Page 1 of 13 1 2 3 11 ... LastLast
Results 1 to 10 of 129
    Player Fina009's Avatar
    Character
    Finathlon
    World
    Siren
    Main Class
    SMN Lv 99

契約の履行:験術「パボルノクターナス」 Lv98について

カダーパのimpとfly 楽な相手にテスト
    両方ともミス

次にソロムグの練習相手にテスト
    ミス
    魔法命中が設定されていない?

追加でナイトメアにパボルノクターナスを重ねがけ>ミス

月齢は三日月でした、ディアボロス、フェンリルは月齢の影響を受けます
    魔法命中に影響があるとしても、ジュノ郊外の練習にすらミスする設定は、おかしいのでは?

装備は
    CLピガッシュ+2他頭手胴+2脚+1 SMNスキル468

追記 相手モンス ジュノ周辺 
    敵のHP100% 80% 50% 30%で試しました
    結果 全部 ミス
    (6)
    Last edited by Fina009; 11-18-2011 at 11:49 PM.

Player pix's Avatar
    Character
    Niuuu
    World
    Leviathan
    Main Class
    WHM Lv 60
    三国周辺のレベル差100ある相手にも余裕でミスりますね。
    他の魔法やWSで一撃で仕留めるのと何ら変わらないわけですから、幻術で致命傷を与えられるレベルの相手なら普通の弱体並みに命中しても問題ないのでは。

ナイトテラーみたいな隠しボーナスがあるのかもしれませんが、ちょっと使った感じだと何の捻りも無い、気分転換にもならないものに感じました。
    斬鉄剣並みにしろとは言いませんが、せめて使い道のあるものを作っていただきたい。
    寝ている相手には当たりやすいとか、相手が弱っているほど効きやすいとか(弱体漬け・・・は別のシリーズでしたね)
    即死技なので効きにくいです、じゃなくて、うまく狙っていきたくなるものを追加してほしいです。
    (7)

Player Lou's Avatar
    ウィンダス連邦 森の区 3丁目5番地2 コーポモーグリハウス603
    Character
    Lou
    World
    Ragnarok
    Main Class
    SMN Lv 99
    pavor nocturnus 【名詞】
    通常の悪夢よりもはるかに恐ろしい夢によって、眠りが妨げられること
    (a disorder of sleep characterized by a dream of terrifying dimensions far worse than a typical nightmare)
    (日本語WordNet(英和)より抜粋)
    つまり寝ている敵にかける履行だったんだよ!!

冗談はさておき、辞書を引くとナイトテラーの同義語とも書かれているし寝ている敵に入りそうな魔法ではありますね。
    (0)
    わたしメリーさん。今、あなたの *いしのなかにいる*

Player Mistmirage's Avatar
    Character
    Mistmirage
    World
    Bahamut
    Main Class
    SMN Lv 99
    Quote Originally Posted by Lou View Post
    つまり寝ている敵にかける履行だったんだよ!!

冗談はさておき、辞書を引くとナイトテラーの同義語とも書かれているし寝ている敵に入りそうな魔法ではありますね。
    もしそうなら結局使わない履行に仲間入りですね・・・。
    これに1分リキャ発生させるくらいなら他のを使います。
    (2)

Character
    Finathlon
    World
    Siren
    Main Class
    SMN Lv 99
    smn/schで寝かせて実験
    HP1%まで減らしてみて実験

ミス、、、
    つぎは闇天候または闇曜日で検証してみます
    LV95を超えた履行が、これじゃ、、、、、、何で追加したのか?または開発は本当にダメなんじゃないか?
    (4)

Character
    Finathlon
    World
    Siren
    Main Class
    SMN Lv 99
    追試
    闇曜日 月齢十三夜 カダーバの浮沼
    楽な相手
    MP100%> ミス
    アストラルフロウ発動> ミス

あと何すればいいんだろう
    (1)

Player Raurei's Avatar
    Character
    Raurei
    World
    Bismarck
    Main Class
    SMN Lv 99
    ためしに満月の状態でスリプルとナイトメアと起きてる状態の敵とでターナスをうってみた(中間報告)
    全体試験数30回
    ナイトメア後 10回中2回 デス発動
    スリプル後 10回中0回 デス発動
    起きてる状態 10回中0回 デス発動

ナイトメアがはいってる状態だと確立アップ…? まだまだ検証中

追記:不死系には斬鉄剣ってきかなかったと同じようにパボルノクターナスもきかないよね…?
    (0)
    Last edited by Raurei; 11-20-2011 at 07:56 PM.

Character
    Finathlon
    World
    Siren
    Main Class
    SMN Lv 99
    アビセアで検証
    シェルクラッシャー>カミサドー 重力連携から

魔法命中アトマ3、大中中
    ミス
    物理命中アトマ3、中中中
    ミス

アビセア内で、という言い訳は通用しませんね
    (1)

Community Rep Mocchi's Avatar

「パボルノクターナス」について

こんにちは。

フィードバックありがとうございます。
    契約の履行:験術「パボルノクターナス」について補足させてください。

現状の発動率になっている理由は2つあります。

1. 効果と使用頻度
      現状、PCが使用できるジョブアビリティのうち、この即時戦闘不能の効果を有するものは2つのみで、
      ひとつはオーディンの「斬鉄剣」、そしてもうひとつが「パボルノクターナス」です。
      前者は2時間に1回、かつ全MPを消費します。
      後者は1分に1回、一定量のMPのみを消費します。

2. 報酬へのペナルティ
      経験値や戦利品が通常時よりも少なくなる、もしくは得られなくなるといったような制限は設けていません。

上記を踏まえ、発動率はそれなりに低く設定しており、自身よりも強い相手になるほどその確率は減衰します。
    また、計り知れない強さ、もしくは不死系のモンスターには無効です。

ただし、スリプルやナイトメアの効果中は発動率が上昇するようにもなっています。
    (確率的には、ナイトメア>スリプル となっています。)
    (13)
    Mocchi - Community Team 

Player SIN60's Avatar
    Character
    Spwors
    World
    Valefor
    Main Class
    DRG Lv 99
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    こんにちは。

フィードバックありがとうございます。
    契約の履行:験術「パボルノクターナス」について補足させてください。

現状の発動率になっている理由は2つあります。

1. 効果と使用頻度
      現状、PCが使用できるジョブアビリティのうち、この即時戦闘不能の効果を有するものは2つのみで、
      ひとつはオーディンの「斬鉄剣」、そしてもうひとつが「パボルノクターナス」です。
      前者は2時間に1回、かつ全MPを消費します。
      後者は1分に1回、一定量のMPのみを消費します。

2. 報酬へのペナルティ
      経験値や戦利品が通常時よりも少なくなる、もしくは得られなくなるといったような制限は設けていません。

上記を踏まえ、発動率はそれなりに低く設定しており、自身よりも強い相手になるほどその確率は減衰します。
    また、計り知れない強さ、もしくは不死系のモンスターには無効です。

ただし、スリプルやナイトメアの効果中は発動率が上昇するようにもなっています。
    (確率的には、ナイトメア>スリプル となっています。)
    そりゃ即死技がボカスカ当たったらそれだけで済んでしまうんで、低確率でいいし
    NMなんかには効かなくて当然と思うんですが・・・
    (私はテストサーバーに入れないので消費mp知りませんが)
    ミスor成功ではなく消費MPに対する効果は低めでも、
    ダメージor成功にするだけで十分なのではないかと・・・

ゲームの理論として、雑魚敵=NM=アンデッド=・・・どれも同じ立場で考えるのが必要なのは十分理解してますが
    多くのプレイヤーは「NM>>雑魚敵>>>アンデッド」と対峙する事になっております。
    ということはプレイで対峙する内の大半を占めるNMには無効と公言している今、
    「100%ミスと分かっている物を使う事はない=追加するのが無駄な手間」
    という結論にたどり着きます。

ダメージor即死にするなど、何か手を打って頂ければと思います。
    え?テストサーバーで実体験して無いやつが言うなって?・・・スイマセン

ココから追記
    100%使うことがないとしても召喚獣のイメージを形成するためにある「飾り」みたいなものだ思えばいいんじゃないの?(笑)
    現状でも本気の実戦では絶対に使わない履行や魔法やWSなんていくらでもあるけど、それらを「使わないからデータから消してくれ」とは思わないですし。
    その意見は正に同意します。
    WSしかり、魔法しかり、何でも1極化していますが、それ以外も味があって良いです。
    折角カッコイイのに!ってのも多いです。悲しいですね~

しかし、私が言いたいのは、LV98とほぼそのジョブを極めたという設定のレベルで
    現状使う可能性が限りなくゼロのものを「追加予定」なのです。

だったら、まだ間に合う!「追加しないでいいよ」or「性能見直して」と言おうと思ったまででした。
    私の文面が悪く、伝わり切っていなかったのなら申し訳ありませんでした。
    (43)
    Last edited by SIN60; 11-23-2011 at 04:20 AM. Reason: レスを増やすまでも無い返信を追加

Page 1 of 13 1 2 3 11 ... LastLast

Tags for this Thread