Page 5 of 126 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 15 55 105 ... LastLast
Results 41 to 50 of 1260
    Player pokute's Avatar
    Character
    Acpa
    World
    Siren
    Main Class
    BLM Lv 5
    Quote Originally Posted by hana View Post
    個人的に限界はソロで超えたかったです。
    今までのクエストだとやはりマート戦が印象深くて、自分との戦い!みたいな感じがしたので・・・。
    あの頃よりもっと成長した姿を見せるべく、武神様や真マート(仮)みたいなのとガチンコ勝負でも良かったなあと。
    誰かに着いていって、後ろでケアルしてるだけで越えられる限界って事かーって
    少し切なくなりますね・・・
    (17)

Player SIN60's Avatar
    Character
    Spwors
    World
    Valefor
    Main Class
    DRG Lv 99
    そんな1秒でも早く、誰よりも早く、LV99になりたいんです?
    友達やLSメンバー、人によっては野良参加になるかもですが
    みんなでクリアするのを楽しむ余裕が無いんでしょうか?

こんでますねー そうですねー またかよー ってのも良いじゃない。
    自分が行ったら、すぐ参加できて、すぐクリアできて・・・アビセア辺りから自己利益以外見えてない人が多い気がする。
    (まあ、ソレを具現化したのがVWの報酬システムと思うけど)

そしてそういう人に限って他の人を手伝わない。
    「(自分以外について)乗り遅れたらクリアできない」・・・?あなたやフレンドが手伝えば全て解決します。
    私?私はフレやLSメンと行こうかなと思っています。(ココの情報を鵜呑みにするならば。ですが)
    他人が手伝うのが普通と思っているような利己中な人の手伝いはしませんが、
    自助努力が見える常識ある人の手伝いはいくらでも。

とは言ったものの私自身、確かに誰からも相手にされず、ソロでは絶対不可能な難問が出されたら
    フェードアウトする可能性もあるとは思います・・・しかし渡る世間に鬼はなし。そこがオンラインのいい所でもあるかなと。
    (10)
    Last edited by SIN60; 11-29-2011 at 11:19 PM.

Player Pyonsama's Avatar
    Quote Originally Posted by pokute View Post
    後ろでケアルしてるだけ
    白魔道士の仕事をそんな言葉で片付けるのはご勘弁^^;
    (12)
    普通のヒュム子に戻ります・・・><まあそのなんだ・・・お疲れさん

Player FFXi68k's Avatar
    「招かざる影たち」みたいに参加人数によって変化するって意味のバランスならいいんですけどねえ。
    実装当日は「PTでいけるならPTで行こう」と大勢やってみたけど
    あまりの難易度にクリアできない人だらけで非難殺到、ソロでやってみたら結構楽勝らしいので
    皆ソロでやって結局大混雑・・・そして「PT前提の難易度」に即日調整されて、今度はソロクリア困難・・・とかに
    なりそうな悪い予感しかしないですねえ。
    (7)

Player
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    混雑という部分に関しては、複数名で突入する分、また何度も足を運ぶ訳ではない分、ある程度のところで落ち着くと見込んでいます。
    そりゃ1週間もすれば落ち着くでしょうが、その間は地獄ですよね。
    何時間もモニターの前でBF入り口をひたすらクリック、入れなかったら翌日も同じ作業、考えただけで嫌で嫌でしょうがない。
    でも出遅れたらもっと酷いからやるしかない。

なお、本件に限らず、バージョンアップ後に新規要素や追加要素に関連する場所などが、多かれ少なかれ一時的に賑わうことはご理解いただけますと幸いです。
    理解できません。
    他の方も言ってますが他BFに分散させる等回避方法はいくらでもあります。
    限界クエ自体無くてもいいです。
    99になったらご褒美にBF戦入れますよ程度でいいです、そっちのほうが純粋にBFを楽しめます。
    (33)

Player Atchy's Avatar
    これが今の想定では最後の限界突破クエストなんですよね?
    そんなソロかPTかはともかく敵を倒して突破のような強ければ良いみたいなものならいりません。
    これまでどれだけFFXIに愛着を持って特定ジョブを育ててきたのか、が問われるのが限界突破だと思うのですがねー。
    途中はともかく、もともと当初の限界だった70(上限75時代)と最後の限界の95(最終99)はちょっとやそっとでは突破できない(Pスキルとかアクションの問題ではなく、1ジョブにどれだけ力を入れて育てたのか)が問われるようなクエストを期待したんですがねー。
    最初のFFXI以外は購入されていない方でも限界突破出来る必要がありますので、エンピやミッション等は不可ですし条件には一定の配慮が必要でしょうが、限界突破したジョブがスキル白とかメリポフルでないとかありえないように思いますので、そのあたりをメイジャン等と組み合わせていただければそれなりに記憶に残る限界突破になったのにと残念です。まだ間に合うなら是非見なおしてもらいたいですね。
    (9)

Player Feifong's Avatar
    Character
    Feifong
    World
    Bahamut
    Main Class
    THF Lv 99
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    こんにちは。

今回の限界突破クエストは、パーティで挑んで頂くべく目下バランス調整中です。

混雑という部分に関しては、複数名で突入する分、また何度も足を運ぶ訳ではない分、ある程度のところで落ち着くと見込んでいます。

なお、本件に限らず、バージョンアップ後に新規要素や追加要素に関連する場所などが、多かれ少なかれ一時的に賑わうことはご理解いただけますと幸いです。
    おはようございます。 そして初の投稿となります。
    20ジョブのクエストや戦闘アルゴリズムを準備する手間が掛かるのは理解できます。
    一区切りとなるイベントで既存のモンスターの挙動を流用する訳にもいきませんしね。
    又、マートやグリモアの戦闘アルゴリズムに簡単に手を加えるだけで済ませるのも納得いかなかったのだと理解しました。

けれど、最近のメイジャンを基軸にしたゲーム実装ポリシーは、どうも予算だけが原因には思えません。
    エンピリアンウェポンも「それがエンピリアンウェポンだ。大事にしなさい」という台詞だけ。

ヴォイドウォッチは、花鳥風月の焼き直し。 弱点システムがガンで、プレイヤへ手間を増やして作業感を上乗せしている。
    おまけにヴォイドウォッチは、ミッションやクエストでもないから、単純にそこへ出向いて大人数で袋叩きにするだけ。
    古墳でヴォイドウォッチの黒い奴を18人で戦っている姿を見物しました。 倒し終わった後にポイントへ群がる姿は醜悪の一言。
    段差の上から見ていたから、特に客観的に観察できて、直感的な気持ち悪さがありました。
    何故、アビセアと同じ弱点システムで終わらせなかったんでしょうか。 あれで充分だと思いますよ。 言葉通り一手間ですから。

限界クエストでパーティ必須なら、相当難易度落とさないと厳しいでしょうね。
    今でもグリモア限界は厳しいですし、赤70での限界突破は避けられる事が多いでしょう。
    他のジョブと比較して、遙かに難易度が高いですから。
    そして、今の時勢、それができた!クリアできた!といっても自己満足に過ぎません。
    パーティで雑談する事などないし、したとしても無駄な努力と思われるでしょう。 「だから、どうした?」って反応です。

「パーティで戦って頂く」という決定が「工数が不足しているから、パーティ戦にして比較的に容易に実装する」という理由から来た結果ではないと信じます。

駄文、失礼しました。 頑張って実装して下さい。
    (12)

Player
    Quote Originally Posted by SIN60 View Post
    そしてそういう人に限って他の人を手伝わない。
    「(自分以外について)乗り遅れたらクリアできない」・・・?あなたやフレンドが手伝えば全て解決します。
    私?私はフレやLSメンと行こうかなと思っています。(ココの情報を鵜呑みにするならば。ですが)
    他人が手伝うのが普通と思っているような利己中な人の手伝いはしませんが、
    自助努力が見える常識ある人の手伝いはいくらでも。
    フレがみんな引退しちゃった人とか鯖と一緒にパールが爆発した人とかもいるんですが。
    こういう人たちは時期を逃したら野良ですらいけなくなって99にはなれませんってなると思いませんか?
    そんなにガッツリプレイ出来ない人も増えてるのに誰もが避けて通れない限界クエがPT必須とかどうかしてます。
    (48)

Player Miphio's Avatar
    Character
    Miphio
    World
    Lakshmi
    Main Class
    THF Lv 99
    アツイ議論の最中(もなか)水をさすようですが
    1月程度なら待てる場合もあるように思います

1点集中的になるということは 他が手薄になることを意味しています
    普段取り合いになる場所が独占できる可能性のあることを意味している場合もあるのではないでしょうか メイジャン指定のNMが放置ぎみだったり デュナミスがなんだか空いてて貨幣とりやすかったり ワタクシはそこらへんを おいしくいただく予定です(/ω\) 混雑ダイキライデスカラ

冒険者よ 前向きであれ

unicさんへ どちらのサーバの方か存じませんが 本当に困ったらラクシュミへお越しください できるかぎりさぽーとしますょ!
    (5)
    Last edited by Miphio; 11-30-2011 at 02:36 AM.

Player coca's Avatar
    時期が過ぎたら突破できないと本気で考えているのですか?
    当たり前ですけど、旬なコンテンツはその日の思いつきでシャウトすればすぐ埋まるぐらい人気です。
    では、旬が過ぎたコンテンツどすればいいのか?旬が過ぎたコンテンツをその日の思いつきで叫んでもそりゃ、いきなり集まるわけがありません。
    手間をかけて募集すれば同じようにタイミングを逃した方々とPTが組めるかもしれないのにそれすらもあきらめてしまうのですか?
    数日前に募集をシャウトして、人数を集めるとかそういう手間をしたくないと。そういうことなんでしょうか?

延々ネガティブな妄想が続きそうなのでBCについて、内容がまだ公開されていないのでこんなBCだったらいいなという妄想です。
    ソロでガチンコも確かに悪くないですが、PT戦でそれぞれが全力を出して戦うことも楽しみだと思っています。

95突破時のソウルジェムじゃなくて魂の宝珠がまた使われるのかなと予想。
    BCの内容は、自分対自分(魂の宝珠で自分のコピーがでてくる)×6名
    それならソロでも良いじゃん!と思われますがPTを組むことにより難易度が格段に下がるのでそれゆえのPT戦推奨・・・だったり。ジョブ縛りはざっくりと前衛3後衛3程度で。

なんていう妄想。
    妄想かいてたら、もっと前向きな意見が出てた!
    (5)
    (;゚∀゚)がぼ!

11. 11-30-2011 03:11 AM
    Reason
    フォーラムへの投稿として不適当

Page 5 of 126 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 15 55 105 ... LastLast