Page 5 of 6 FirstFirst ... 3 4 5 6 LastLast
Results 41 to 50 of 51
    Player momoiro's Avatar
    Character
    Parkerfly
    World
    Bismarck
    Main Class
    THF Lv 99
    高解像度になるにつれて、HPなどの数字が小さくなって行きます。

この辺の設定もできるようになりませんか?
    (6)

Player RX7's Avatar
    Character
    Vecky
    World
    Cerberus
    Main Class
    MNK Lv 99

ログウィンドウの表示カラーについて

あけましておめでとうございます。
    新年早々ではありますが、前回(11月28日に)ご返答いただけたということで
    ログウィンドウの表示色について開発状況はいかがでしょうか?
    5番に関して少し暗くしてみるとのことですが
    明暗差を大きくすることで見やすさは格段にあがると思いますので大賛成です。
    現在はユーモア的なのものもありますが
    それらを実用できるようなものに変えていただければと思います。
    UIに関しては最近のアップデートで徐々に変化がでてきており
    高解像度にも徐々に対応してきており
    ユーザーのみなさんもかなり期待している部分と思います。
    コメントにもあった、UIの全体的な作り直しでお忙しいと思いますが
    是非よろしくお願いします。
    (1)

Player ChuckFinley's Avatar
    ログウィンドウとは直接関係ありませんが、ヴァナ時計とレーダーを抜刀中にも見えるようにしてほしいですね。
    天候とか見れないのが地味に面倒くさいもので。
    (2)

Player
    Quote Originally Posted by ChuckFinley View Post
    ログウィンドウとは直接関係ありませんが、ヴァナ時計とレーダーを抜刀中にも見えるようにしてほしいですね。
    天候とか見れないのが地味に面倒くさいもので。
    XBOX360ならYボタン、PS2なら△ボタンを押せば、
    一時的にコマンドメニューを消して、見られるようになりますよ。
    (0)
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

Player Jhonny's Avatar
    ウィンドウタイプ4だったかな?白っぽい半透明になるやつ。
    あれPS2とWin版で微妙に透明度が違うんですよ。

PS2の方はややクリアな感じで、解像度が低くログウィンドウで
    画面が埋まってしまってもキャラがちゃんと見えるんですが、
    Winだとスモーク度が高くて見ずらいし、文字の表示もメリハリが無くなってしまいます。

今回のVer,upで横幅が縮められる様になって、タイプ5の黒っぽいやつでも、
    自キャラが隠れてしまう様な事が無くなったのには嬉しかったです。

ただ、FF11コンフィグで設定すると別フォントで倍の大きさになるとか、、、あまり変わってない様な気が。
    人それぞれ、モニターの大きさは千差万別だと思うので、フォントサイズを5段階くらいから選べる様にしてもらえると
    もっと嬉しいんですけどね〜。
    (1)

Player iitenki's Avatar
    Character
    Vasout
    World
    Bismarck
    Main Class
    DRG Lv 99
    ログウインドウで行数を最大にするとチャットフィルターで設定した
    LS会話、PT会話などのHOLDの機能が無効になってしまいますが
    これは自分の環境だけですかね

HOLD機能が有効なのが確認できました
    自分の見落としのようでした、すみません

やっぱりHOLD機能ダメだった
    最大行数にするとダメなんですかね
    (2)
    Last edited by iitenki; 02-01-2012 at 11:44 PM.

Player Arki's Avatar
    Character
    Arki
    World
    Valefor
    Main Class
    DRG Lv 99
    バザーコメントが中途半端な位置で固定されてて、ログウィンドウを8行以上開いているとかぶって表示されます。
    アイテムの説明のようにログウインドウの上部にでるか
    PCを調べたときの装備の説明のあたりに出る方が美しいかとおもいます。
    (2)

Player KamoKamo's Avatar
    Character
    Cheenutz
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRG Lv 99
    Quote Originally Posted by iitenki View Post
    ログウインドウで行数を最大にするとチャットフィルターで設定した
    LS会話、PT会話などのHOLDの機能が無効になってしまいますが
    これは自分の環境だけですかね

HOLD機能が有効なのが確認できました
    自分の見落としのようでした、すみません

やっぱりHOLD機能ダメだった
    最大行数にするとダメなんですかね
    私は最大16行、最少4行にしてますが、同様の症状が出てますね。
    とはいえ、つい最近まで気がつきませんでした。

先日、フレンドからのテルを見落としていたことに気がついて、メニューで確認してみましたが、ちゃんと「HOLD♪」になっていました。
    また、PTチャット、LSチャットもHOLDになっていますが、HOLDされずに流れて行きました。

8行に戻せばHOLDできるのかは試していませんが、直せるのならば直していただきたいですね。
    8行でHOLDしてしまうと、実質動いてるログは4行になってしまうこともありますし。

Quote Originally Posted by Arki View Post
    バザーコメントが中途半端な位置で固定されてて、ログウィンドウを8行以上開いているとかぶって表示されます。
    アイテムの説明のようにログウインドウの上部にでるか
    PCを調べたときの装備の説明のあたりに出る方が美しいかとおもいます。
    バザーコメントなども他の方が仰る通りの状況になっていて、地味に見づらいときがあります。
    これも何とかしていただけたらな、と思うのですが。
    (0)
    Last edited by KamoKamo; 04-03-2012 at 09:21 PM.

Player ForumXIFANTASY's Avatar
    Character
    Iolo
    World
    Carbuncle
    Main Class
    RDM Lv 1
    ログウィンドウに関して私からも希望をいくつか。

1、表示フォントカラーの細分化
     チャットフィルタの項目分設定できるようにしてほしい。

アラでの多人数戦闘がメインとなってログがすごいことになってきている現状、
      フィルタの項目制御だけではわかりずらいです。
      例:敵NPCの魔法、TP技の開始ログにカラー指定できる。

2、プレイヤー名をリンク形式に
     ログ内のプレイヤー名をマウスクリック(他なんでもいいですが)で検索結果として表示できる。

人集めのシャウトで、主催するにしても参加するにしても相手を検索するのが手間となってます。
      特に主催する場合に多数のTellをもらったりするとさばくのが大変です。
      また、参加する場合でも「サーチコメント参照して」等のシャウトが多く確認するためには検索しなければなりません。
      (サチコメだけ見る方法ってコマンド等でありましたっけ?)

ウィンドウ自体の色や幅等は以前にも意見が出ていたようなので別の意見をださせていただきました。
    ご検討、ご意見よろしくお願いします。
    (0)

Community Rep Mocchi's Avatar

ログウィンドウのHOLD機能について

こんにちは。

確認したところ、HOLDの機能は正常に動作していました。

ログウィンドウの行数を増やしている場合は、HOLDの設定時間よりも行が流れるまでの時間のほうが長くなりやすく、ウィンドウの上部に表示が残る頻度が少なくなるため、そのように感じられたのではないかと思われます。
    (ログの流れが速い場合は、行数を増やしてもHOLDされていることが確認できました。)

それならもう少し長い時間HOLDしてみては……というご意見も出てきそうですが、HOLDした分だけその他のメッセージが流れやすくなってしまうので、行数を少なめに設定している方も考慮すると難しいところです。

この辺りは個々の設定や解像度によっても捉え方が変わってくるところだと思いますので、他の方のご意見も伺えればと思います。
    (10)
    Mocchi - Community Team 

Page 5 of 6 FirstFirst ... 3 4 5 6 LastLast

Tags for this Thread