Page 1 of 126 1 2 3 11 51 101 ... LastLast
Results 1 to 10 of 1260
    Player pix's Avatar
    Character
    Niuuu
    World
    Leviathan
    Main Class
    WHM Lv 60

最後の限界クエについて(ややネタバレ)

いいのかなと思ったけど、コンプリストでばっちり見えちゃってたので。

ク・ビアが舞台ということは恐らくBF戦闘ということだと思うのですが、混雑対策はされてるのでしょうか?
    ソロBCなんてことになった場合、現地でトラブルが起きるのは目に見えていると思うのですが。
    最近では(といっても結構昔ですが)無影大王討伐なんかは6人×3ずつ入れるにもかかわらず、1時間以上待ちコースでした。

中身も分からないのにあれこれ言っても仕方ないかもしれませんが、実装してから大ブーイング、じゃ遅いと思うので。
    (50)

Player Pyonsama's Avatar
    BFで行列か・・・自分はフェロークエの時並んだっけな

じゃなくて混雑対策は早めにしておいても厳しいでしょうね
    並ぶのは結局変わらないんですから・・・
    (0)
    普通のヒュム子に戻ります・・・><まあそのなんだ・・・お疲れさん

Player ChuckFinley's Avatar
    他のBCと違って一人一回しか行かないんだし、意外とすぐに混雑は収まりそうな・・・
    フェローのときもかなり混雑してたけど、あのときよりも今の方が人口少なそうですしね。
    (0)

Player FFXi68k's Avatar
    ジョブごとじゃなくて種族/性別ごとに違うBCが指定されるとかいう内容にはできないのかな?
    (0)

Player momoiro's Avatar
    Character
    Parkerfly
    World
    Bismarck
    Main Class
    THF Lv 99
    最後だってのに結局みんな同じクエ内容なら少し寂しいですね。
    (6)
    Last edited by momoiro; 11-28-2011 at 10:49 PM.

Player OO_Dirna's Avatar
    Quote Originally Posted by pix View Post
    ク・ビアが舞台ということは恐らくBF戦闘ということだと思うのですが
    その前に、ク、ククク・ビアの闘技場・・・?!
    敢えてイジメともとれる無駄な遠足でまた時間をとられ、
    そのうえ、最悪「待ち時間こそが最大の限界クエです」を強いられるのかとおもうと・・・。
    (24)

Player Glatto's Avatar
    Character
    Glatto
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRK Lv 99
    Quote Originally Posted by ChuckFinley View Post
    他のBCと違って一人一回しか行かないんだし、意外とすぐに混雑は収まりそうな・・・
    フェローのときもかなり混雑してたけど、あのときよりも今の方が人口少なそうですしね。
    敗北することもあり得る可能性を忘れられておりませんか?まぁ、限界5みたいに候補となるBCが何箇所もあれば分散も出来ますが。もし一箇所のみで、尚且つ一人専用だと、まず間違いなく大混雑でしょう。
    おまけに、無影の時はBC前が非常に広くて長蛇の列が可能でしたが、ク・ビアだと無理です。確実にシュッシュオンライン、しかも最盛期のMMMやナイズルなどよりも酷いことになるでしょう。
    流石に開発も今回も「また」やらかすほどアホではないかと思います・・・というか、思いたいなぁ・・・うん。
    (21)
    同志諸君、派手にいきませう。タルタルイーター協会加入者も募集!
    今なら入会金不要!タルタル食べる人、どしどしおいでませヾ(゜ω゜)/”

Player ChuckFinley's Avatar
    Quote Originally Posted by Glatto View Post
    敗北することもあり得る可能性を忘れられておりませんか?まぁ、限界5みたいに候補となるBCが何箇所もあれば分散も出来ますが。もし一箇所のみで、尚且つ一人専用だと、まず間違いなく大混雑でしょう。
    おまけに、無影の時はBC前が非常に広くて長蛇の列が可能でしたが、ク・ビアだと無理です。確実にシュッシュオンライン、しかも最盛期のMMMやナイズルなどよりも酷いことになるでしょう。
    流石に開発も今回も「また」やらかすほどアホではないかと思います・・・というか、思いたいなぁ・・・うん。
    それは確かに。
    最悪のパターン:BCに入るためのトリガーアイテムのドロップをキツクしたことによりBCの混雑は回避した!
    これになるのだけは避けてほしいですね。
    やはり各地に分散が一番いいとおもいますね。
    (11)

Player OO_Dirna's Avatar
    というか別にソロじゃなくてPT戦もできるようにしてもいいような気が・・・。(混雑回避のひとつとして)

たとえばBF内で複数の相手
    (マート・デーゲンハート・にっくき白豚・アトリチュトリ・自分の分身の5人集を勝手に想像)
    が用意されており、
    それぞれ対応のジョブか、または内部でインプットされているであろうキャラクターごとのIDを参照して、
    そのジョブまたはIDに見合った相手同士しかダメージを与えられない
    (別PCごとの強化魔法などの干渉はOK、相手側も補助しあうこともある)
    とかどうでしょうね。

また、ひとりでも負けた場合は、全員失敗にならずに、対応NPCに勝ったひとだけはクリアフラグつくとか。
    (0)
    Last edited by OO_Dirna; 11-28-2011 at 02:45 AM.

Player FFXi68k's Avatar
    Quote Originally Posted by OO_Dirna View Post
    その前に、ク、ククク・ビアの闘技場・・・?!
    敢えてイジメともとれる無駄な遠足でまた時間をとられ、
    そのうえ、最悪「待ち時間こそが最大の限界クエです」を強いられるのかとおもうと・・・。
    まあ、最後の限界突破クエストですから、そのぐらいはいいんじゃないかと。

勝つこと自体が困難で、地球時間で1日に1回しか受けれなくて、負けたらメリポから貯め直しとか
    いう残酷な内容じゃない限り・・・何度も何度も行くわけじゃないなら、ちょっとぐらい遠いのもアリでは?

※過去世界の穴に落ちて下の階層へ移動・・・というのが現代にもあればなあ~
    (0)

Page 1 of 126 1 2 3 11 51 101 ... LastLast