Page 73 of 126 FirstFirst ... 23 63 71 72 73 74 75 83 123 ... LastLast
Results 721 to 730 of 1260
    Player Sassongher's Avatar
    Character
    Sassonger
    World
    Shiva
    Main Class
    WHM Lv 99
    うーん、これが開発のいう出やすいという感覚かあ。シーフでいって体感5%といったところでしょうか。
    私の感覚ではこれは出やすいと表現しません。香味石も化石もほんと出なくて驚いた。

移動時間もありますが、21時頃から始めて、香味石2個と化石2種揃ったの1時過ぎです。
    これを出やすいと表現するのならだいぶ感覚に違いがありますね。

やった敵は強をメイン(トライマライ魚とカブトなど)に、敵が枯れていなければ丁度をやる感じ。
    (20)
    Last edited by Sassongher; 12-16-2011 at 01:45 AM. Reason: 敵の強さを追加

Player Tarutaru's Avatar
    Character
    Cutechan
    World
    Cerberus
    Main Class
    RDM Lv 1
    これはさすがにかわいそうなやつがでてきてもおかしくないレベルwwww
    (4)

Player RAM4's Avatar
    出にくいと言っている人は、狩りやすく弱い敵を倒してでないといっているのかな?
    色々な場所で倒してみましたが、おなつよ程度の敵だとほとんど出ず、とてとてだとよく出る感じでした。とてとての敵を狩っていれば4~5匹に1回ぐらいは見ているイメージでした。(そんなにたくさん必要なわけではないので、あくまでごく少数のサンプルでしかありませんが。)
    (9)
    Server:Fenrir Name:Amabili Linkshell:TinyMandragora

Player amin's Avatar
    Character
    Tatarun
    World
    Fenrir
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by sigen View Post
    がっかりしました。VU前フォーラムが炎上していると某サイトで見て「これじゃあ炎上して仕方ないよなー。むしろもっと炎上して動かして欲しいなあ」と思っていました。そして、開発が出した答えは、フォーラムの内容を「ある程度」汲んだ内容で非常に喜んだのを記憶しています。
    しかし、答えは最低ですね。
    ソロではかなりきつい部類の敵からのドロップ。シーフで狩ったとしても出ないドロップ。狩場緩和?限定じゃないですか。出ない弊害のための人だらけの狩場。
    少数でも枯れるように設定?しかも、弱体アイテムも用意?逃げ回る敵にwsぶちかませるようにこのゲーム作ってましたっけ?
    しかも、これが緩和後だとしたらもっとゾッとするものを開発は作ったんですね。スバラシイ。
    自分は、装備もそこそこでジョブもある程度豊富なためやろうと思えばなんとかなるのですが、あのままだと99に上げるために行けるジョブを95に上げてから挑戦しなさいにしか見えませんね。
    しかも、死んだらデスペナルティー適用されているのですね。まさに、タグ通り集大成。いや「醜大成」ですね。
    みんな言ってるけど弱体アイテム使うとなんで武神様が逃げ回るんだ?弱体の意味ってランニングすることだっけ?
    意味不明なんだけど。走り回るとこの方が言ってるように攻撃当てられない、WSは不発で終わる、時間は無駄に過ぎる、テストサーバーより5分短縮してるから武神様(笑)と追いかけっこで時間切れとかもありえるでしょう。笑うしかないわマジで。
    (27)

Player Fenydia's Avatar
    (-_-20時半から始めてつい先程(夜中の1時半)までやってましたが石1個、、、、
    LSメンとやってたのでついには全員分揃いませんでしたよ(笑)

ドロップに関しては個人差はあると思いますが、それ差し引いてもひどすぎません?

これは早急に対策打たないと炎上しますよwあ、もうしてるか

ただでさえ、不正アクセスで情報流出やらかしてるのに自爆してどうすんですかw

自分なりに対策考えてみる

・まずはドロップ率の大幅上昇
    ・同じく、弱体アイテムのドロップ率大幅上昇
    ・それに伴い、BFの場所増設(4つでも足りませんよ!)

最低でもこれだけはしないとみんな納得しませんよ
    (BF内容に関しては私自身がまだなので割愛させていただきます)

あと、一部の人が仰ってますが自分たちの休みの為に本日のVUを強行したのならそれはサービス業としては一番やってはいけないことです
    私自身もサービス業に従事していますが、御客様から苦情が来たら非番だろうと店に飛んでいきますよ?てか、それが普通です。
    まぁ、邪推の部分もあるだろうし他の予定との兼ね合いもあるとは思いますが、今回のVUに関してはもう少し煮詰めたほうがよかったですね^^;

最後に、もしこれでもまだこのドロップが正常だと言うならどこの鯖でもいいです。キャラ作って取り合いに参加してみてください。どんだけ異常なのかすぐわかると思います
    (14)
    趣味:いかにして樽をいじるか?

Player
    最終限界BCのシャウトをみていると募集ジョブ縛りキチキチ。

募集A:モ、召アレキ持ち
    募集B:獣使いのみ
    募集C:ウッコ戦士

戦法が複数あるだけマシかもしれませんが、
    かつてのプロマシアの呪縛を思い出しますね~。
    (15)
    Last edited by susu; 12-16-2011 at 01:54 AM.

Player NotApplicable's Avatar
    Character
    Esty
    World
    Odin
    Main Class
    BLU Lv 99
    私はFF11はじめるのが遅かったので、Lv75限界開放直後の状況は分からないのですが、
    Maat戦に必要な証取得や、Maat本戦に比べれば難易度低いと思うんですけどね・・・。

当時と今では、コンテンツの量や、スキル上げに適している場所など、周りの環境が異なっているので、
    証取りについては一概に比較は出来ないんですが。
    (7)
    Last edited by NotApplicable; 12-16-2011 at 02:02 AM. Reason: 日本語の校正

Player ast_'s Avatar
    Character
    Flores
    World
    Shiva
    Main Class
    RDM Lv 1
    さっきフレと3人+2アカ1で突っ込んできましたけど敵強くってあっさり返り討ちでした。
    最後の試練だけあってこのぐらい強くないと盛り上がりませんね。
    今日はもう遅いので挑戦しませんが、がんばって攻略したいと思います!
    (12)
    ご主人様の金庫番フロレスたん

Player Eos's Avatar
    Character
    Eoskiss
    World
    Asura
    Main Class
    RDM Lv 1
    アイテムの取り合いもそうギスギスしておらず、上でも言われてる通り比較的高確率で落としました。
    BFの混雑も初日にしては随分とスムーズ(JPゴールデン)
    難易度は少々高めでしたが、2垢2人で少し頑張って倒せる程度でした。

ただ弱体アイテムは、少し方向性がおかしい気も。構成によってはほとんど弱体になっていません。

正直久しぶりに楽しかった。
    (11)

Player
    Quote Originally Posted by RAM4 View Post
    出にくいと言っている人は、狩りやすく弱い敵を倒してでないといっているのかな?
    色々な場所で倒してみましたが、おなつよ程度の敵だとほとんど出ず、とてとてだとよく出る感じでした。とてとての敵を狩っていれば4~5匹に1回ぐらいは見ているイメージでした。(そんなにたくさん必要なわけではないので、あくまでごく少数のサンプルでしかありませんが。)
    ボヤでトリガー取りに参加させてもらいましたが、ドロップ率は大体そのぐらいでした。
    6個ほどを揃えるのに1時間ちょっとかかりました。
    けっこう混んでたので、3分に1匹ぐらいのペースでした。
    あと、要塞、古墳、クロ巣は出ないらしいですね。
    石取りPT組んでとてつよエリアに乗り込んだほうが早そうです。
    (2)

Page 73 of 126 FirstFirst ... 23 63 71 72 73 74 75 83 123 ... LastLast