Page 43 of 48 FirstFirst ... 33 41 42 43 44 45 ... LastLast
Results 421 to 430 of 471
    Player redcat's Avatar
    ウィンダス水の区 2丁目22番地
    誰が、まで言及しませんが、
    建設的なディスカッションの場を求めるのであれば雑談掲示板との違いをご理解ください。

このような大規模な場では、
    寄せられる投稿文の中に主題から外れた一文が見られることは珍しくありません。
    それが自身に向けられたコメントではあれば返答したくなる気持ちも理解できますが、
    あくまでも主題について意見を返すべきです。

主題から外れた投稿はスレッドを圧迫するばかりではなく、
    非建設的なコメントに興味無い大多数の人がレス全体に目を向けなくなります。

実際、こちらのディスカッションは議論を進めるどころか堂々巡りが続いていますが、
    他の人にレス全てを読んでから投稿するように促すことよりも
    自身がレス全文を読んでもらえように配慮することが必要ではありませんか?

意見を投稿させていただいた者としては残念でなりません。
    (0)
    Last edited by redcat; 03-18-2011 at 06:29 PM. Reason: 誤字修正

Player SumiEarl's Avatar
    さささきさんへ
    此処にどれだけの影響力があるのでしょうか。
    ここでもしみんなが募金をFF11ですべき!といったところでスクエニがFF11でする義務はありません。
    ただもしするなら、できるならの話をしてるのでしょう?
    そしてそう願ってる人とソウじゃない人の意見を書いてるんでしょう?
    そしてそうゆうスレだと思っていますが?

私が脱線させた気もするので、悪いのですけど~。
    貴方は「謙虚な気持ち」って言いつつ無気力に感じてしまうのは私の勝手でしょうか?
    というか、えーと、スレを読みましたかー?
    (0)

Player Blackbird's Avatar
    Character
    Diable
    World
    Leviathan
    Main Class
    SAM Lv 95
    Quote Originally Posted by yuumin View Post
    戦国IXAで全額を義援金に使われてたらFF11での募金用アイテム等ほかに四月の課金分も使わせて貰いたかったですが、IXAの件で(200円の収益の行方)が納得出来ないので直接募金行きました。アイテムなど要りません私は!
    戦国IXAの課金アイテムは、Yahoo!基金http://kikin.yahoo.co.jp/entry.html に送られるようですね。

私もYuuminさんと同じように感じました。
    (0)

Player gorotan's Avatar
    Quote Originally Posted by redcat View Post
    誰が、まで言及しませんが、
    建設的なディスカッションの場を求めるのであれば雑談掲示板との違いをご理解ください。

このような大規模な場では、
    寄せられる投稿文の中に主題から外れた一文が見られることは珍しくありません。
    それが自身に向けられたコメントではあれば返答したくなる気持ちは理解できますが、
    あくまでも主題について意見を返すべきです。

主題から外れた投稿はスレッドを圧迫するばかりではなく、
    非建設的なコメントに興味無い大多数の人がレス全体に目を向けなくなります。

実際、こちらのディスカッションは議論を進めるどころか堂々巡りが続いていますが、
    他の人にレス全てを読んでから投稿するように促すことよりも
    自身がレス全文を読んでもらえように配慮することが必要ではありませんか?

意見を投稿させていただいた者としては残念でなりません。
    同意です。
    無駄な発言が多過ぎます。
    責任を持って議論しましょう。
    (0)

Player Winderstix's Avatar
    Quote Originally Posted by SumiEarl View Post
    個人じゃなければ「やれよ」
    は会社的には当然そうゆう声はでてくるもんだと思ったよ~。というかそもそもスクエニはなんらかするっていう前提であるのだと思うけど…。

POLの方はゲームサイトとかなら置いてる所が多かったのでなんら気にしてなかったわ。それも慈善にはいるのかぁ。

(´・ω・`)言葉はできればわたしのようなお子様にも分かる言葉を使ってほしいです。おこちゃまには理解不能です。
    難しい言い方をすればするほど…勘違いしそうなのです(´・ω・`)いつも広い意味と狭い意味が頭をよぎります…。

うけうりで悪いのですけど、保護者へのお手紙とかを作るルールというものがあって。
    だれにでも読みやすいように小学2-3年までの漢字を使って作るそうですよ。
    めっさ大人向けにかくのでなければーおこちゃまにも分かるようにお願いします。

あ。辞書なんですけど~。ひいてるものはひいてます。その痕跡も別の投稿内にありますにょん。
    善意の意味を履き違えてますよね。善意は自発的なものです。自身が他者の為にすることが善意なのであって、自身が他者の為に他者にさせることは悪意に他なりません。
    そして私は、小学生に話すような態度だと相手が馬鹿にされているように感じる恐れがあるので、義務教育を終えている前提でしか話しません。
    また、辞書を別の件で引いたかどうかが問題なのではありません。今まで辞書を引いた事があるかどうかも問題ではありません。辞書を引けば分かるような内容を質問する前に辞書を引きましょう、と言っています。それでも分からなかった場合は、辞書の内容のどこが分からなかったのかを明示しなければ、自分で調べる努力をしたかどうかが他人から見えるわけがありません。
    (0)
    Last edited by Winderstix; 03-18-2011 at 05:43 PM.

Player Mikadonana's Avatar
    FFで募金も募金用アイテムも必要ないで決着してる
    (0)

Player Nether's Avatar
    Character
    Gueneza
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 1
    個人的には募金用アイテム課金には賛成でも反対でもありません。

ですが、スクエニも今回の震災の被災者側です、安易に新たな企画を立ち上げる程余裕があるかは不明です。
    また、仮に余裕ができたとしてもこの手の事業は手間も経費も意外とかかるもので容易に行える物ではありません。

もしスレ内で話されてるように募金のチャンネルを増やしたい!被災した方に何かしたい!と強く思っているなら不確実なスクエニに頼った物ではなくSNSやblog等利用して御自身で窓口を開設した方が良いんじゃないでしょうか。
    (0)

Player Reuenthal's Avatar
    課金アイテムを~とどうしても思うのであれば、

「開発広報さんへ。こういう時だからこそ、もっと情報を」

↑のスレにも書きましたので、見て頂いたらいいと思います。戦国IXAは同じスクエニのオンラインゲームですが、
    今も停止してませんし普通に遊べます。
    計画停電に合わせた停止くらいはあるようですが。「どうせヒマなら戦国IXAでも遊んでみましょうよ。停止してないし募金用アイテムあるよ~」って勧めたほうが早い気がしてしょうがないです...

FFで募金用のアイテム課金を~って言うよりはそっちのほうが早い気がして(´・ω・`)…
    (0)
    Last edited by Reuenthal; 03-18-2011 at 06:19 PM.

Player airazle's Avatar
    あぁやっと全部読み切った(´・ω・`)
    募金用アイテム課金が是なのか非なのか、是ならばどんな可能性があるのか
    そのあたりに焦点をあてて議論してほしいなぁ
    私自身は言いたいことは言っちゃったし、意見を曲げるつもりもないからモデレートも
    できないけど、雑談が増えると良い議論も埋もれちゃうので自重してほしいです
    (0)

Player
    正直、不必要な募金用アイテムならほとんど買わないよ。
    不必要な募金用アイテムを買う人は個人で募金してます。
    FFシリーズの募金グッズなら効果があるかもしれませんが。

実装されないでしょうが、されるのであれば
    高性能のアイテムが望ましいでしょう。
    今はゴミ性能だけどモグ頭とかシャントット脚なんて課金アイテムみたいなもんだし。
    (0)

Page 43 of 48 FirstFirst ... 33 41 42 43 44 45 ... LastLast