Page 62 of 126 FirstFirst ... 12 52 60 61 62 63 64 72 112 ... LastLast
Results 611 to 620 of 1260
    Player Yukiyan's Avatar
    武神様ってそもそもモンクを上げてない人は、会ったことも聞いたこともないお方なのでは。
    モンクをあげていても、黒帯クエを進めてない人も会ったことないのでは。
    事実、10年遊んでいる自分でも、つい最近モンクを上げるまで武神様のことをほとんど
    知りませんでした。

そんな限られたプレイヤーしか出会わないNPCを、最後の限界突破クエの対戦相手にする
    というのは、ちょっと違う気がします。普通にマートじいさんのほうが、なじみがあります。

いきなり出てきて、「誰?この生意気なクソタル」と思われてもしかたないかと。
    前回の突破の時出てきて、いまいちピンと来なかったのもこのへんが理由。
    戦う相手と面識がないのに、感情移入もなにもないと思うのです。
    (39)
    Last edited by Yukiyan; 12-06-2011 at 10:11 PM.

Player Fummysan's Avatar
    Character
    Fummysan
    World
    Leviathan
    Main Class
    THF Lv 99
    混雑は回避できそうですが、最後の限界で武神?ですか。
    いきなりぽっと出で最後の相手としてあまりふさわしくないなぁという気が。

個人的には延期してでもストーリー面を練って欲しいなぁと思います。クリア後の台詞も気になりますし。
    魂の宝珠とのつながりとか、上手く作ってくれるんですかねぇ…。
    (21)

Player Crispy's Avatar
    Character
    Chococrispy
    World
    Lakshmi
    Main Class
    RDM Lv 99
    たとえ何をどんなふうに実装したとしても、
    文句やいらん皮肉言ったり暴言のような攻撃的な表現をする人は出てきます。

開発の方は、この限界クエ以外のスレッドも含めてフォーラムのコメントはそこそこ程度に聞いて
    自分達がやりたい追加、をどんどん本実装してくれたほうが結果的には早く丸く収まるかと思います。

問題があったら、あとで直せばいいだけですしね。
    (8)

4. 12-06-2011 11:21 PM
    Reason
    レベルを上げる前にやることがあるだろうと言われましたので自己削除いたします。

Player Irou's Avatar
    トリガー等のドロップ率は、しっかりテストサーバーを通してプレイヤーに確認してもらいたいです。
    本来想定していた数値より低くなっちゃってた不具合が虎王の毛皮等でありましたので…。
    作り直し大変かと思いますが、クリスタチャージしてゆっくり待たせてもらいます。
    (10)

Player Future's Avatar
    Character
    Futuren
    World
    Siren
    Main Class
    BRD Lv 99
    武神さまに関しては、わたしは知っていたので
    「ああ、マートのお師匠さまが出てきた~」
    って具合で見ていて、特に違和感を覚えていなかったんですが
    知らない人からすれば、確かにダレコレって感じですよね…。

これまでLv75からレベルキャップが何度か外れて、その都度クエで限界突破してきましたね。
    その間に武神さまとの絡みがあって、どんな人なのか解るようなシナリオにして
    「マートのお師匠さまを倒してやるゼ!」
    そんな風になるような流れを作れば良かったんだろうね。
    それなのに、その間にあったのは──。

わたしは基本的にシナリオとかを楽しみたい方だったりするので
    こういうシナリオ回しとかを見ていると、もうFF11では物語を楽しむことは難しいのかなぁ
    なんて思っちゃうんですよね(´・ω・`)
    (32)

Player
    Quote Originally Posted by MimosaPudica View Post
    乱獲やVWにすぐ乗れる人の意見ですよね。
    ソロでちまちま、GoV使ったって1時間1メリポがやっと、の人もいるんですよ。
    全然安くないです。
    ツェールンのページ4(コウモリ5ミミズ2)が3200expなので、3回やれば約1メリポです。
    これに1時間かかるというのはいくらなんでもちょっと話を盛りすぎでしょう・・・。
    第一、BCの難易度自体そんなに高くないんですよ。
    10メリポは大変リーズナブル、良心的ペナルティです。
    (9)

8. 12-07-2011 12:01 AM
    Reason
    レベルを上げる前にやることがあるだろうと言われましたので自己削除いたします。

9. 12-07-2011 12:16 AM

Player Didos's Avatar
    Character
    Didos
    World
    Fenrir
    Main Class
    RDM Lv 25
    プレイ時間が取れない人が、何かをクリアするには他の人以上に日数がかかるのは当然では?
    というかツェールンは混んでます。そして茶箱目的から取り合いも多々。
    ボストーニュ監獄とか簡単に短時間まざれるGoV乱獲とかだってあるんだし、そういうものを活用すればいいと思います。
    (8)

Player CherryPink's Avatar
    Character
    Gransist
    World
    Phoenix
    Main Class
    MNK Lv 5
    『武神って誰?そんなのと記念に戦いたくない』というのは分る気はしますが、
    ゲーム性とは別の話。それは開発側が考える部分であって、
    口出しすべき部分では無いのではないでしょうか?
    登場キャラにまで意見を言ってしまうのは、
    『プレイヤーと開発さんのディスカッション』という位置からも
    踏み込み過ぎたレベルでは無いかと思います。
    もしかしたらこの後武神サマを絡めて、
    ちゃんとしたストーリーが進行するのかも知れませんし、
    そこに口を出せてしまうのなら、好きなストーリーにさせてしまう事も出来てしまいます。

別の話として

今に始まった事じゃありませんが、今回の武神サマの台詞が
    『プレイヤーにとって色々な意味で大変不快』
    であるという部分は是非修正して欲しいと思いますけどね。

開発さんやGMさんがココで暴言だ人格批判だと書き込みを削除する位なら、
    プレイヤーが不快に感じる台詞を無駄にゲーム中に仕込むのはまず止めるべきでしょう。
    サンド釣りクエの『太公望の釣竿』を取った人は表彰状の『あの台詞』を見て『シャレが効いてて面白いね』と思うでしょうか?
    『魔法人形みとどけくん』クエの報酬、59630ギルを見て『ゴクローサンだってさ、面白いね』と思うでしょうか?
    やっと長いクエをクリアして、達成感を感じようと思ったら嫌~な気分にさせられる。
    貴方がた、ゲーム自体やった事ありますか?
    そんな事ばっかやってるから信用されないんですよ。
    (26)

Player Teego's Avatar
    開発の方の対応には頭が下がります。
    スレッドが誹謗中傷、罵倒、嫌味ばかりで修正する気もなくなるところだったと思いますが、
    今回の見直し、再調整の決断は本当にグッとこらえたんだろうなと思います。
    どれだけ意見や提案がいいものでも、最後にそんな言葉がついていたら台無しになりますよね・・・。
    テストサーバーに反映の際はまたフィードバックしたいと思います。

個人的には混んでたら拡張されたメリポやったり、レリック+2だったりを先にすればいいかなと思っていたので
    混雑問題は何をそんなに騒いでるのかという感じでしたが、
    その分ピークが過ぎた後でもクリアでき得る難易度になることを望んでいたので
    その調整に期待しています。

追記
    シナリオについてもいろいろ書かれていますが、このクエストが日輪クエストの位置づけで、帝龍降臨にあたるクエストが別に実装されるならそれも妥協点としてはありかなと思います。武神、マート、デーゲンの3人相手とかだったら熱そうですw
    (12)
    Last edited by Teego; 12-07-2011 at 01:55 AM.

Player Yukiyan's Avatar
    Quote Originally Posted by CherryPink View Post
    『武神って誰?そんなのと記念に戦いたくない』というのは分る気はしますが、
    ゲーム性とは別の話。それは開発側が考える部分であって、
    口出しすべき部分では無いのではないでしょうか?
    登場キャラにまで意見を言ってしまうのは、
    『プレイヤーと開発さんのディスカッション』という位置からも
    踏み込み過ぎたレベルでは無いかと思います。
    そうかなぁ・・・?

限界突破というストーリー上でも重要なシーンで戦う相手として、よくわからないNPCと
    戦うということに、違和感があっても不思議じゃないと思いますが・・・

今後武神様を絡めたなんらかのクエとかが実装されるとしても、それは未来のことで、
    現状関わりがなかったプレイヤーにしてみたら、やはり違和感あるはずです。

武神様と戦いたくないというのではなく、限界突破クエというものは、ほぼすべてのプレイヤーが
    通らざるを得ないクエであるという点において、それならば対戦する相手も、ほぼすべてのプレイヤーが
    それまでになにかしら関わったことがあるNPCのほうが、違和感なく戦えるのではないかと
    思ったのです。

武神様はモンクのクエスト(主に黒帯)を通じて登場してくるNPCであり、モンクを育てることなく今まで
    プレイしてきた人にとっては、まさに「誰?これ」の世界でして、そういう一部のプレイヤーにしか
    知られていないNPCは、やはり相手としてあまりふさわしくないと思いました。

口出しすべき部分ではないとのご意見ですが、自分は別にこれくらいのことなら
    意見してもそれほど無茶なことを言っているとは思えないのですが、やはり踏み込みすぎなんでしょうか?
    だとしたら、申し訳なく思います。ごめんなさい。

あと、武神様のセリフについては不快に思っている方が多いようですので、
    変えたほうがよいという意見が多いのでしたら、そのようにしたらいいと自分も思います。
    (22)

Page 62 of 126 FirstFirst ... 12 52 60 61 62 63 64 72 112 ... LastLast