Page 36 of 82 FirstFirst ... 26 34 35 36 37 38 46 ... LastLast
Results 351 to 360 of 815
    Player Taruprio's Avatar
    Character
    Blacktail
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 1
    四神円舞の最後の鳥につかまって、飛んでいくことは難しいでしょうか?

エリアチェンジをまたぐと大変でしたら、エリアの端から端くらいまで飛びたいです。
    特に体の小さいタルタルなら、ガルカ「あータルタルが飛んでる。いいな~」という感じで受け入れられる気がします。

たまには遊び心も必要です。ご検討よろしくお願いいたします。
    (4)

Player Hachi8's Avatar
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    まずは、片手棍のウェポンスキル「レルムレイザー」についてです。
    検証を続けた結果、やはり与ダメージ量を抑える必要があると判断しました。

大変申し訳ないのですが、ヘキサストライクを習得できないジョブにとって、片手棍ではレルムレイザーが一番強いという状態になるように調整をします。
    この判断に至った理由を説明して欲しいですね。
    判断に至った要因を勝手に推測するならば、

・戦士のアビリティ使用時のダメージ
    ・クラーケンクラブ使用時のダメージ
    ・片手剣WSとの比較(ナイト想定)

このあたりでしょうか。
    他の方も言われていますが、単純に与ダメージ量を抑える以外の方法でも対処出来るはずです。

それから抑える与ダメージ量がどのくらいなのか。
    個人的にはナイトで打属性が必要な場面に主力WSになると期待していたので、1~2割減なら妥当だと思いますが、
    「大変申し訳ないのですが」という文面から見て、全く使えないWSになることを危惧しています。

Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    次回のバージョンアップに向けた調整としては、ここまでの分を反映させることとし、バージョンアップ後の状況に応じて再度調整が必要な場合には、随時行っていきます。
    不完全なまま実装されて、いつされるかわからない再調整を待ってくださいというのはやめにしませんか。
    あとは格闘、片手剣、片手棍くらいなので、実装を遅らせてでもテストサーバーで詰めるべきだと思います。
    (37)

Player Pyonsama's Avatar
    アビコンシュのトカゲ(検証する相手にしていいかどうか問題ですが)でレクイエスカットを
    TP300まで貯めて撃って来ましたが・・・なんかダメージに大きく幅があるような・・・
    300行かなかったと思えば1600くらいだったり・・・(サベッジTP300と同じくらい)

ちなみにLv99にした上でAF3+1(足だけ+2)+エストクルカラー、ゲインマイン+妖艶アートマ使用です。
    一応MNDの補正は107にまで跳ね上がるんでそれの影響があるのかも知れませんが・・・
    全然検証になってなくて申し訳ないです(´・ω・`)
    (0)
    普通のヒュム子に戻ります・・・><まあそのなんだ・・・お疲れさん

Player Busters24's Avatar
    Character
    Yuusya
    World
    Lakshmi
    Main Class
    BLU Lv 99
    投擲のWS追加すれば良かったのに・・・
    5段階は3つか~悩む。
    (2)

Player Kappakun's Avatar
    Character
    Kappakun
    World
    Siren
    Main Class
    BLM Lv 95
    >検証を続けた結果、やはり与ダメージ量を抑える必要があると判断しました。

それは戦士のダメージを抑える必要があるだけでしょう?
    だったら使えなくすればいいじゃないですか。

>大変申し訳ないのですが、ヘキサストライクを習得できないジョブにとって、片手棍ではレルムレイザーが一番強いという状態になるように調整をします。

それってつまりヘキサ>レルムレイザーって事ですよね?
    だったらFFXI解約しますわ。
    白で殴るのが好きで、75時代は装備を揃えてない前衛並には殴れるようになったのに、その後ろくな攻撃用装備が出てこない中で我慢してきたのは最後はまた白殴りが復活すると信じてきたからです。
    それなのにこれですか。この仕打ちですか。

説明してください。
    戦士が片手棍を使えなくなって何かバランス調整上困る部分がありますか?
    この問題は片手棍だけの問題ではなく、ゲームバランスの調整をする上での思想の問題です。
    戦士の人も「とばっちりがイヤなので使えないほうがいい」って言ってますよ。

このままでは大きな解約の流れがきますよ。FF14の見切り発売であなたたちは何も学習しなかったのですか?
    (27)

Player Kappakun's Avatar
    Character
    Kappakun
    World
    Siren
    Main Class
    BLM Lv 95

■■■提案です■■■

ジョブごとの武器の得手不得手の設定を無視したから今回ここまで荒れてしまったわけです。
    EXとSPを、メリポ上限に反映しませんか?

SPジョブ:メリポ上限=10
     EXジョブ:メリポ上限=5
     無印ジョブ:メリポ上限=1

10-5-1がやり過ぎなら5-3-1とかでもいいです。
    とにかく弱体は勘弁して下さい。
    このままでは大きな流れの解約祭りが発生しますよ。

どうか、どうかご検討を!!
    (27)

Player Fenydia's Avatar
    上の方に同意します
    私も白で殴るの大好き人間ですので、今回の修正はほんとガッカリです

大勢の方が言ってますが、なぜ戦士の為だけにここまで他ジョブが振り回されないといけないのでしょうか?
    (決して戦士が悪いとはいってませんよ?wあしからずw)
    いい加減、戦士だけでダメージ基準を作るのやめませんか?

あと蛇足かもしれませんが、答えられない、議論中など些細かもしれませんが開発から書き込みあったほうがここまで炎上しないと思いますよ?
    一言、ほんとに一言言うだけで皆の反応が変わると思います
    (21)
    趣味:いかにして樽をいじるか?

Player outrage's Avatar
    もう手遅れかもしれませんが、新WSの取得可能ジョブの調整を切に願います。

取得ジョブが重複しているWSの調整の仕方を見ていると、
    攻撃力、ダブルアタックの有無を重視しており、
    戦士でのダメージを基準に調整を行っていると思います。

このまま実装されれば戦士が扱えるWSに関しては、
    戦士が一番ダメージをだせる状況になるのではないでしょうか。

イメージ的な話になってしまっているかもしれませんが、
    両手槍は竜騎士、片手剣はナ青赤、片手棍は白、といったジョブが
    一番ダメージを出せる(もしくは、一番うまく扱える)ほうが各ジョブのモチベーションにもなりますし、
    幸せな形になるのではないでしょうか。

スターダイバーを5振りで竜騎士で撃って、
    その横でバーサク、リストレント、ウォリアーチャージをのせた戦士のスターダイバーのほうが強いって
    まったく楽しくない状況だと思います。

挙句、各ジョブでメインとして使っている既存のWSより弱い物にされれば、多くのジョブにとって
    今回のVUの目玉である新WSの実装は、あまり意味がない状況ではないのでしょうか?

上記より、再度になりますが新WSの取得可能ジョブの調整をどうかご検討ください。
    各ジョブが次回VUを楽しみになれるような調整を心より願っております。

*戦士の弱体を望む意図の投稿ではありません。
    そのように見えたら申し訳ありません。
    (39)

Player
    Quote Originally Posted by Kappakun View Post
    ジョブごとの武器の得手不得手の設定を無視したから今回ここまで荒れてしまったわけです。
    EXとSPを、メリポ上限に反映しませんか?

SPジョブ:メリポ上限=10
     EXジョブ:メリポ上限=5
     無印ジョブ:メリポ上限=1

10-5-1がやり過ぎなら5-3-1とかでもいいです。
    とにかく弱体は勘弁して下さい。
    このままでは大きな流れの解約祭りが発生しますよ。

どうか、どうかご検討を!!
    基本的には同意できるのですが・・・

遠隔WSは狩(+射撃でコ)以外は大道芸と化すんですよ。
    それと謎なEX指定のジョブもあるわけで・・・
    そこそこスキルがあり戦術として成り立つがEXがない設定のジョブにとっては
    まともに使えるWSが追加となるところが、orzになる場合があるんですよ。

バランスって難しいですよね。地盤が不安定だと特に。
    (3)
    Last edited by kouryu; 12-11-2011 at 06:59 PM. Reason: 脱字修正

Player Yamatas's Avatar
    Character
    Yamatas
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WAR Lv 1
    メリポWSの存在意義は「既存のものを超える」ことにあると思うので
    出る杭を打つ調整は歓迎できないですよね。
    実装後も調整が入るとのことですが、これもおかしい、あれもおかしいと次々頭を打たれ
    結果、メリポWSとはなんだったのか・・・という事態になるのが一番まずいパターンでしょう。
    そうなるくらいならば使用可能ジョブを絞るほうが方向性として健全と思います。
    (14)

Page 36 of 82 FirstFirst ... 26 34 35 36 37 38 46 ... LastLast