Page 17 of 82 FirstFirst ... 7 15 16 17 18 19 27 67 ... LastLast
Results 161 to 170 of 815
    Player Raamen's Avatar
    Character
    Raamen
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 99
    同じくレクイエスカットも攻撃力マイナス補正がついており格上の敵にダメージが伸び悩むのですが、
    こちらはどういう見解なんでしょうか。せっかくのTP攻撃力修正もスタートがマイナスであると
    同様の扱いになるとおもうのですが。なぜ片手刀だけなんでしょう。

実際、格上に対しTP100即打ちでは、青魔道士でペルデュワンドD39で打ったレルムレイザーが
    D61のアルマスでうったレクイエスカット以上のダメージを安定してだすようになっています。
    せめて攻撃力補正のマイナススタートを撤廃できませんかね。

そうすれば、無属性であることも生きてきますしね。

やはり、WSは戦闘の花形なのでちゃんとした検討の上で調整を行ってもらいたいと思います
    このままじゃ青とナイトは片手棍がメインウェポンになりそうです。
    (24)
    Last edited by Raamen; 12-07-2011 at 10:19 PM.

Player singhahyong's Avatar
    Quote Originally Posted by Raamen View Post
    同じくレクイエスカットも攻撃力マイナス補正がついており格上の敵にダメージが伸び悩むのですが、
    こちらはどういう見解なんでしょうか。せっかくのTP攻撃力修正もスタートがマイナスであると
    同様の扱いになるとおもうのですが。

実際、格上に対しTP100即打ちでは、青魔道士でペルデュワンドD39で打ったレルムレイザーが
    D61のアルマスでうったレクイエスカット以上のダメージを安定してだすようになっています。
    せめて攻撃力補正のマイナススタートを撤廃できませんかね。

そうすれば、無属性であることも生きてきますしね。

やはり、WSは戦闘の花形なのでちゃんとした検討の上で調整を行ってもらいたいと思います
    このままじゃ青とナイトは片手棍がメインウェポンになりそうです。
    これみたらWSダメージってDが低くても武器種類次第で強いってことが納得いきませんね。、
    75時代でもなぜかボーパルブレードよりダンシングが強いってこともあったし、
    わけわからないダメージ設定はやめてほしいです。

後はできれば今追加されるWSだけじゃなくて前にあるWSも見直しするのがいいと思います。
    特にレリミシ専用WSとか、、、ダメージ15~25%アップなのにあのダメージって
    ひどすぎると思います。
    (10)
    Last edited by singhahyong; 12-07-2011 at 10:19 PM.

Player ususan's Avatar
    Character
    Usubut
    World
    Bahamut
    Main Class
    RNG Lv 95
    片手剣は仕方ない気がするな。無属性だからカット持ちやPilみたいな特殊な奴は涙目だし、青には待望の多段重力WSだし。強くなる分には構わないけど。
    (13)

Player Hiems's Avatar
    Character
    Rakish
    World
    Valefor
    Main Class
    THF Lv 13
    新wsのモーション格好よいので色々覚えて使ってみたいですが、
    実用性を考えると5振りをしたいという思いもあります。
    しかしながら、メリポの振りなおしには必要なメリポ量も多めに感じます。
    このへん悩むのが楽しい、人によって違いがでてきていい、という書き込みもありますが、
    多めのメリポが必要なら、5振りできるwsがもうちょっとあって欲しいです。
    カテゴリ上限を増やすことを希望します。
    (5)

Player
    Quote Originally Posted by Foxclon View Post
    前回お伝えした内容に加え、片手刀のウェポンスキル「瞬」についても、両手剣のウェポンスキル「レゾルーション」と同様に、現状よりも格上の敵にダメージが通るように調整を行っています。
    フォーラムで声があがらないと調整しないのか
    それともテストサーバにてテスターの皆さんによって使われた瞬のダメージを見ての調整なのか
    どちらでしょうか?
    経緯がいまいち分からないので、何故瞬についてのみなのかを分かりやすく説明の上で回答なされたほうが良いのでは?
    (23)

Player bosskete's Avatar
    Character
    Thefool
    World
    Cerberus
    Main Class
    MNK Lv 99
    反応の多い武器しか調整しないのでしょうか?
    格闘等も現状魅力が非常にすくないのですが。
    (13)

Player daiki's Avatar
    Character
    Dlustro
    World
    Phoenix
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by ricebaaler View Post
    フォーラムで声があがらないと調整しないのか
    それともテストサーバにてテスターの皆さんによって使われた瞬のダメージを見ての調整なのか
    どちらでしょうか?
    経緯がいまいち分からないので、何故瞬についてのみなのかを分かりやすく説明の上で回答なされたほうが良いのでは?

そのためのフォーラムであり、フィードバックスレですよね。
    経緯に関しても少し前の発言でなんとなく分かるかと思います。
    タイトルにタグがついていると思いますが、運営側がフィードバックを
    してくれるスレッドに「見るからつけてね」ってお願いしてるものなんですよね。

ちなみに名前の横のクリスタル?がテスターの証でしたかね。
    (5)
    Last edited by daiki; 12-07-2011 at 11:54 PM.

Player teax's Avatar
    Character
    Hyssop
    World
    Asura
    Main Class
    MNK Lv 6
    Quote Originally Posted by ayumi View Post
    丁寧にデータをとって強化を要望している格闘
    おなじように攻撃力マイナス修正のある片手剣

そんな中なぜ片手刀だけ調整されるのか理由を知りたいです。
    フォーラムで意見をだすのも大事なことですが、この流れでは「大きな声で主張すれば強化されるのか」と思われても仕方ないです
    瞬の攻撃力マイナスはTP100で-36~38%相当だったそうです。
    (某検証サイトのメモによる。試行回数少ないので完全に正確な値にはなってません)
    TP300ですら、-10%ぐらいらしい。

「あまりにも、あまりにもひどすぎた」ので、修正されて当然と思いました。

レクイエスカットも瞬ほど酷くはありませんが攻撃マイナス-20%ぐらい?があるようです。
    こちらは無属性ダメージというメリットもありますが。

どのWSも適正なところに調整されるとよいですね。
    そして、TP攻撃力修正で、攻撃力がマイナスになるような詐欺設定だけはやめてほしいです。
    (12)
    Last edited by teax; 12-08-2011 at 02:45 AM. Reason: 完全に正確な情報ではなかったことを明示するため

Player SIN60's Avatar
    Character
    Spwors
    World
    Valefor
    Main Class
    DRG Lv 99
    強化すると(攻撃力マイナスをかけすぎない)エンピリアンウェポンスキルを超えるからでは?

フォーラムにあったのか、どこかの雑誌に載ってたのかは忘れましたが
    「エンピリアンWSよりは少し下ですが、強力なWSになるように~なんとかかんとか」
    みたいな事があったはず。

あんまり強くしろ強くしろ言いすぎると「秘より強いのはおかしい修正しろ」って
    また言わなくちゃならなくなっちゃいますよ。

え?その時は秘を強化すればいい?
    そうしたら想定を超えるダメージがなんとかかんとか・・・ということでそっちは無しで。
    (6)

Player omiso's Avatar
    Character
    Eqxi
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    片手武器に4回攻撃と5回攻撃がある時点で何らかの制限をしないと釣り合わないって事でしょう
    両手5回攻撃の両手剣も同じ制限
    まあ片手棍片手斧や両手斧の性能見るとそんな事考えてるのか怪しくなってきますが
    (4)

Page 17 of 82 FirstFirst ... 7 15 16 17 18 19 27 67 ... LastLast