Page 9 of 82 FirstFirst ... 7 8 9 10 11 19 59 ... LastLast
Results 81 to 90 of 815
    Player LikeAVLife's Avatar
    Quote Originally Posted by Glatto View Post
    ほー、倍率レートはこうなっていましたか。自分は難しいことはわからないので、倍率レートまでは割り出せませんでしたよ。なるほど、多段だし、こんなくらいなのでしょうね。

さて、懸念されている攻撃力補正↑倍率↓によるダメージ減少ですが、緩和される攻撃力補正によっては、それでも今までより強くなる可能性はあります。
    75時代の話になりますが、私は両手剣で戦うときはスピンスラッシュよりもグラウンドストライクを愛用しておりました。
    グラストはTP300で化けるWSなのですが、TP300時の倍率はスピン3.50、グラストは3.00です。しかし、TP300時はグラストのがずっと強かったよ。
    ステータスボーナスはグラストのほうが高いですが、それを勘案しても攻撃力補正に勝るグラストに軍配が上がったかんじですね。

暗黒騎士カテゴリの両手剣の項目に、各種条件で検証を行った結果を載せましたが、それ見てもらえればわかるようにテリガンのカニ相手ですら攻撃力999以上を維持しなければダメージキャップしませんでした。いや、あれがキャップ値なのかも定かではないか・・・。
    なんにしろ、「伸びしろ」は十分あるWSであると思います。あとはそれをどう伸ばすかが重要なわけなので、開発さんがどれだけ緩和してくれるか?これ次第ですね。単純な強化方向でやってもらえればいいのですが。
    少々心配になりすぎましたねごめんなさい。
    ただ、攻撃力補正と倍率の良い感じ雑魚のダメージをあまり落とさず格上にもってのになれば本当にいいですね!
    (0)

Player Twohand's Avatar
    モーションも一新されてるし、ここを機会に出せるダメージ値平均を上げてもいいと思ったけどな~

「まぁこんなものか」「全然使える」「弱いよ」意見いろいろ個人差あるのは環境も考え方も違うから当然

ただ、個人の意見としては「すげー!ちょー強いよー!」であって欲しかったw

そりゃー難しいですよねw新しい変化とか簡単にはいかないですよね~w
    (3)

Player hanagesin's Avatar
    Character
    Marius
    World
    Valefor
    Main Class
    NIN Lv 99
    暗黒やってますけどMPなどほっといても回復していくので、回復しなくても問題ないです。

むしろ鎌WSに必要なのは威力であり、ギロティン以下の威力なら使うことはないです。
    どうか、使える威力にしてください。
    (4)

Player Mikhe's Avatar
    格闘以外のWSも色々撃って来ましたが、何か攻撃力マイナスが付いてそうなのが多い気がしますね・・・
    Mocchiさんの返信から察すると両手剣はそうだったのでしょうけど、片手刀とか格闘とかはカニさんで検証してるとマイナス補正掛かってるように感じます。
    それでも両手剣と片手刀は使ってみた感じ格下であればエンピWSより強く、武器種最高威力なんじゃないかって位のダメ出てたので調整で逆に弱くならないか心配です・・・
    (0)

Quote Originally Posted by singhahyong View Post
    個人的には5段ぐらいしたら強い敵にも強エンピWSと同じぐらいダメージでれば良いと思いますけど、、
    今の状態だと期待するのが難しいですね、、せっかくかっこいいモーションなのに使う機会があまりないのは
    よろしくないかと思います。ってかクリ修正のWSだけ強すぎってのが問題あると思いますけどね、、
    ほんとにこれがWS格差、果てはジョブ格差にまで発展し、ジョブバランスの崩壊の一因になっている事にいい加減気づいて欲しいですよね・・・
    これまでにもたくさんのユーザから意見があったのに、その度に意味不明な回答で濁して来てますし今回も期待は薄いですね。

全ての物理WSに通常攻撃と同じ率でクリティカルが乗る仕様に戻し、TPクリ補正のWSにはクリ率にボーナスを付ける
    たったコレだけの事を何故しないんでしょうね・・・そこまで工数のかかる作業には思えないんですけど。
    唯でさえ開発規模が小さくなり、人手が足りなくなっている現状なのですから、正直チョコボサーッキットとかよりも、こっちに人をさいて欲しいものです。
    少なくともチョコボサーッキットよりは望んでいるユーザが多いと思いますよ!
    (8)

Player daiki's Avatar
    Character
    Dlustro
    World
    Phoenix
    Main Class
    WAR Lv 99
    TP0から性能がある。

倍撃ダメージ修正にはそんな見解も出てたんですね。
    用語辞典で確定ではないですが推測されているというのは確認しました。
    ただ同じ倍率の物でもばらけているので、そこにあるとおり他の要素もあるのかもしれませんね。
    それでもし初期のペンタスラストのような倍率に全段がなれば恐ろしいことになりますね。
    あくまで1.0を基準で調整をお願いしたいところであります。

Quote Originally Posted by Glatto View Post
    ほー、倍率レートはこうなっていましたか。自分は難しいことはわからないので、倍率レートまでは割り出せませんでしたよ。なるほど、多段だし、こんなくらいなのでしょうね。

さて、懸念されている攻撃力補正↑倍率↓によるダメージ減少ですが、緩和される攻撃力補正によっては、それでも今までより強くなる可能性はあります。
    75時代の話になりますが、私は両手剣で戦うときはスピンスラッシュよりもグラウンドストライクを愛用しておりました。
    グラストはTP300で化けるWSなのですが、TP300時の倍率はスピン3.50、グラストは3.00です。しかし、TP300時はグラストのがずっと強かったよ。
    ステータスボーナスはグラストのほうが高いですが、それを勘案しても攻撃力補正に勝るグラストに軍配が上がったかんじですね。

暗黒騎士カテゴリの両手剣の項目に、各種条件で検証を行った結果を載せましたが、それ見てもらえればわかるようにテリガンのカニ相手ですら攻撃力999以上を維持しなければダメージキャップしませんでした。いや、あれがキャップ値なのかも定かではないか・・・。
    なんにしろ、「伸びしろ」は十分あるWSであると思います。あとはそれをどう伸ばすかが重要なわけなので、開発さんがどれだけ緩和してくれるか?これ次第ですね。単純な強化方向でやってもらえればいいのですが。
    グラウンドストライクは確かにTP300での性能が高かったですね。
    メリクリウスですらビシージの敵にそれなりのダメージが出ていた記憶があります。
    トアクリはぶっちぎって強力な倍率ですが、格上相手となると恐ろしくダメージが下がってしまいますね。
    クリティカルWSというものが強引に攻防比を有利に運ばせる=強力な攻撃補正であるところからして
    攻撃補正というものは期待できそうですね!
    (1)

Player Annihilator's Avatar
    Character
    Alzard
    World
    Shiva
    Main Class
    RNG Lv 99
    (T.T)
    ラストスタンド(射撃)のモーションだけ地味であんまり嬉しくない。
    (0)

Player AIR-ONE's Avatar
    Character
    Yasu
    World
    Fenrir
    Main Class
    DRK Lv 99
     クリティカルっていうのは攻防比(攻撃力と防御力の差による比率という認識です)だけではなく関数(ダメージ決定の際適用される乱数部分だという認識です)にも有利なところがあって、簡単に言えば大ダメージかつ安定してるんですよね。ザックリ言えば同条件の敵に対する通常攻撃のダメージが100~200みたいな範囲で乱数による変動が起こるところクリティカルであれば210~230の範囲である、みたいな(数値は分かりやすく表現するためにある程度適当です)。まぁクリティカル自体はまず発生するか否かという判定がまずありますけども。ソレゆえに高確率でクリティカルの派生する一部のエンピWSは非常に非常に強力であり、今回実装のWSには一つもクリティカル修正のWSはなかったのでしょうねー・・。
    (1)

攻撃がマイナスな代わりにクリ補正とかクリが出なかったら弱いよ!ってのならわかるんですが、
    ウッコやビクトリーは攻撃マイナスも無いし、ステ補正もSTRな上に高いし、クリ出なくても他のWSと遜色ないっていうね・・・
    その上任意にクリティカル率やクリダメを上げるアビまであるもんだから強くて当たり前なわけで。
    雲蒸竜変なんかは攻撃マイナス付いてていい調整なのに肝心の使用ジョブが攻撃上げる手段にあまり恵まれていないというのが悲しいところですが・・・
    本来格上や固い敵に有利なはずの防御カット修正よりもクリ補正WSの方が有利な場面が多いし、あらゆる面において優遇されすぎな感がありますね。
    今回の新WSに至ってはマイナスする必要あるの?ってのがいくつかありますし。
    もう少しクリティカル補正のWSとのバランスを取るように調整できないものでしょうか?
    (10)

Player Zefie's Avatar
    Character
    Zefhy
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    SAM Lv 99
    開発様、お疲れ様です。

新WSのグラフィック自分は大満足しています。
    それゆえのお願いなのですが、フェローも使うようになりますか?せっかく種族ごとに違うWSをフェローにも使ってほしいです!
    メリポ強化なのは理解していますが、EVWSも使うし・・・1段階だけでもいいので、検討お願い致します!
    (1)

Page 9 of 82 FirstFirst ... 7 8 9 10 11 19 59 ... LastLast