Page 24 of 82 FirstFirst ... 14 22 23 24 25 26 34 74 ... LastLast
Results 231 to 240 of 815
    Player singhahyong's Avatar
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    こんにちは。

続いて、格闘のウェポンスキル「四神円舞」と片手剣のウェポンスキル「レクイエスカット」についてです。
    いずれも与ダメージ量を引き上げる予定はありません。(片手刀と両手剣のウェポンスキルの調整は、格上の相手に対してダメージを与えずらい点を解消するためのもので純粋な与ダメージ量アップではありません。)

「レクイエスカット」は無属性ですので、物理攻撃が通らないモンスターに対して有効な手段になっています。
    攻撃力アップやダブルアタックが反映させられることを考えると、やはり現状で十分だという判断です。

開発さんはこれ読んでないですかね?

Quote Originally Posted by Raamen View Post
    もう手遅れかもしれませんが、MMMで偉力、強力、アモルフ、フェローつきで検証してきました。

対象:とてとてのスライム
    青魔道士/白魔道士
    D39のペルデュワンドのレルムレイザー 150-200前後
    D61のアルマスのレクイエスカット 150-250前後

どうみても無属性攻撃のアドバンテージが攻撃力マイナス修正で活かせておりません。
    ちょっと加減がわからなくて敵がつよすぎなのかもしれませんが、
    MMMは1日1回しかはいれない+死ぬたびに衰弱待ちのため多くはためせませんでした。
    しかし、ただこの結果だけを見ても、ただでさえ低く見積もられている片手武器に
    更に攻撃力マイナス修正を加えるのはいかがなものかと。

片手武器としてよりよい方向に修正検討されることを切に望みます。

※ちょうどよい被験体をだせればよかったのですが
    物理に通じない敵に有効なのにあのダメージはなんですか?
    Dも22ぐらい差があるのにこのダメージ差のなさはいったいどういうことですか?
    本当に無属性ってのが疑問です。ダメージの伸ばせないのもあれですがこれはどうみても不具合としか思えませんよ。
    (31)

Player daiki's Avatar
    Character
    Dlustro
    World
    Phoenix
    Main Class
    WAR Lv 99
    強ければ使うスタンスは当然なんですよね・・・ええ。
    自分的には如何に強かろうと片手棍をメインに振るうような戦い方は
    するつもりはありませんでしたけど、やっぱりそうじゃない人も当然いますよね。

戦士の中で斧を最強にしてそのほかジョブが主とする武器のお株を奪わないように調整して・・・。
    うん、なんていうかそういう調整が基準なのかは分からないんですけど切ないですね・・・。
    知り合いの白もやっとヘキサ超えだよ!って喜んでいたので。
    レルムレイザーはまぁ戦士以外のジョブでも強いとの報告が沢山ありましたので
    ある程度の調整は仕方ないと思いますが
    その原因の首魁として戦士が挙がってしまうでしょうか。

個性より強さですよね、はい。
    チクショー!(;´д⊂)
    (4)

Player
    武器スキルの癖に神聖魔法スキル参照するようにしたらナ白にはよさそう
    絶対やらないと思うけど
    (0)

Player SIN60's Avatar
    Character
    Spwors
    World
    Valefor
    Main Class
    DRG Lv 99
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    「四神円舞」は攻撃力プラスの補正が掛かっており、格上の相手にもダメージの通りが良くなっているため、
    現状で十分な状態になっていると判断しています。補正ステータスがSTRではなく、
    DEXになっているため、そのあたりも意識して撃ってみてください。
    うーん、DEX上げるのって意外としんどいんだけど・・・それに加えて
    補正ステータスSTRの場合は、STRの作用でダメージが底上げされるので
    同じ補正量でもステータスを伸ばした際の作用に差が出てくるんですけど、その辺りどうお考えでしょうか?

私個人は威力うんぬんよりも、どんな敵にでも100%確実に(出来れば長時間)悪疫が入ってほしいと思っています。
    大勢で殴るコンテンツが多く、何よりも火力が求められる今日この頃ですが、それはそれ。これはこれ。の精神でひとつ。
    (5)

Player annaree's Avatar
    Character
    Annaree
    World
    Bahamut
    Main Class
    RDM Lv 1
    こんにちは。

まずは、片手棍のウェポンスキル「レルムレイザー」についてです。
    検証を続けた結果、やはり与ダメージ量を抑える必要があると判断しました。

大変申し訳ないのですが、ヘキサストライクを習得できないジョブにとって、片手棍ではレルムレイザーが一番強いという状態になるように調整をします。

続いて、格闘のウェポンスキル「四神円舞」と片手剣のウェポンスキル「レクイエスカット」についてです。
    いずれも与ダメージ量を引き上げる予定はありません。(片手刀と両手剣のウェポンスキルの調整は、格上の相手に対してダメージを与えずらい点を解消するためのもので純粋な与ダメージ量アップではありません。)

「四神円舞」は攻撃力プラスの補正が掛かっており、格上の相手にもダメージの通りが良くなっているため、現状で十分な状態になっていると判断しています。補正ステータスがSTRではなく、DEXになっているため、そのあたりも意識して撃ってみてください。

「レクイエスカット」は無属性ですので、物理攻撃が通らないモンスターに対して有効な手段になっています。
    攻撃力アップやダブルアタックが反映させられることを考えると、やはり現状で十分だという判断です。

次回のバージョンアップに向けた調整としては、ここまでの分を反映させることとし、バージョンアップ後の状況に応じて再度調整が必要な場合には、随時行っていきます。
    でしたらせめてブーストしにくいMND補正をなんとかしてくれませんか?
    ナイトで撃つならMNDはそれっぽい補正ではありますが、青魔道士をお忘れなのでしょうか。
    片手棍もペルデュワンドが最高の青魔は今回のWSはダメージに期待してはいけないのでしょうか・・・
    (3)

Player Fenydia's Avatar
    すごーく気になったので、、、、

モンクを愛するものとして、、[SIZE="5"]DEX補正は無しでしょーwww[/SIZE]
    今のご時世にDEX装備かき集めてるモンクさんなんていないよーーwww
    しかも1振りごとにDEX+20%?最終は80%?www

胴はロキで、、、あーアビセアで装備集めてくr(笑)
    (4)

Player Pyonsama's Avatar
    Quote Originally Posted by annaree View Post
    でしたらせめてブーストしにくいMND補正をなんとかしてくれませんか?
    ナイトで撃つならMNDはそれっぽい補正ではありますが、青魔道士をお忘れなのでしょうか。
    赤魔道士はAF3でMNDブースト問題はクリアなんですが・・・ダメージとかどう影響してくるんだろう?

追記:
    いろいろ気になってきたので僭越ではありますがテスト参加させて貰います
    (0)
    Last edited by Pyonsama; 12-10-2011 at 12:23 AM.
    普通のヒュム子に戻ります・・・><まあそのなんだ・・・お疲れさん

Player Fina009's Avatar
    Character
    Finathlon
    World
    Siren
    Main Class
    SMN Lv 99
    えっとですね
    衰弱したらアビリティリセットをテストモーグリに使って
    忍者に転職し微塵を使うとすぐに回復します
    (0)

Player RYOO's Avatar
    Character
    Suzurin
    World
    Bahamut
    Main Class
    THF Lv 4
    正直レルムだけが楽しみだったんだけどなー
    弱体による解決なんて悲しすぎる 今月いっぱいで解約かな
    (15)

Player yuica's Avatar
    Character
    Yuihl
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    性能100%発揮する前提だと14種中3種しか取れないんだから
    既存wsと同性能とかその程度だと切り捨てられるだけだと思うんですけどね~
    メリポ100点払うっていうコストも完全に度外視されてますよね。
    (25)
    Last edited by yuica; 12-10-2011 at 12:45 AM.

Page 24 of 82 FirstFirst ... 14 22 23 24 25 26 34 74 ... LastLast