Page 25 of 82 FirstFirst ... 15 23 24 25 26 27 35 75 ... LastLast
Results 241 to 250 of 815
    Player Maomiumiu's Avatar
    Character
    Maomiumiu
    World
    Carbuncle
    Main Class
    MNK Lv 5
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    まずは、片手棍のウェポンスキル「レルムレイザー」についてです。
    検証を続けた結果、やはり与ダメージ量を抑える必要があると判断しました。

大変申し訳ないのですが、ヘキサストライクを習得できないジョブにとって、片手棍ではレルムレイザーが一番強いという状態になるように調整をします。
    これって、白は覚える必要ないWSってことですかね?

見た目がヘキサストライク+1で残念だけど、威力があるなら…と納得してたのに…。
    やっとヘキサストライクに代わる新WS!と、とっても期待していたのに…。
    エンピWSが回復で煮え湯を飲まされてきたのに…。
    MND装備もワクワクしながら集めていたのに…。
    攻+装備がほとんどない白としてはそこまで問題になる威力は無いと思うのですが。
    やっぱり戦士が使えるのが問題じゃないですか?。

基本スペックが前衛で1番強い戦士は何撃ったって得意ジョブより強くなるんですよ…。

でも戦士はウッコがあるからメインはそっち使うでしょ?

何か一気に次VerUPがつまらないものに見えてきました、【残念です】
    (69)

Player Cattis's Avatar
    フラッシュノヴァからダガンへ、
    殴り白に熱を上げていた自分は新wsが追加される度に肩を落としていたのですが
    やっとヘキサストライクから卒業できる!強い片手棍作ってよかった!
    早くVU来ないかな!とワクワクしていたのに

この仕打ちはあんまりではないでしょうか・・・!?
    他ジョブが使って強すぎるというのなら!!
    このwsを解放するのはナイト、白魔道士だけに限定するとか、やりようはいくらでもあるのではないでしょうか!?
    (51)

Player Shizuka's Avatar
    Character
    Myantaro
    World
    Ragnarok
    Main Class
    RDM Lv 1
    新WSできるだけ多くの人が楽しめるようなものがいいですね

私としては既存の主力WS(レイジング、月光等)以上のは欲しいところですけど
    使い勝手以上にどのWSでもスキルが上のジョブのほうがダメージを出せるのは必須だと思っています

間違ってもその武器を主力で使っているジョブよりも大ダメージを出せるジョブがあってはならないと思います

それと5段階合計15ポイントもいいんですが
    10段階合計15ポイントくらいのほうがメリハリをつけられていいんじゃないでしょうか
    色々とあげられるとジョブに対する愛着が薄れる気がするのですけど
    (6)

Player nyanko's Avatar
    Character
    Balong
    World
    Siren
    Main Class
    BRD Lv 99
    レルム楽しみにしてたのに;;
    99になってもヘキサなんて悲しすぎる・・取得可能ジョブ変更で対応できませんか?
    後衛メインでやってるので、これぐらいしか新WS楽しみないです。
    (32)

Player Yukiyan's Avatar
    開発さん、やっちまいましたね(´・ω・`)これは普通に荒れるだろうて。
    (14)

Player KitsuneUdon's Avatar
    やったー!
    100メリポも消費して(5段階) ヘキサストライクより
    弱い片手棍WSが覚えられる権利がもらえるらしいぞ!

さっきも書き込みましたが、是非是非もう一度プラスにご検討お願い致します。
    強すぎることで修正っていうことは、他の新WSも下方修正の可能性があるんですか?

いやいやいや! 5段階にしようとしたら100メリポですよね?
    カテゴリ上限もあるので、全部に特化できるわけでもないときている。

開発さんも気合入れて作ってくださった新WSをこちらも楽しく主力WSとして使いたいです。
    ですので、こんな修正ではなくもっと互いにメリットのあるようなプラスの方向性を一考していただけないでしょうか。
    (40)

Player
    色々なジョブが使う設定ならそれこそステータスなんてSTR+別ステータスで統一すればいいのに。
    どれかのジョブに偏った修正にすれば他のジョブから苦情くることなんてわかりきってる。
    物理ダメージWSでINTやMND修正なんてもらっても、はずれ掴まされたとしか思えないんですよね。
    意見もある程度出尽くしての開発側のコメントだしこのまま実装されると思うけど
    今回みたいな戦士などのスペックの高いジョブが使えるから本来メインで使うはずのジョブが迷惑を被るくらいなら最初からジョブ専用でお願いします。
    あと鎌WSですけどMP吸収は凄くうれしいけど変化球WS(別要素をいれてダメージを抑えられる)はとりあえず次のWS追加ではやめてほしいですね。
    (7)

Player
    レクイエスカットもレゾルーションや瞬同様に攻撃マイナス補正を消して倍率を下げる等で
    格上モンスターにダメージを通りやすくする方向での修正はできないのでしょうか?

他の方の検証結果を拝見した限りだと、いくら無属性で、
    開発の方が言うように攻撃力アップやダブルアタックが乗った状態でも
    攻撃ダウンのデメリットが強すぎて格下のエレ辺りに使うか青魔の連携用のみ
    という気がしてならないのですが…。

他のWSにもいえますが、あってもなくても変わらないようなWSが追加されるという事は
    なるべく避けてもらいたいです。
    (14)

9. 12-10-2011 01:21 AM
    Reason
    暴言・侮辱・誹謗中傷にあたる内容が記載されていため削除いたしました。

Player Mikhe's Avatar
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    こんにちは。

まずは、片手棍のウェポンスキル「レルムレイザー」についてです。
    検証を続けた結果、やはり与ダメージ量を抑える必要があると判断しました。

大変申し訳ないのですが、ヘキサストライクを習得できないジョブにとって、片手棍ではレルムレイザーが一番強いという状態になるように調整をします。

続いて、格闘のウェポンスキル「四神円舞」と片手剣のウェポンスキル「レクイエスカット」についてです。
    いずれも与ダメージ量を引き上げる予定はありません。(片手刀と両手剣のウェポンスキルの調整は、格上の相手に対してダメージを与えずらい点を解消するためのもので純粋な与ダメージ量アップではありません。)

「四神円舞」は攻撃力プラスの補正が掛かっており、格上の相手にもダメージの通りが良くなっているため、現状で十分な状態になっていると判断しています。補正ステータスがSTRではなく、DEXになっているため、そのあたりも意識して撃ってみてください。

「レクイエスカット」は無属性ですので、物理攻撃が通らないモンスターに対して有効な手段になっています。
    攻撃力アップやダブルアタックが反映させられることを考えると、やはり現状で十分だという判断です。

次回のバージョンアップに向けた調整としては、ここまでの分を反映させることとし、バージョンアップ後の状況に応じて再度調整が必要な場合には、随時行っていきます。
    まずは返信ありがとうございます。

えーと四神円舞に攻撃補正が付いていると?!マイナスではなくプラスの?!?!?!
    とてカニやとてカブトに100発近く撃って来ましたが、とても攻撃補正が付いているとは思えないのですが・・・"高い"と付いていないので微々たるプラスという事なのでしょうか?
    カタログスペックを知っていればもっと早い段階で告知出来たであろう事を、週末の今日まで告知が無かったと言うことは、開発の方で確認して改めて攻撃補正が付いていたという事実がわかったと言う事なのですかね・・・
    にわかには信じがたいので追試行って来ます・・・

あと今回の告知で四神のウリは悪疫よりもその攻撃力補正であると考えていいんでしょうか?
    であれば尚更TP補正だけでも再考してもらえないですかね・・・雑魚にしか入らない悪疫にTP追加効果確率修正は本当に無意味なんです・・・
    (7)

Player HANNIBAL's Avatar
    メイン白95 レルムレイザーすごい楽しみにしてたのに・・・・
    いい加減ヘキサを卒業したくて、グラフィックもヘキサとそう変わらなくてちょっとガッカリだけど
    臼として強そうなWSなら絶対覚えたい!と、MND装備もウキウキしながら集めてたのに・・

モエパパから戦士を外せばいいだけではないの?
    片手棍メインの白から新WSの楽しみを奪って楽しい?
    もう戦士が憎くてたまらない。
    戦士にもうケアルしてあげない!!

開発のバカーーー!!
    (67)

Page 25 of 82 FirstFirst ... 15 23 24 25 26 27 35 75 ... LastLast