Page 126 of 126 FirstFirst ... 26 76 116 124 125 126
Results 1,251 to 1,260 of 1260
    Player kappappa's Avatar
    Character
    Hassai
    World
    Asura
    Main Class
    THF Lv 50
    朝から1日中モグの横にコメント出して立ってやっと今(23:00)クリアです。
    今後ますます困難な状況が予想されますが、知り合いがいないともう、
    この世界ではやっていけないってことなんでしょうかね。
    (3)

Player Dacco's Avatar
    Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    ここはいっそ、このフォーラムに限界突破パーティ編成支援スレッドを作るとか。

フォーラム見てない人にはあまり救いになりませんが。
    (2)

Player moonbear's Avatar
    Character
    Phiphin
    World
    Cerberus
    Main Class
    MNK Lv 4
    ちょっと里帰り気分で復活した自分には無理のようですね。
    もうフレもいないし、プレイスキルは元から無いし、だからこそ野良シャウトにも恥ずかしくて手を挙げられないw
    途中まではメリポと印章でホイホイ上げれたから、カンストまで頑張ろうと思ったけど、これはどうしようもなさそう。
    お陰で、このゲームがMMOだってことをようやく思い出しました。有り難うございます。
    課金済み分が切れるまで、ぶらぶらしてようと思います。
    (5)
    Last edited by moonbear; 10-05-2012 at 11:32 PM.

4. 10-06-2012 12:30 AM

Player Rinn's Avatar
    Character
    Rhinn
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    こんばんは。

さすがに、もう限界クエで叫んでいる人は、本当に稀になったと思います。
    (最近、見た記憶がありません。)

それこそ、今後復帰する人や新規ユーザーにとっては、ここが限界です。(全員とは言いませんが・・)
    折角レベル96以降のコンテンツをいくら充実させても、このような足枷で封鎖して、楽しむ権利ももらえないというのは、無残だと思います。

今後もユーザー任せで、サポートしないというのであれば、やはりこのクエは廃止すべきではないでしょうか?
    もしくは、別の選択肢を可能にするなど。(印章100個で補欠合格にするとか)
    (14)
    Last edited by Rinn; 10-06-2012 at 01:03 AM.

Player mmugi's Avatar
    Character
    Halru
    World
    Shiva
    Main Class
    WHM Lv 95
    そろそろキャップ解放から1年経ちますし、さらなる緩和が来るかもしれませんね。
    もっとも、過去のソロ不可能/難関な限界クエは、何年も経ってからようやく大幅に緩和されましたが…。

ただ、クエの本題を変えるという緩和は今までに無かったような気がします。
    例えば、
     限界1:アイテム集めてこい→ドロップ率が悪い/アイテム落とす敵が強い→ドロップ率緩和→→→アイテムは???を複数調べればok
     限界2:???調べてこい→強敵倒さないと???がpopしない/???のpop時間が短い→???のpop時間延長→→→???常時pop/敵は徘徊型に
    といった調子で、本題は変わらずに、周辺の条件が緩和されてきた感じです。
    (ちなみに限界1は敵ドロップのままでもフェロー実装後はジョブ選ばずソロでクリア可能になりました。簡単とは言いませんが、不可能ではないです)

とすると、最後の限界クエに緩和が重ねられるとしても、本題がBF勝利である以上、BF戦が無くなるということはないと思うんです。
    すでに、弱体アイテムの効果を強化という緩和がされていますので、その延長で調整される可能性が高いんじゃないでしょうか。
    (体感ですが、香味石、各化石のドロップ率も緩和されている気がします)
    あり得そうなのは、エクレアを無くして一人で複数持てるようにするとか。
    もっと何年も経ったら(限界1・2のように)もっと大幅な緩和がされて、香味石や各化石がそれこそ魔王印章と交換とかになるかもしれません。
    あとはBFの制限時間が延びるとか。
    そうなれば(限界1のように)簡単ではなくともソロ不可能ではなくなると思います。何しろ連続で弱体アイテムを使えば、敵が一切攻撃してこないわけですから。

ただ、これに関しては推測しかできませんし、いつ来るかわからない緩和をずっと待ちたくなんかないと思われる気持ちもわからないでもないのですが…。

スキルやアイテムなどの準備はできているけれど主催する勇気がないという気持ちも、すごくわかります。
    自分の場合も(今から思えば)必要以上に準備期間を設けて延々悩んだ挙句、ド緊張しつつ初めてのシャウト&リーダーでした。
    …といっても、お手伝いさんやお仲間のおかげで、弱体アイテム使った他はこれといって特筆すべきことはなかったのですが…。
    (感覚的にはカンパニエやビシージに近い感じでした。自分のジョブでいつもやっていることをやっているうちに、すぐに終わりました)

なので、悩んでおられる方には、ぜひ勇気を出してシャウトしてみてください、と申し上げたいです。
    …その勇気がどうしても出せないという気持ちもわかるので(シャウトしようとすると頭がカーッと熱くなったりするんですよね…)、無理にとは申しませんが…。

なんだか長文になってしまってすみません。
    でもFF11面白いので、すぐにカンストせずにのんびり遊んでも面白いので、このことでガッカリして辞めてしまわれる方が多いと残念だなあと思うのです。
    (9)
    Last edited by mmugi; 10-06-2012 at 07:04 PM. Reason: 長文すぎたので、折りたたみ追加

7. 10-13-2012 10:22 PM

Player marurin's Avatar
    Quote Originally Posted by miko View Post
    私も同じく思います

この限界突破や人数制限に壁を感じてリタイヤするより
    最終的に幅広いプレイヤーが(個人的に)満足した形で終焉を迎えられるFF11であってもらいたいと願います。
    まったく同感です。
    かく言う私も先月に復帰したクチですが、最後の限界突破クエがソロでは不可能と知って驚いたと同時にガッカリしました。
    同じワールドに頼れる知りあいやフレが居ない新規や復帰組には厳しいクエですよね。
    弱体アイテムを用意した上で、そろそろお手伝いを頼むシャウトをして助っ人を募集しようかと思案しています。
    それにしても、なんで最後の限界突破はソロじゃないんでしょうね。
    せっかく新規で参加した人や、自分みたいな復帰組には冷たい処置だと思ってます。
    (14)

Player hiiro1969's Avatar
    Character
    Aishia
    World
    Bahamut
    Main Class
    RNG Lv 99
    Quote Originally Posted by marurin View Post
    まったく同感です。
    かく言う私も先月に復帰したクチですが、最後の限界突破クエがソロでは不可能と知って驚いたと同時にガッカリしました。
    同じワールドに頼れる知りあいやフレが居ない新規や復帰組には厳しいクエですよね。
    弱体アイテムを用意した上で、そろそろお手伝いを頼むシャウトをして助っ人を募集しようかと思案しています。
    それにしても、なんで最後の限界突破はソロじゃないんでしょうね。
    せっかく新規で参加した人や、自分みたいな復帰組には冷たい処置だと思ってます。
    そうですね、ただ開発としては全てソロで終わらせるのではなく、パーティー戦にすることによって「絆」を作ってほしのだと思いますよ。
    FF11のコンセプトが「困難な状況を沢山の仲間と突破していくゲーム」だと思うのです、新規組はもちろん復帰した人にもシャウトやサチコメを利用することによって出会えた人と仲良くなっていく・・・そんな感じなのではないでしょうか?
    人が少なくて厳しいのは誰も一緒だと思います。
    (6)

Player Dacco's Avatar
    Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    「開発」が「絆」とか言うと(いや別にそうは言ってないけど)嫌な思い出が圧倒的に多い罠。
    (9)

Player Vorpal_Bunny's Avatar
    限界1、2が修正されたようにそのうち限界5もソロで可能なように修正されると思ってます。
    でもそれが10年後だったりするのはさすがに困ってしまいますが。
    (9)

Player Muraszume's Avatar
    Character
    Murasuzume
    World
    Carbuncle
    Main Class
    MNK Lv 95
    12/13の修正後、一応ソロでクリアできましたので報告を。
    95侍/戦(両手刀青字メリポ8振り)90正宗、食事はレッドカレーパンです。
    漬物は2個使用しました。イカロスウィングも用意しましたが使わず終わりました。

TPを300弱貯めてからBCへ突入、漬物1個目の間は八双のみ使用してオートアタックと即打ちのWSで普通に削り、2個目でバーサク、アグレッサー、ウォークライを使用し、一人6連携で一気に削って終了。
    石火之機→渾然一体→陣風(切断)→月光(振動)→明鏡止水→雪風(硬化)→黙想→月光(分解)→先義後利→花車(光)→葉隠→不動(光)で大体2万前後のダメージになります。
    修正前に試した所漬物1個でも23000程は削れたのでこれなら、と思い試した次第です。
    操作ミスしたりWSがミスしたりで敗戦が何度も続いてちょっと凹みましたが、マート戦を思い出す感じで緊張しつつもなんとか上手くいって嬉しかったです。

HP(27000くらい?)や防御力(おそらくLVも)がソロでやるにはかなり高いのでジョブ等によって漬物の必要個数がかなり変わってくると思います。連携をミスした時は漬物3つでもギリギリ削りきれませんでした。
    以上、参考になれば幸いです。
    (9)

13. 07-09-2013 11:19 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Page 126 of 126 FirstFirst ... 26 76 116 124 125 126