Page 2 of 126 FirstFirst 1 2 3 4 12 52 102 ... LastLast
Results 11 to 20 of 1260
    Community Rep Mocchi's Avatar
    こんにちは。

今回の限界突破クエストは、パーティで挑んで頂くべく目下バランス調整中です。

混雑という部分に関しては、複数名で突入する分、また何度も足を運ぶ訳ではない分、ある程度のところで落ち着くと見込んでいます。

なお、本件に限らず、バージョンアップ後に新規要素や追加要素に関連する場所などが、多かれ少なかれ一時的に賑わうことはご理解いただけますと幸いです。
    (23)
    Mocchi - Community Team 

Player Pyonsama's Avatar
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    こんにちは。
    今回の限界突破クエストは、パーティで挑んで頂くべく
    ジュノや白門のシャウトに乗っかるか気心の知れたLSメンと挑むか・・・夢がひろがりんぐですな 
    (0)
    普通のヒュム子に戻ります・・・><まあそのなんだ・・・お疲れさん

Player Cosmy's Avatar
    Character
    Gonzalo
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    一過性とはいえ混雑するのは確実なんですから
    せめて3国BFからランダム指定とかは無理だったんでしょうか・・・
    (10)

Player
    PTで限界もいいですが乗り遅れたらクリア不可なんてバカな調整はしないでくださいね
    (96)

Player Crot's Avatar
    んん……ちょっとこれは気がします

①Lv95(当人)+クリア済数人での攻略が2~3日後には当たり前になる
    →クリア済みの人数が加算されるので絶対数が減らない
     人数の差で難易度が大幅に低下する場合、負ける要素がなくなりゲームとして成り立たない

②ジョブ縛りが発生する可能性が極めて高い、ジョブ関係で弾き出される人がでる
    →誰しも1回で済ませたいから万全を期す(PT適正の低いジョブには用なし)

③推奨人数によっては後続のクリアが困難になる可能性
    →限界突破の戦闘に向かないジョブしかない人は、より多くの人を集める必要がある

《混雑について》
    BFが置いてあるエリアは極めて狭い閉鎖空間です
    ここに限界目的+印章BF目的が集まれば、間違いなく操作もままならなくなります
    フリーズする人もでるでしょう
    これは1週間もすればなくなるでしょうが、それまで怨嗟の声で溢れます
    何度も足を運ばないからこそ、最初で悪印象もたれたら、二度と挽回する機会ないんですよ

フェロークエや限界にしても、場所の分散さえすれば賑わいはしても混雑はしなかったと思いますよ
    1箇所にまとめざるを得ない理由でもあるんですかね
    (43)

Player kaka2's Avatar
    Character
    Ttfour
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    一時的に賑わうのが解って居るのにドロップがショボかったりするのはやはりダメではないでしょうか・・・。
    そのレベルを通過する際のイベントではなく、
    本当に待たされるだけという印象になってはやはりダメなのでは・・・。
    99で終わりなのかも知れませんし、そうすると後続は後々に一人でクリアも出来なくなります。
    残念ながらPOLからFFXIに入る際に書かれている注意書きのような配慮が出来る余裕はゲームの仕様によるリアル日数縛り時間経過や低いドロップ設定により奪われています。

それゆえに出来る限り一度でみんな済ませたくなり、喉元過ぎたらお手伝いもしたくなくなるのだと思いますが・・・。

お手伝いに報酬という話しも、
    クビアなら無闇に遠回りさせられて移動とBCすると1時間以上かかるからですしね。
    これが八年以上続けば誰だって嫌になります。
    途中参加だと空気的に辛くなりついて行く気が失われます。
    開発の方はプレイヤーに苦労しても無報酬でも生きていく聖人君子を望み過ぎかと。

クエストにあるウェイレアの冒険のように楽しめるイベントであればいいですが・・・。

ちなみに私、とあるコンテンツで参加人数と時間の問題で参加条件を作ることになり気まずくなったことありますよ・・・。
    コンテンツによって戦術ややり方によりどうしてもある程度の縛りなどがあるのは許容したとしてもですね。
    移動や各種の準備(参加するためのトリガーなどを含む準備、ジョブの準備など)などで時間がかかりすぎ、
    ましてフレの中には仕事で合わせられる日が限られたりする事もままあるので事前に全て用意してくれる方が優先になってしまうのです。
    開発の方へ心無い暴言を吐いたりする人もいるでしょうし、仕事や色々なご都合もおありでしょうが、
    色々な縛りや制限、時間による待機関連、手間をかけさせる確率的な問題はもう少しなんとかならないものでしょうか。
    最近だとメイジャンのNM待ちVNMがらみとか天候縛り、誰1人喜んでる人居ません。

後ぶっちゃけ限界クエスト要りませんよ?
    特定のレベルを過ぎてるときに特定のNPCに話したらイベントが起きるとかで問題ないと思います。
    (34)
    Last edited by kaka2; 11-30-2011 at 09:09 PM.

Player T-01C's Avatar
    Character
    Tiempo
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 11
    場所が場所名だけに、現地でPTに加わろうとしてもジョブチェンジ出来ないのは致命的では?どんなジョブでも人数が集まればクリア出来るようなバランスなのか・・・お願いします今からでも考え直してください。
     限界突破クエストがバージョンアップその日に出来る人が多数というわけでもありません、前述されている様にミッションの様に乗り遅れるとクリア不可能といった事が起こらないように・・・・・・
    (40)

Player S-PAI's Avatar
    Character
    Lucii
    World
    Sylph
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by T-01C View Post
    場所が場所名だけに、現地でPTに加わろうとしてもジョブチェンジ出来ないのは致命的では?どんなジョブでも人数が集まればクリア出来るようなバランスなのか・・・お願いします今からでも考え直してください。
     限界突破クエストがバージョンアップその日に出来る人が多数というわけでもありません、前述されている様にミッションの様に乗り遅れるとクリア不可能といった事が起こらないように・・・・・・
    ジョブ縛りなしの6人PTでクリアできることとクリア済みの人によるお手伝い可能はつとに希望します。
    (6)
    S-PAI

Player KitsuneUdon's Avatar
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    混雑という部分に関しては、複数名で突入する分、また何度も足を運ぶ訳ではない分、ある程度のところで落ち着くと見込んでいます。
    え? でもこれって
    乗り遅れたら今まで以上に困難な限界になってしまいませんか?
    何度も足を運ぶ訳ではないってことはクリア済みの人には特にメリットは無さそうですし。

クリア者の手伝いには何らかのボーナスや戦利品と交換できるアイテムとか
    そういうものをつけて、後続の方に向けたフォローも同時に実装する予定はあるのでしょうか?
    (33)

Player hana's Avatar
    Character
    Nojaja
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 1
    個人的に限界はソロで超えたかったです。
    今までのクエストだとやはりマート戦が印象深くて、自分との戦い!みたいな感じがしたので・・・。
    あの頃よりもっと成長した姿を見せるべく、武神様や真マート(仮)みたいなのとガチンコ勝負でも良かったなあと。

PT前提なら、ほんと場所をもっと分散させて下さい。
    無影大王が発生していた頃はみんな一列に並んでたりしましたが、ク・ビアの闘技場であのような混雑っぷりを許容
    できるとは思えません。並んでる人、途中でエリア外に出されますよ?
    (59)

Page 2 of 126 FirstFirst 1 2 3 4 12 52 102 ... LastLast