Page 124 of 126 FirstFirst ... 24 74 114 122 123 124 125 126 LastLast
Results 1,231 to 1,240 of 1260
    Player KamoKamo's Avatar
    Character
    Cheenutz
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRG Lv 99
    なんとっ! そんな発言があったのですね。すっかり忘れてました。すみません。
    しかもまだつい最近のことでした。

Mocchiさんが、

効果時間の延長
    逃げ回らなくなる
    効果時間中は通常攻撃も行わなくなる
    効果が切れた直後にウェポンスキルを連続使用しなくなる
    と言っているのに、
    Gildreinさんが、

逃げ回る時間を延長
    効果時間中は逃げ回る速度が徐々に遅くなるように変更
    効果が切れた直後にウェポンスキルを使用しないよう変更
    と言っています。
    どうしてこう、コロコロと意見が変わるのでしょうか。
    しかもMocchiさんの3行目は「なかったこと」になってます。
    開発内部でも温度差というか意見の統一がなされていないのかもしれませんね。

Mocchiさんの意見で今後の展開を期待していた人なら、これでは怒りたくもなりますよね。
    すみませんでした。
    (29)

Player
    実は次のバージョンアップでしたとか、逃げ回らなくなりますとウソいったりとか・・・もはや騙さないとお金とれないんですね。
    限界超えないと追加される全てのコンテンツに参加できないってのに。
    装備そろえたりして限界超えられる日をたのしみしてたのに。
    もう限界突破は無理そうなので諦めます。

今限界越えられてない人は何がネックで越えられてないか全くわかってないです。
    もう漬物を使ったら敵は死ぬぐらいでいいです。
    (33)
    Last edited by unic; 02-24-2012 at 08:15 AM.

Player dahliautumn's Avatar
    Character
    Dahlian
    World
    Asura
    Main Class
    PLD Lv 99
    獣獣獣黒黒で突破してきましたが…。
    正直ですね、心のメインで出来なかったことが本当に辛くて。
    でもみんなで限界超えるには獣使いやるしかなくって。
    漬物3つですかね、使って黒さんに削ってもらう形になりました。
    クリア出来ましたけど、なんの感動もありませんでした。
    テキストも演出も「カチン」とくるばかりで、エンターキー押しまくってすっ飛ばさないといけないくらいでした。
    「せめて逃げまわらないでくれれば」メインでいけたかもしれないんです。
    動きまわる敵にWSを当てるのってすごく難しいんです。
    外したらそこまでためたりウイング使ったりしたTPが無駄になるんです。
    とりあえず、実際にやってないんだなということはよくわかりました。

今後は、ああいった「頑張ったPCをバカにするかのようなテキスト(セリフ)」は控えて頂きたいです。
    BF自体の調整については、言及するだけ無駄とわかりました。
    (27)

Player Mariruru's Avatar
    Quote Originally Posted by unic View Post
    実は次のバージョンアップでしたとか、逃げ回らなくなりますとウソいったりとか・・・もはや騙さないとお金とれないんですね。
    限界超えないと追加される全てのコンテンツに参加できないってのに。
    装備そろえたりして限界超えられる日をたのしみしてたのに。
    もう限界突破は無理そうなので諦めます。

今限界越えられてない人は何がネックで越えられてないか全くわかってないです。
    もう漬物を使ったら敵は死ぬぐらいでいいです。
    逃げ回る効果に加えて25%ダメージぐらいあっても良さそうですね
    4回食わせたら死ぬ、ぐらいで
    (10)
    そろそろ許されても良い頃なんじゃないかな

Player CherryPink's Avatar
    Character
    Gransist
    World
    Phoenix
    Main Class
    MNK Lv 5
    サンドバッグ化に対して否定的な意見を出していた者ですが
    言わせていただきます

そ う じ ゃ な い

どういう意図で皆さんがそういう発言してたのか全く理解してなかったんですね
    マジで呆れます。
    弱体方法云々の前に基準になってる敵の強さがおかしいんですよ。
    (23)

Player Lobo's Avatar
    Character
    Sase
    World
    Carbuncle
    Main Class
    DRG Lv 40
    途中までは、ちゃんとスレ見ててくれてたんだなぁ・・と思ってたけど、これはないわ~。
    そのうち、ペットトレハンのスレと同じく、ひょっこり現れて

>特定ジョブやコンテンツ向けではなく戦術のスレッドへの提示により、多くの視点からのご意見を頂くことができましたが、
    >意見も出尽くしたと思いますので、本スレッドはクローズしたいと思います。

って書き込んで終わらせるんじゃないかな。
    (13)

Player Pandel's Avatar
    Character
    Jar
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    NIN Lv 95
    まだ最後の試練未クリアの者です。
    数戦しましたが敗退し現在弱体アイテムを作成中。

今週に入ってから初めてやりましたがとてもつまらないクエストですね。

開発様がよく言うバランスをとってのこれなんでしょうか。

そして実装開始から2か月以上経ってでた結論がこれなんですね。

開発様の読解力、理解力には感服します。

もっとゲームを遊ぶ側の立場に立ってみてはいかがですか、開発様。
    (29)

Player Menunu_Ifrit's Avatar
    Character
    Menunu
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    弱体アイテムの効果の調整をするのはいいのですけど、
    根本的にBFで戦う相手の異常な攻撃能力をもう少し引き下げてマイルドなバランスにしたほうがいいと思うのですよねぇ。
    それを変えないのであれば、漬物使ったら相手が降参してクリアでもいいんじゃないかと思えてきます。
    香味石2つに牙の化石と骨の化石をそろえるだけでも難易度として十分だと思いますし。
    (21)

Player Rinn's Avatar
    Character
    Rhinn
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Menunu_Ifrit View Post
    弱体アイテムの効果の調整をするのはいいのですけど、
    根本的にBFで戦う相手の異常な攻撃能力をもう少し引き下げてマイルドなバランスにしたほうがいいと思うのですよねぇ。
    それを変えないのであれば、漬物使ったら相手が降参してクリアでもいいんじゃないかと思えてきます。
    香味石2つに牙の化石と骨の化石をそろえるだけでも難易度として十分だと思いますし。
    そうおもいます。

弱体アイテムを揃えるために平日なら一日潰れてしまいますね。
    (95からとてつよ以上でないとドロップが渋いので、ジョブによってはPTを作らなければならないので、いつでもいけるというわけでもないです。)

私には開発担当者が何を拘っているのは、全く理解できません。
    今回の修正案変更についても、棒立ちになるような案を、「サンドバッグ」だと指摘されたからという説明がありましたが、そもそも、「サンドバッグ」でなくても面白くないとこのスレで評価されているのではないでしょうか。
    また、「サンドバッグ」を殴るのがつまらなくて嫌だというツワモノは、弱体アイテムを使わなければ良いだけですね。

これに対して、テストサーバーで検証しなければ有効かどうかも分からない「後半移動速度が落ちる」にしてしまっては、いつまで経ってもこの件が解決できないと思います。

開発がのぞむおもしろい限界クエができるまでは、「無条件でパス(突破)」可能にしておいてもらえないでしょうか。
    おもしろい限界クエを待ち望むユーザーはきっといつまでも待っていると思います。
    (限界クエに拘らない人は、パスして96以降のFF11の世界を堪能することでしょう。)
    (17)

Player F-Y's Avatar
    Character
    Kazuppe
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    WHM Lv 1
    何度か手伝った感想としては、やはり弱体アイテム関連の出難さと、
    ある一定のジョブのためだけの弱体アイテムの性能かな。

個人的には、香味石は最初の1回だけで、あとは化石だけで交換可能にすること。
    (またはもっと出やすくする。)
    そして弱体アイテムは2種類に分け、牙の化石(+香味石)トレードでアムネジアの漬物、
    骨の化石(+香味石)トレードで逃げ惑う&被ダメキャップ解除の漬物・・・とすれば、
    もう少し難易度を下げられると思います。
    (3)

Page 124 of 126 FirstFirst ... 24 74 114 122 123 124 125 126 LastLast