Results 1 to 8 of 8
    Player coca's Avatar

プロフィール>すべての投稿を表示 での投稿が全て表示されていない

全ての投稿表示自体しばらく経ってからでないと反映されない、というのはどこかで聞いたのですが、1週間経っても表示されない投稿がありました。

表示されない投稿例(該当スレ):
    ゲーム内待ち時間について

ここの#79が私の投稿なのですが、スレ自体には投稿されているのに、すべての投稿表示の一覧では出てきません。
    バグか、それともなんか規制にでもかかったのでしょうか・・・?(それにしてはスレのほうでしか見えないというのもおかしいですが)

深夜に書き込んだこともあり、眠さのあまり送信する前にページを閉じしまったのかと思ったのですが、スレ一覧をみると、返信したアイコンが表示してあり、探してみたところ自分の投稿は投稿されていたと確認しました。

他の方には#79が見えないとか、別の方の投稿になっているとかだったらガクガクブルブル
    (0)
    (;゚∀゚)がぼ!

Player
    Quote Originally Posted by coca View Post
    スレ主さんも、具体的にこういうシチュエーションの時に、どのようなアイデアがあれば待ち時間が減ると思いますか?といえばもうちょっと具体的な意見が出てくるんじゃないでしょうか。
    (以下省略)
    この投稿ですね。「別の方の投稿」にはなっていないようです。
    (0)

Player
    テンプレ置いときますね。
    せめてOSとブラウザだけでも書いたらいかがでしょうか。

詳細:
    手順:
    1.
    2.
    3.
    <.必要に応じて手順を追加してください>
    発生日時:
    発生箇所:
    ブラウザ名:
    (1)

Player FF11WN's Avatar
    Character
    Wien
    World
    Carbuncle
    Main Class
    COR Lv 99
    #79の発言は見えてます。
    でもたしかにすべての投稿を表示には出てこないです。
    ついでに#79の文中の一文(スレ主さんは全体でモノを述べて/答えようがないから皆さん自分の)を
    検索してみましたが出てこなかったです。
    前後(#78#80)の一文を検索すると出てくるので
    おそらくサーバー上の検索用データから#79だけが欠落していて検索対象になってないんでしょうね。

一度編集して更新すると表示されるようになるかも?(表示させたいかどうかは別として)
    (0)

agrepikaさん
    そうです、その投稿です。
    一応、誰が見ても投稿自体は見えるようですねー。

確認ありがとうございました!
    (0)
    (;゚∀゚)がぼ!

743さん
    手順も何も、#1に書いた通りなんですがね・・・。
    OSとブラウザだけ記しておきます。
    現象自体は#1に書いてあるとおりです。

ブラウザ:Firefox8.0(書き込み自体はその前のバージョンだったかと思われます)

FF11WNさん
    ありがとうございます。
    なるほど、再編集してみて様子を見てもいいのかもしれませんね。
    (この後適当に再編集してみようかと思います)

書き込み時に変な操作でもしてしまったんでしょうかねえ。

あまりにも変なことを書いて投稿を削除されたのではないかと不安に思っていましたが、素人考えですがどうもシステム側の欠落のような感じがしました。ただ、以前どなたかの投稿で投稿を消された!修正した時のような一文もない、という書き込みを見ていたのでまさかと思いスレを立ててみた次第です。

意図的の場合はせめて一文を(投稿者にだけ通知など)、システム側の問題なら文字通り全ての投稿が見れるよう改善して欲しいなと思います。最重要なことでもないですが、気になることですので・・・。
    (鳥頭気味の頭だと何をいつ投稿したかなどやはりちゃんと見れるほうがいいです。)
    (0)
    (;゚∀゚)がぼ!

Community Rep Foxclon's Avatar
    こんにちは。

念のため確認ですが、こちらの投稿ですよね?
    http://forum.square-enix.com/ffxi/th...962#post225962

その後も状況変わらずでしょうか。
    というのも、今私が見るかぎりは、
    • 投稿者名をクリック→「投稿を見る」を選択
    • 投稿者名をクリック→「プロフィール」を選択→「すべての投稿を表示」を選択
    このいずれの場合でも、上記のリンク先のコメントは検索結果に表示されているように見えたためです。

念のため管理者ではないアカウントでも確認はできているのですが、もしまだ問題が継続しているようであれば、お手数ですが更にレスでお知らせください。
    (2)

Toshio "Foxclon" Murouchi - Community Team

対応ありがとうございます。

はい、その投稿で間違いありません。

昨日のうち(とはいっても本日午前2時前後ですが)に、スレへ投稿していただいた方への返信のあと、FF11WNさんがおっしゃられている「一度編集して再送信してみたらどうか?」という案をいただき、それを実行し、今日の昼に確認したところ「すべての投稿を表示」にて該当する投稿が表示されていました。(再送信したので、最後に「今日 02:22; coca が最後に編集 」と表示されているかと思います)

一週間以上も表示されず、再編集して再送信をしたのち表示されるようになった、ということで私の中では問題は解決しました。

細かいことではありましたが、丁寧に対応していただきありがとうございました。
    昼間はフォーラムにログインすることが出来ないため、返事が遅れてもうしわけありませんでした。

お騒がせしました!
    (1)
    (;゚∀゚)がぼ!