せ所ってとこですな!
    (1)
    同志諸君、派手にいきませう。タルタルイーター協会加入者も募集!
    今なら入会金不要!タルタル食べる人、どしどしおいでませヾ(゜ω゜)/”

Player
    最近のエコーズでは、サポシで行くのもありだと思います
    タゲとって倒れても、オートリレあるし、何よりトンでもなく硬くて、
    ダメージが入らないような相手にもウッコに近いダメージが出せるようになります。
    (2)

Player Regulus's Avatar
    Character
    Regulus
    World
    Carbuncle
    Main Class
    DRG Lv 99
    *伝説の戦術、ナイアガラリューサンですか?実在した戦術かどうかは眉唾物ですがw

机上の空論です。
    スパジャンで敵の特殊技を避けると、敵が数秒間硬直してしまいます。
    それを18人で繰り返せば完封できんじゃね?って戦術なのです。

裏世界に行くときは踊/シでやってますね。
    トレハンで貨幣増えるし、弱点テラー中にソロ連携で2回目に不意乗せれば殲滅力もアップなので!
    (2)

Player
    Quote Originally Posted by Regulus View Post
    *伝説の戦術、ナイアガラリューサンですか?実在した戦術かどうかは眉唾物ですがw

机上の空論です。
    スパジャンで敵の特殊技を避けると、敵が数秒間硬直してしまいます。
    それを18人で繰り返せば完封できんじゃね?って戦術なのです。
    某ニコ動に、実践動画がありましたね。まぁ、「実際にやれるかどうか、やってみようか」というノリの
    ものなのかもしれませんがw
    (0)

Player Rincard's Avatar
    Character
    Feeth
    World
    Shiva
    Main Class
    SAM Lv 99
    敵自身の周囲を攻撃する範囲技ならばともかく前方放射状型のWS(ブレスや魔法ダメージ系)なら、敵と対面している盾役や食らい役がいるのなら、さらにその後方(不意打ち・騙し打ちが成功する角度)にいる仲間のダメージを減少させてくれる仕様だったら、騙し討ちやデコイショットももっと活用出来る場面が増えると思うんですけれども。

食らい役の被ダメージの半分を後方が受けるダメージとすれば、直線上に並ぶことでさらに後方の仲間の受けるダメージは半減することで、最後尾の後衛のダメージは限りなく0に抑えられたり・・・。

ブレスWS持ちの敵と戦う時は、後衛の位置に敵の頭を向けないように戦うのは当たり前ですが、後衛が高ヘイト行動で直接タゲを取りでもしない限りは、咄嗟にタゲを取った前衛の後方に仲間がいた場合でも、仲間が受ける被ダメージを抑えれるとうれしいのですけど。
    (0)

Player
    ブッキスの前方死の宣告とかはかなり危険ですよね。
    ただ、そこはぜひ横だまを活用してほしいと思います。
    また、危険なのは大体事前にわかっているものですから、
    立ち位置に気をつけるよう徹底する、という風にしたほうが、
    戦術的要素が強く、面白いと思います。
    ただ、ブレス軽減はそれはそれで面白くもありますね。
    特に[かばう]をするナイトさんには、あったらうれしい要素だと思います。
    (1)

Character
    Glatto
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRK Lv 99
    戦術とはまーったく関係ないですが、かなり昔PT組んでた時に、こんなマクロ使ってたシーフさんがおりますた。

だましうちのマクロ「やらないか」不意打ち「アッーーーー!!!」いやーアレ笑った笑ったwwwwwwwww
    ちなみに相手は[SIZE="7"]アンティカ[/SIZE]でした。そしてそのシーフさんは[SIZE="7"]ガルカ[/SIZE]でした
    設定上、大昔のガルカの大半を屠ったのがアンティカなので、いい敵討ち?してましたwwwwww

さて、連携ダメージとは〆に撃ったWSの威力も関係あります。なので、限界クエの石集めの時にトスに光連携の属性を持つWSを撃ってもらい、不意トアクリ〆でレベル100↑のカニとかを不意トアクリのダメージ+光連携のダメージ併せて一撃で沈めたりしていました。

流石にレベル100以上の敵はHP8000くらいはありますからね。今までは通常の敵のHPは4~5000少し程度だったので特に気にせずやってたのですが、即撃ちだと時間かかるので大いに役立ちました。
    (2)
    Last edited by Glatto; 12-19-2011 at 07:06 AM.

Page 3 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast