Page 5 of 7 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 LastLast
Results 41 to 50 of 62
    Player Zawar's Avatar
    Character
    Zawar
    World
    Odin
    Main Class
    BLM Lv 99
    そろそろINT+2~3くらいのグリップが欲しいとこ(´・ω・`)
    (0)

Player lunadream's Avatar
    Character
    Choko
    World
    Leviathan
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Zawar View Post
    そろそろINT+2~3くらいのグリップが欲しいとこ(´・ω・`)
    要望が謙虚すぎて泣いた(´;ω;`)

しかしいい加減本当にマラソン前提や精霊前提のコンテンツがほしいですね。そればっかりだと以前の前衛いらね状態なんでしょうけれど、調整が極端なんですよねぇ。
    (0)

Player Aldo's Avatar
    ……メリポ魔法(古代II)が、最早使わない魔法に成り下がっているというのはどうなんだろう……
    他のジョブは、メリポ魔法(や、メリポアビリティ)を未だに使うのに。

というわけで、そろそろ古代魔法(I、II共に、でも主にIIの)性能アップの何かを……
    (8)

Player
    デジョンやリトレースのMPコストを1/10くらいに減らしてもいいんじゃないですかね
    他の格安な移動手段もだいぶ増えましたし
    (3)

Player FFXi68k's Avatar
    Quote Originally Posted by aramaki View Post
    デジョンやリトレースのMPコストを1/10くらいに減らしてもいいんじゃないですかね
    他の格安な移動手段もだいぶ増えましたし
    格安なのが増えたからMPコストを減らすってのは、理由になってないような・・・。
    時間、ヒーリングなどで回復できるMPと、ギルや戦績ってのは別視点ではないですかね。

Quote Originally Posted by Aldo View Post
    ……メリポ魔法(古代II)が、最早使わない魔法に成り下がっているというのはどうなんだろう……
    アビセアでアートマ強化後、古代IIでマジックバースト狙うと
    強烈な数値が出ることがあったり。ま、狙うのは難しいですけどね。
    (0)

Player
    Quote Originally Posted by FFXi68k View Post
    時間、ヒーリングなどで回復できるMPと、ギルや戦績ってのは別視点ではないですかね。
    決して別視点ではないと思うなあ
    ゲーム内における価値の視点からは常に相互に比較が可能なものだと思います

その上で最近は黒系の移動魔法のゲーム内における価値が下がったなあと感じています
    高いMPに長い詠唱・・急いでる時やMPが足りない大量に消費したくない状況やサポ黒時には
    移動アイテムを使用したほうがいいなと感じる場面もままあります

悪影響さえなければMP下げて詠唱時間も縮めて欲しいなあ
    (2)

Player lunadream's Avatar
    Character
    Choko
    World
    Leviathan
    Main Class
    WHM Lv 99
    離脱系は危機回避の簡素化に繋がるから調整しにくいんじゃないですかね。
    僕も個人的にはある程度縛りがある方がいいと感じてはいます。

火力は上げてもらっても使う場面が皆無なんですよねぇ(汗)
    というか最近火力を下げる方に意識する事の方が多くて泣けてきます…
    (0)

Player hanagesin's Avatar
    Character
    Marius
    World
    Valefor
    Main Class
    NIN Lv 99
    黒魔法使いをやったこと無いですけど、改善するのであれば敵対心部分ですかね。

ゴゴゴどかーんというスタイルは変わらないでいいと思うんですが、そのスタイルができてないように見えます。
    精霊を数発打つとタゲを取ってしまい死んでしまう黒を何度も見てます。

そんな黒を見ていてシから敵対心を減らしてもらったり、エンミティダウスを使って減らしたりしてますが、
    はっきり言ってそんなもんで減らしてもすぐタゲが取れてしまいます。

そこが黒がハッスルできない点であると考えますので、エンミティダウスの使用時間をもう少し見直してみてはどうでしょうか?
    (0)

Player Yanou's Avatar
    Character
    Berunu
    World
    Ragnarok
    Main Class
    RDM Lv 1
    分身の術的な魔法がほしいですね
    ブリンクとは違い1回で消滅するけど分身に敵対心をすべて移すのでタゲがすぐ盾役に戻るみたいな・・
    (0)

Player FFXi68k's Avatar
    aramakiさん:
     ま、消費MPに関しては1/10とは言わずとも、
     ガルカなんかで習得直後に素っ裸ではMP不足、とかいう「アレ?」な部分は
     調整してほしいかもですね。(・・・でしたよね?確か)

hanagesinさん:
     ヘイトについては、瞬間的な与ダメージが大きいだけに敵対心があがるので
     その辺戦況を見ながらうまくタイミングを図るのが、黒魔道士の基本ではないかと。
     そこを「もっとガンガン精霊連射しても敵に殴られないように」となると、MPという縛りは
     あるものの、物凄く強力なアタッカーになっちゃうと思いますよ?

昔は、低レベル帯(主にPT解禁になる砂丘から)でヘイトを少しずつ学んでいき、
     開幕は弱体少し、後はMP回復、中盤から徐々に精霊、最後に一気にMBで!!
     ってのが黒魔道士の戦闘スタイルだったのですが、最近はレベル上げ速度が速いのと
     PTを組まない傾向が増えているので、前以上にヘイトコントロールできずに即死しちゃう人を
     時々見かけますよね・・・高レベル帯でも。

エンミティダウスのリキャスト10分が長すぎるのは同意かも。
     あと距離短いですよね。殴られるぐらい近づいてやっと使えることが多いような。
    (0)

11. 06-05-2011 07:01 PM

Page 5 of 7 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 LastLast