Page 79 of 82 FirstFirst ... 29 69 77 78 79 80 81 ... LastLast
Results 781 to 790 of 815
    Player Eyvel's Avatar
    Character
    Siokonbu
    World
    Bahamut
    Main Class
    THF Lv 75
    Quote Originally Posted by susu View Post
    メリポ技は、いまからでもSPジョブ専用に直して威力伸ばすべき・・・。
    主力武器の技で他ジョブに負けたり、某ジョブの強さでWSが弱くされるのはもう嫌です(;´д⊂)
    開発側の、なんでも思いつき的な発想で、とりあえずやっとけ的な感じでやってるのが、
    そもそも問題ではないでしょうか?(そんなつもりはないかもしれないけど、私はどうしてもそう思ってしまいます。)
    アビセアでの経験値の稼ぎ安さに加え、75時代で止ってた時期が長かったから、いろんなジョブ育ってる人は
    多いですよね。
    それなのに、わざわざ今までのWSより強力になってる新WSを、スキルもってるジョブは使えますよみたいな調整。

そりゃジョブ自体の基本性能が高ければ、それさえ撃てれば逆転だって考えられますよねw

私は素人なので、素人感覚ですが…開発側の感覚を疑います。
    (5)
    Last edited by Eyvel; 01-02-2012 at 11:11 PM.

Player BugMeister's Avatar
    侍スレにも既に書かれている問題ですが、
    真早乙女胴丸の正々堂々効果アップによる
    スターダイバー後TP+20で(支援次第で)連射出来る問題。
    これを開発は修正する気が有るのか、その場合どのような修正にするのか。
    早急に回答が欲しいです。
    侍用の新しい槍を買ってスターダイバーにメリポを振り直すのも結構大変ですので。
    (7)

Player peugeot's Avatar
    格闘と短剣おぼえて3つめなににしようかなと
    モーションでえらんでスターダイバー5振にしたけど、
    私の装備では雲蒸竜変よりちょっとだけ強いかな程度で私の中ではぱっとしない(かっこいいけど)
    そこで両手剣に振りなおし、レゾルーション5振は明らかにスピンより強てかっこいい。

いやぁ、5振を0振にダウンさせるとき、さみしかった。
    新WSはミスラ優遇か 5振していない状況でもとりあえず撃ちたくなるモーション。
    (2)

Player Arki's Avatar
    Character
    Arki
    World
    Valefor
    Main Class
    DRG Lv 99
    メリットポイントをWSへふれる数を今の15から30程度に増やしてほしいです。
    せっかくWS種類がたくさんあるので、いろんなWSを覚えてもっと遊びたいですね!
    (6)

Player Chocotto's Avatar
    Quote Originally Posted by Arki View Post
    メリットポイントをWSへふれる数を今の15から30程度に増やしてほしいです。
    せっかくWS種類がたくさんあるので、いろんなWSを覚えてもっと遊びたいですね!
    VWに遊びに行くと、あっという間に30メリポ貯まります。
    わざわざ乱獲でメリポ稼ぎをしなくても遊んでる内にメリポは貯まってしまいますし、すぐに振る項目もなくなってしまうので、メリポWSの上限開放は早めにして欲しいですね。
    (2)

Community Rep Mocchi's Avatar
    こんにちは。

Quote Originally Posted by Arki View Post
    メリットポイントのコンセプトの一つとして、ポイントの枠内で試行錯誤することをキャラクター育成の楽しみの一つにしたいということがあります。ジョブチェンジシステム等についてもそうですが、全てを無制限に開放するということは考えていません。

限られた条件の中で取捨選択をすることで、同じジョブでも他のPCとは違った動きができたり、個性を出すことができたりすることにもまた、「選ぶ楽しみ」があると考えています。

ということで、「いろいろなウェポンスキルを使ってみたい!」というお気持ちはよくわかりつつも、自分のキャラクターに合った「どれを極めるか」を選ぶためにあれこれ考えてもらえたらと思います。
    (111)
    Mocchi - Community Team 

Player
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    メリットポイントのコンセプトの一つとして、ポイントの枠内で試行錯誤することをキャラクター育成の楽しみの一つにしたいということがあります。ジョブチェンジシステム等についてもそうですが、全てを無制限に開放するということは考えていません。

限られた条件の中で取捨選択をすることで、同じジョブでも他のPCとは違った動きができたり、個性を出すことができたりすることにもまた、「選ぶ楽しみ」があると考えています。

ということで、「いろいろなウェポンスキルを使ってみたい!」というお気持ちはよくわかりつつも、自分のキャラクターに合った「どれを極めるか」を選ぶためにあれこれ考えてもらえたらと思います。
    そういう事言うなら、VWの弱点に召喚士のメリポ履行入れるのやめてくれないかな。
    (114)

Player Didos's Avatar
    Character
    Didos
    World
    Fenrir
    Main Class
    RDM Lv 25
    Quote Originally Posted by Keii View Post
    そういう事言うなら、VWの弱点に召喚士のメリポ履行入れるのやめてくれないかな。
    他のメリポ2のアビ/魔法もはずして欲しいですね。

またWSについてですが、「極める」のと「使える」のは別だと思ってますのであくまでメリットポイントは効果Up
    スキルとレベルだけで全種使うだけは使えるという形にして欲しいです。
    (たぶん弱いでしょうが、打つだけは打ててもいいんじゃない?という思い)
    (81)

Player Kupopoh's Avatar
    Character
    Armic
    World
    Phoenix
    Main Class
    WHM Lv 37
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    こんにちは。
    ということなのでしたら、まずはVWの弱点からメリポアビ・魔法等を削除してください。取捨選択どころか参加のための必須条件になってしまっています。その上での発言でしたら、それなりに納得できます。
    (62)

Player Mikhe's Avatar
    お~まだこのスレッド見ていたんですね。
    四神円舞のダメージアップとTP補正についての考えを教えてくださいいいいいいい!
    特に前者は以前にいただいた回答ではどうしても疑問符が付きます・・・本当に機能してるんでしょうか?・・・
    (1)

Page 79 of 82 FirstFirst ... 29 69 77 78 79 80 81 ... LastLast