Page 28 of 82 FirstFirst ... 18 26 27 28 29 30 38 78 ... LastLast
Results 271 to 280 of 815
    Player
    レクイエスカットについて開発陣に問います。

ナイトが出動できるコンテンツの想定敵とは?
    75時代のロイエが主力足りえたのは、どんな性能だったからでしょうか?

正直に申し上げて、無属性でも格上以上の敵に「使えない」のなら
    使い道があるとは思えません。エレやスライム狩に励めと?

これがプロたる開発陣のセンスなのですか・・・?
    (16)
    Last edited by Milza; 12-10-2011 at 04:55 AM.

Player Pyonsama's Avatar
    Quote Originally Posted by Maomiumiu View Post
    これって、白は覚える必要ないWSってことですかね?

見た目がヘキサストライク+1で残念だけど、威力があるなら…と納得してたのに…。
    やっとヘキサストライクに代わる新WS!と、とっても期待していたのに…。
    エンピWSが回復で煮え湯を飲まされてきたのに…。
    MND装備もワクワクしながら集めていたのに…。
    攻+装備がほとんどない白としてはそこまで問題になる威力は無いと思うのですが。
    やっぱり戦士が使えるのが問題じゃないですか?。

やっぱ戦士外して赤魔入れてください・・・

追記:
    取得条件からしてDしかない赤魔の片手棍スキルじゃ無理かな(´・ω・`)
    (10)
    Last edited by Pyonsama; 12-12-2011 at 01:21 AM.
    普通のヒュム子に戻ります・・・><まあそのなんだ・・・お疲れさん

Player Tarutaru's Avatar
    Character
    Cutechan
    World
    Cerberus
    Main Class
    RDM Lv 1
    超絶かっちょいいWSモーションでしょぼダメだすより
    コンボでらくらく7000でるようなWSのが10000倍ましってことを理解してますか?
    (2)

Player Comett's Avatar
    「レムルレイザー」について

ヘキサストライクを使えないナイトや戦士などにとっては大ダメージを期待できる待望の片手棍WSであり、
    打撃弱点であった壷や骨相手にもメインの斬属性武器を振るっていたほうが良いという今の事情から変わって
    敵によって武器の使い分けが有効になる(かもしれない)ような当WSの追加は歓迎されるべきものだと思います。
    なので問題となるような他の使用可能ジョブを外すとか白専用にするなどの安易な対応には反対です。
    (ならば両手棍を使えばいいと突っ込まれるかもしれませんが、そちらは盾が装備できなかったり、また
     殴り方面で実用的な武器の種類も多くはありませんので・・)

ただ、威力の弱体は致し方ないかもしれませんが、ヘキサストライクを超えるWSということで期待を寄せている
    方は私を含め大勢いると思いますし、ダメージ面で「白はやっぱりヘキサ一択」とならないような調整をして
    頂けたらなと思います。
    防御力の低い楽以下の敵にはヘキサ、おなつよや格上相手にはレムルレイザーが安定したダメージが出て強い
    といった具合に。まぁ白で格上にダメージ安定なWSだと他の前衛ジョブが使えば一線級の威力のWSとなり
    それもなかなか難しいかもしれませんけど・・
    (5)

Player rics's Avatar
    調整の流れ的に追加WSであって最終WSではなさそうですね。
    なにかクエストとか絡めたEVWS的なものを追加する展望があるような気もしますw

[SIZE="5"]だってジョブごとのバランス取れてないですもんねw[/SIZE]

片手棍WSについて

超多段を戦士が使えたらバランス取れないことくらい考えずにも分かりますよ。
    あーやっぱりな。って思う素人調整です。もうちょい「開発やるな!」と思える巧みな調整をお願いしたい。

殴り白を愛するプレイヤーの方々がホントかわいそう・・・。
    期待させて落とすとかユーザーがいることを忘れてませんか?
    もうちょっと自分たちで検証してから発表やらテストサーバーに実装したら?

限界クエもそうだけど、開発のセンスを疑います。
    全くもってアビセア以前のFFと同じような感じですね。
    (45)
    Last edited by rics; 12-10-2011 at 07:37 AM.

Player Glatto's Avatar
    Character
    Glatto
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRK Lv 99
    威力を抑えるのはいいとして、威力をヘキサ以下にするはないと思いますよ。ヘキサってレベル60台で覚えるWSですよ?
    高レベルになればそれ以上の威力を持つWSがあってもいいと思います。ちょいと極端な調整しすぎましたね、開発さん。
    こりゃ荒れて当然ですよ。
    (32)
    同志諸君、派手にいきませう。タルタルイーター協会加入者も募集!
    今なら入会金不要!タルタル食べる人、どしどしおいでませヾ(゜ω゜)/”

Player Pyonsama's Avatar
    あと1週間もしないうちにバージョンアップ&新WS実装か・・・

調整間に合ってくれるといいんだけど
    (4)
    普通のヒュム子に戻ります・・・><まあそのなんだ・・・お疲れさん

Player pneumo's Avatar
    Character
    Himmer
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 1
    レクイエスカットは無属性ですので、物理攻撃が通らないモンスターに対して有効な手段になっています…?

うーん、おかしいなあ なんだかデジャヴュをかんじるのです。
    スピリッツウィズイなんとか・・・
    ロイなんとか・・・

なんだったかなーおもいだせないなー
    (30)

9. 12-10-2011 08:11 AM

Player singhahyong's Avatar
    Quote Originally Posted by pneumo View Post
    レクイエスカットは無属性ですので、物理攻撃が通らないモンスターに対して有効な手段になっています…?

うーん、おかしいなあ なんだかデジャヴュをかんじるのです。
    スピリッツウィズイなんとか・・・
    ロイなんとか・・・

なんだったかなーおもいだせないなー
    そういえば、ロイなんとかとスピなんとかはアビセア以前にはブレス耐性がある敵があまりいなくてなかなかのWSだったけど
    (スピなんとかは癖があるので使いにくいのは除いて)
    なんかアビセアに入ったらhpが莫大になるってダメージが跳ね上がるのが恐ろしかったのか
    なんでもかんでもNMにブレス属性にどんでもない耐性与えてつぶされてしまいましたね、
    (青もそのせいで被害を受けてますがw)
    でも今だと耐性なくてもまったく使わないのが現実ですけどね、、あんなものなくても灰燼のアートマのクリ
    WSがもっとダメージでるし、、
    もうちょっとバランスをおかしいな方向でとらないでほしいです。
    (23)
    Last edited by singhahyong; 12-10-2011 at 09:23 AM.

Player HANNIBAL's Avatar
    とあるサーバーで太古からナイトやっている通りすがりのブルトガング持ちです。

レルムレイザーについて、一部ジョブが撃つと強すぎる為に、
    与ダメを抑える調整を余儀なくされ、その結果ヘキサ以下に、
    ヘキサを撃てないジョブにとっては最も強い片手棍WSになるように調整。

レクイエスカットについて、無属性WSでありながら、バーサクやダブル
    アタックが乗る事を考えると現状で良いと判断されているとの事ですが、
    これはつまり、メイン戦士、或いはサポ戦士前提で調整されていると。

この認識で相違ありませんね?

さて、率直に書きます。

戦士は今回、短剣、片手剣、両手剣、片手斧、両手斧、両手鎌、両手槍、
    片手棍、両手棍、合計9種もの武器の新WSを覚えられる訳ですが、
    そのどの種類の武器でも、恐らく一番うまく使えるのは戦士でしょう。

特定の武器しか選択肢の無いジョブにとっては、どんなに新WSにメリポを
    つぎ込んでも、同じくメリポ全振りした戦士には劣るでしょう。具体的には、
    白の片手棍、竜騎士の両手槍。また、ナや青が片手剣で戦士と同等になるには
    サポ戦が前提との公式アナウスがありました。恐らく、暗黒騎士が両手鎌に
    メリポを全て突っ込んだとしても、同じく全振りした戦士の両手鎌には
    劣るでしょう。(戦士がMP補完する意味は薄いですが)

ジョブ間のバランスが取り切れていない現状では難しいのでしょうが、
    ”戦士の存在が為に調整が難しい”(弱くしなければならない)のであれば、
    何人かの方が書かれているように、使用可能ジョブの制限で対応して頂きたい。

今回、WSの実装時期を次回VerUPに延期してでも、個人的にはそれを望みます。

使えないWSの末路は本当に悲惨です。ブレスカットNMばかり追加された
    現状のロイエで、その事を他の誰よりも身に染みて理解しています。
    使えないWSを追加されるよりは、延期してでも再調整をお願いしたいです。
    (アンチ戦士と思われても困るので一応、戦士も95でウッコ撃っています)

それとも、まだ今後、上記の問題を全てクリアに出来る程のWSが追加される
    ご予定があり、私たちが浅はかで、そこまで見えていないだけって事なら、
    「これが最終WSでは無いので、更なるWS追加にご期待下さい」の一言を添えて
    頂けるだけで、事は落ち着くと思います。LV99解放で追加されるWSだけに、
    みなさん最後のWSだと思われている部分も多大にあると思われますので。
    (68)

Page 28 of 82 FirstFirst ... 18 26 27 28 29 30 38 78 ... LastLast