Page 4 of 4 FirstFirst ... 2 3 4
Results 31 to 37 of 37
    Player beerboy's Avatar
    Character
    Winegirl
    World
    Ragnarok
    Main Class
    RDM Lv 1
    スレ主です。

やっぱり帯クエはどんなクエにするか難しいですよね;

私も難易度は最高難度であることには大賛成です。

出来れば鯖に一人か二人くらいだと燃えますね!
    そうなるとクエをどのようにするかは非常に難しいと思います。
    HNMドロップにすると一人完成できた時期から増殖が進むかなとも・・・
    あとはNM取り合い(AVとかなら平気だけど)が最近増えてきているのでいやになってて;
    何よりもモンクで進行できないかも!! ← いらないこだわり?w

私のイメージではメイジャンというよりも太公望のクエみたいな感じをイメージしていましたw
    掘ブナが競売で買えない設定だったらやり続けないと取れないけど好きな人はやる感じ('∇')
    やり続けても1年以上はかかる難易度で、それだけやったんだったら帯あげるよ!って感じでしたw
    FFサービスいつまで・・・とかは無しね(´_ゝ`)
    それじゃあどのような内容のクエならいいか?というところでいいのが思い浮かばなかったのが始まりです。

ずっとモンクやっているので現状モンクの評価が高いのはうれしいのですが、
    他ジョブから一時的に流れてくる人も増えてきたので
    「俺はモンク大好きなんだぜ!」的な実用装備が欲しくなってしまった次第です。
    それが帯となるといろいろと意見が分かれてしまいますね;

ガード青に賛同者が多かったのが何気にうれしいです!
    がんばってガード上げないと!!
    (1)

2. 03-23-2011 01:51 AM
    Reason
    ミス投稿

Player Sakurazuka's Avatar
    Character
    Schneider
    World
    Odin
    Main Class
    MNK Lv 99
    もうモンクバカって位、モンク好きじゃないとやる気もおきない位の難易度でいいんじゃない?
    絶対反対されそーだけど例えばこんなの!

クエ発生条件
     黒帯クエクリアでガード青。

クリア条件
     1.黒帯装備の状態で指定された雑魚敵を200匹倒す。(雑魚敵はランダム)
     2.スファ、グランツ、ウルスを所有し3つのソロ用BFを3連勝する(負けたら1からやり直し)
      ・スファを装備しカパククにBFで勝利
      ・グランツを装備し拳闘士ダルハにBFで勝利
      ・ウルスを装備しアトリトゥトリにBFで勝利
    (2)
    Last edited by Sakurazuka; 03-23-2011 at 07:00 AM.

Player Soul's Avatar
    日本に決まってるじゃないですか
    Quote Originally Posted by Sakurazuka View Post
    もうモンクバカって位、モンク好きじゃないとやる気もおきない位の難易度でいいんじゃない?
    絶対反対されそーだけど例えばこんなの!

クエ発生条件
     黒帯クエクリアでガード青。

クリア条件
     1.黒帯装備の状態で指定された雑魚敵を200匹倒す。(雑魚敵はランダム)
     2.スファ、グランツ、ウルスを所有し3つのソロ用BFを3連勝する(負けたら1からやり直し)
      ・スファを装備しカパククにBFで勝利
      ・グランツを装備し拳闘士ダルハにBFで勝利
      ・ウルスを装備しアトリトゥトリにBFで勝利
    賛成ヽ('ヮ'*)ゝ 見合う性能で一つお願いします!
    (1)

Player Taruprio's Avatar
    Character
    Blacktail
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 1
    ヴァナフェスで、黒帯の次の帯のクエストの実装についてのアナウンスがあったわけですが、当然、レベル75時代の黒帯クエスト以上の難易度となるでしょうから、簡単に取れるとは思っていませんが、クリアしても黒帯が手元に残るかたちでお願いしたいです。

取るのに苦労しましたし、何年も使っていて思い入れがありますし、茶帯と違って競売で買うこともできないので。
    今度はヘイスト15%ですかねえw
    (1)

Player Elmonk's Avatar
    Character
    Elbert
    World
    Cerberus
    Main Class
    MNK Lv 99
    できれば、モンクを愛する人しか取れない難易度がいいです。黒帯も私にとっては仲間たちの協力あっての宝物ですが、
    HNMLSなんかで流れてきたから作った~なんて人もいるわけで、それが悪いとは言いませんがちょっと寂しいです。
    Sakurazukaさんの条件、方針は概ね大賛成です。
    各NPCとの戦闘は武器縛り無くして欲しいなあ・・・グランツさんがちょっときつい(;・∀・)

毎回ランダムで指定されるNM(ソロ~2,3人でやれる位)を○○匹倒してくるとかそんなのでひとつ・・・
    モンク修行の最終段階として、ストイックに1人でコツコツ毎日やって1年以上かかるようなのでいいです。
    それこそメインモンク以外には何の見返りも無い形で。
    無駄な取り合い、固定LS必須、意味の無い時間縛り、この辺は無しでぜひ。

獣人/獣神/魔人/魔王印章を各5000個位納品とかどうだろうとかふと・・・。
    お金かからないのがいいなあ・・・と思ったスファライ貧乏の寝言です(;´∀`)
    (3)
    #  初めてコンボを撃った時の感動をいつまでも   #

黒帯所持、格闘スキル青字、ガードスキル青字、メリットポイントモンク全振り、ジョブポイントモンク全振り、
    そこからジョブポイントモンクを200消費して武神様への挑戦権取得、勝利で帯取得、とかどうでしょう。
    (0)

スペリアの最高位装備としていつか上位帯実装される可能性もあるかなあ。
    RareExの黒帯を素材に含むとしたら裁縫職人さん他に頼み込んで錬成とかかなあ。
    他のスペリアもそうだけどジョブポイントだけでなくギルも確保しなければいけないなあ。
    あとガード関係もぜひからめたいから、ガードスキル青字で発生するクエストで武神様とモンクソロで戦い、
    最高クラスの装備の人が激闘の末倒せるかどうかくらいのバランスにして、落としたアイテムも錬成素材に。
    そんな感じでワールドに所持者一桁にならないかなあ。
    (1)
    Last edited by Votete; 12-04-2014 at 10:16 AM.

Page 4 of 4 FirstFirst ... 2 3 4