Page 29 of 126 FirstFirst ... 19 27 28 29 30 31 39 79 ... LastLast
Results 281 to 290 of 1260
    Player Didos's Avatar
    Character
    Didos
    World
    Fenrir
    Main Class
    RDM Lv 25
    最後の限界突破だから即日クリアできるような難易度にはしていない。
    1-2週間はかけてがんばって突破してね。
    ということかな?
    アイテム収集系と違って1回クリアしたら終わりなので、まあ許容範囲かなぁ
    (これが何度も何度もクリアしないといけない系統だと勘弁してほしいですが)
    (4)

Player tom's Avatar
    Character
    Cogette
    World
    Ragnarok
    Main Class
    PUP Lv 99
    ・難易度が高いかわりにスムーズにやれる
    ・超ぬるいかわりにすっごい待つ
    と選択できればよかったんですけどね。

あと、新WSだけでも限界超えずにやれれば、限界空くまでに5振りして待つとかの選択もできたと思うんですがね。
    限界、空くまで待てばいい、という人がいますが、その待ってる間にできることが無いんですよね。
    新WSも新ウォークもVW新章も99用で、限界クリアしないと新しいことは何もできない。
    星芒祭とディリー報酬ので空くまで待て、というのは流石になかなか厳しいのではないかしらん(@_@)
    (20)

Player Zawar's Avatar
    Character
    Zawar
    World
    Odin
    Main Class
    BLM Lv 99
    FF13-2やって混雑が収まるまで待つって手もあるなあ・・・(´・ω・`)
    (0)

Player Code's Avatar
    プレイヤーが強くなるクエでしかも最後の集大成って場面で戦闘なしというのは恐らく無理だと思います
    マンガでもゲームでも盛り上がりに欠けるでしょう
    ストーリーやゲーム的要素、形式美みたいなものを無視した要望は通らないと考えた方が無難です
    自分の都合だけではなくその事柄を他から見ておかしなとこはないか考えて
    突拍子もない手段でも他の部分を崩した方が少しでも回避できるかと

追記
    僕はバトル中心のオンラインゲームで取りあいが発生しないゲームを見たことないです
    特にアップ直後は大なり小なりほぼ確実に発生します
    オンライン特有の現象で開発側がいくら対応してもどうにもならない現象に思えます
    MMORPGというジャンルである以上プレイヤー自身もわかっててやめない状態を開発に押し付けても解決しないと思います
    この現象を解決したいならやるやらないではなく全く違った次元の方法を思いつくしかないでしょう
    (5)
    Last edited by Code; 12-03-2011 at 02:06 PM.

Player Irou's Avatar
    最後の集大成がギスギス取り合いオンラインなゲームなんて、聞いたことねーよ…
    (104)

Player Fina009's Avatar
    Character
    Finathlon
    World
    Siren
    Main Class
    SMN Lv 99
    テスト鯖で新しい実装が来てから、書いてみてはどうでしょうか?

その前に、敵の強さの調整とかの要望を書いたほうが良いと思いますよ
    自分のメインJOBで限界を超えてこそ楽しいのであって
    特殊編成でしか勝てないとか、他のJOB上げてくれって、そのほうがストレス溜まるんであって

アイテム取りとか、行列オンラインの前に、アップデートがあるんだし
    12月のアップデートはそれこそ、今までと違い多すぎる項目があって、先に色々テストして要望を送らないと
    開発は冬休みに入ってしまいます
    (7)

Player Crispy's Avatar
    Character
    Chococrispy
    World
    Lakshmi
    Main Class
    RDM Lv 99
    自分は、別に構わない派、なのですが
    長い待ち時間、というのはさすがに本意ではないので一応程度に意見をば。
    どうやら茶髪のあの人と戦うようなので、

・アライアンスでの突入が可能。
    ・アライアンスPTの数によって敵が実体のある分身を呼び出す(忍者ではないけど、できてもおかしくないキャラな気がする)。本体含み2アラなら計2体、フルアラなら計3体。
    ・本体と分身の強さは基本的には同じだが、本体は突入人数に応じてHPを高くする。

突入人数によって敵が増えるクエBF(マメットのやつ)があるので、あのシステムを流用できれば作るのがそんなに難しくはなさそうだし、
    あのシステムはすこしいいなと前々から思ってたのでここで一度利用できないかなと。
    1PTで1体を相手する感じで戦えば通常の討伐難易度も楽しめるし、もしものときには他PTと連携できれば失敗率も下がる。
    1度に突入できる人数が増えれば回転率も上がるので、多少は問題が減るんじゃないかなと思います。
    (1)

Player ankokuw's Avatar
    Character
    Jshiwasu
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRK Lv 99
    事前のアイテム採りは相当混雑しそうな予感(´ω`)

テレポNPCはwktk
    (2)

Player amai's Avatar
    Character
    Crazycat
    World
    Phoenix
    Main Class
    MNK Lv 99
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    こんにちは。

フィードバックありがとうございます。
    少々長くなっていますので、お時間のある時にご一読いただけますと幸いです。

まず、混雑の部分についてです。
    前回の投稿においてご説明差し上げるべき内容に不足があり、誤解を招いている点がありましたのでまずはその点をお詫びいたします。申し訳ありません。

改めてご説明さしあげますと、現在テストサーバーに導入されているクエストでは、クエストオファー後にバトルフィールドへ挑戦できるようになっていますが、この前のステップとして、新規アイテムを集めるという工程が加わります。これとは別に、先にお伝えした要素(複数名で突入、何度も足を運ぶものではない)が設けられているため、分散が図れるものだと考えています。

中略

それでは引き続きよろしくお願いいたします。

アップデート当日に6人PTで攻略するという前提条件で書いてみます。
    自分としては長時間BC突入のために画面とにらめっこをしたくはないので、もう少し熟考を重ねていただけると助かります。

「各プレイヤー毎に新規アイテムを集めさせる」ことで1段階目の足止めをし、1段階目の渋滞が起こります。
                            ↓
    6人分の「新規アイテム」が揃ったPTがク・ビアのBCエリアへ飛びます。
                            ↓
    BCは15分制限で3PTが占有していると入れません。ここで2段階目の渋滞が起こります。
                            ↓
    アップデートが終わったPCが順次ログインをしてきて1段階目の渋滞の距離が伸びます。
                            ↓
    この時点で2段階目の渋滞が完全に止まってしまい、順番待ちの人がどんどん増えて行きます。
                            ↓
    ゴールデンタイム前にク・ビアエリアサーバーダウン!
                            ↓
                    緊  急  メ  ン  テ !

こうなることが目に見えてるんだけど、開発さんは
    『Lv91以上でレベルキャップ開放クエストを受けることが出来るアクティブユーザー数』
    を把握していないんでしょうか?
    把握した上で「分散が図れるものだと考えて」いるのでしょうか?

日本人がBCで並ぶ?
    海外の方は並ばないで入ろうとするからどうしようもないですよね
    3時間シュッシュオンラインなんてのは、もはやゲームでは無いんではないでしょうか?
    (66)

10. 12-03-2011 02:12 PM
    Reason
    個人宛のため削除

Player Pyonsama's Avatar
    必要となるアイテムは100%ドロップとか複数個ドロップするとかじゃないと・・・

追記:
    山田君、「皆の怒りが限界突破」ってタグ付けた人に座布団2枚差し上げて~

12月17日追記:
    今更書くのもアレですが100%じゃなかったですね・・・てか10%未満?
    (16)
    Last edited by Pyonsama; 12-17-2011 at 01:16 AM.
    普通のヒュム子に戻ります・・・><まあそのなんだ・・・お疲れさん

Page 29 of 126 FirstFirst ... 19 27 28 29 30 31 39 79 ... LastLast