Page 5 of 8 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 ... LastLast
Results 41 to 50 of 78
    Player Fina009's Avatar
    Character
    Finathlon
    World
    Siren
    Main Class
    SMN Lv 99
    どうしようもない性能に落ち着きそうですね
    それでいいんでしょうか?
    (14)

Player dlel's Avatar
    Character
    Dewrind
    World
    Siren
    Main Class
    SAM Lv 99
    あっという間にゴミに戻ったwwwなんという三日天下。

NM相手に正面取るって思った以上にリスキーというか、ヘイトキャップしてたら狙っても難しい物なんですけど
    それで得TP+3~5かぁ…うーん。

まぁ槍侍がベターな時期もありましたが、やっぱり両手刀もってナンボのジョブであって欲しいので
    初段のみ適用はいいとして、もうちょっとボーナス量増えませんかね?
    両手刀WSとの相性もその方が良いですし。
    (12)

Player Tarumo's Avatar
    Character
    Chlamy
    World
    Odin
    Main Class
    MNK Lv 99
    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    さっき作っちゃったwwwwwwwwwwwwwwwww
    (6)

Player RAM4's Avatar
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    こんにちは。

ご報告いただいた真早乙女胴丸の「正正堂堂効果アップ」について検証作業を行ったところ、複数回攻撃のウェポンスキルを使用した場合、本来初段のみに有効なTPのボーナスが攻撃回数全てに加算され、得られるTPが多くなっている不具合が確認されました。

現在修正作業を行っておりますので、ご迷惑をおかけしますが、今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。
     初段のみって…
     葉隠の時と同じく、ほとんど何の役にも立たない性能なのですが…

葉隠◆侍Lv95 使用間隔:3分 継続時間:1分 次に使用するウェポンスキルに、セーブTPとTPボーナスを得る。
     例えば、WS後4振りの場合WS得TP19.x、通常攻撃得TP20.xに合わせて実現している人が多いのではないでしょうか?
     セーブTP20のため、この場合TP99.xで止まります。またWSにTPボーナスのため、零之太刀・回天ではWSダメージ向上には寄与しませんでした。
     また、石火之機と葉隠を同時に使用することは出来ないため、いったいいつ使えばいいのやら…りキャストごとに不動、照破などを打つ時にテキトーに使ってるぐらいです。

真早乙女胴丸の場合であれば、正正堂堂を1段階メリポに入れるごとにTP+1のボーナスを得るになっています。たとえば単発の月光、不動などを打った場合TP+5の恩恵を受けます。
     TP+5では次のWSへの振り数が減ることはなく、次のWSをTP105で打つことができ、TP:ダメージ修正のWSの若干のダメージ増の恩恵を受けます。

確かに正正堂堂5段階で、多段WSのペンタスラストでTP+25、スターダイバーでTP+20は獲得TPが多すぎという意見はわからないでもないです。侍が使える両手槍は隔480のものが多く、WS得TPが20を軽く超え、通常得TPが19.xでもWS間通常攻撃回数が1回減り、両手槍を得意とする竜騎士よりも連打性能が優れてしまいトータルでダメージが上回ってしまうかもしれません。

しかし、侍の主力武器である両手刀の主力WSは1回か2回攻撃でしかなく、それに対してTP+(正正堂堂メリポ段階×1)を得ることができたとしても何の意味があるのでしょう?しかも、他のよりWS向きの胴装備を外して僅かなTP+されてもトータルでのダメージは減ってしまうのではないでしょうか?
     これならば単純にWSダメージ増の効果にしてもらったほうがよっぽどましです。葉隠の時と同じでまったく使い道が見出せません。(胴にストアTP+7がついているため、WS時のストアTP調整に使えるかも…?程度?)

ところで、何故AF2+2のオグメ実装は本サーバー→テストサーバーの順になってしまったのでしょうか?仮に本サーバーより先にテストサーバーに実装され、テストサーバーの段階でこれらの性能がはっきりしていれば、今回のように無駄に侍が他ジョブからのヘイトを稼ぐこともなく、使い道が思いつかないような正正堂堂効果アップに対して改善意見を上げられたのではないでしょうか?

最近はVWやアビセアなどで細かいTP調整などが必要とされる機会が少なくなってきてしまいましたが、気にする人は気にしていると思います。Lv90でのストアTP段階アップがなかった時にもあれだけ多くの苦情が出ていましたけど、開発は侍のTPに対する考え方があまりにも投げやりというか、おおざっぱすぎるというか…そういった気がしてなりません。
    (16)
    Server:Fenrir Name:Amabili Linkshell:TinyMandragora

というわけで、TP+(正正堂堂メリポ段階×1)とかどうしようもない性能になってしまいそうなんで、思いつきで改善案。
    • 正正堂堂メリポ段階×1.2%のダメージ増の効果

5段階振れば6%のダメージ増!5%+5%+5%+2%+2%=19%とか歪なWSダメージボーナスに6%を加えることで本来の1段階5%づつ増加で得られるであっただろうWSダメージ25%増になる!

…強すぎるのか、弱すぎるのかは計算してません。ただ、昔から正正堂堂の4段階目、5段階目に侍だけペナルティがあるのが納得いかなかったので、そのペナルティを補えればいいなと思っただけです。
    (13)
    Server:Fenrir Name:Amabili Linkshell:TinyMandragora

Quote Originally Posted by Tarumo View Post
    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    さっき作っちゃったwwwwwwwwwwwwwwwww
    さっきレゾリューション5段階下げて、スターダイバー5段階上げたばかりですがなにか( ・3・)
    (1)

Player
    開発さんへ、一回くらい実装したもので試し打ちしようZE!
    (39)

Player Marthtomo's Avatar
    Character
    Marthtomo
    World
    Ragnarok
    Main Class
    SAM Lv 99
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    こんにちは。

ご報告いただいた真早乙女胴丸の「正正堂堂効果アップ」について検証作業を行ったところ、複数回攻撃のウェポンスキルを使用した場合、本来初段のみに有効なTPのボーナスが攻撃回数全てに加算され、得られるTPが多くなっている不具合が確認されました。

現在修正作業を行っておりますので、ご迷惑をおかけしますが、今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。
    どういう修正なのか詳しく知りたいです。

回答を見る限り初段は最大5TP、2hit目以降は0とか1TPとかになりそうですが
    それだとぜんぜん使い物にならない装備となります。
    (5)
    Last edited by Marthtomo; 01-05-2012 at 12:01 AM.

Player Sakurazuka's Avatar
    Character
    Schneider
    World
    Odin
    Main Class
    MNK Lv 99
    さすがです。
    ろくにテストしないで実装、都合の悪いのが見つかったら不具合でした。
    一発目から例年通りの対応で安心しました。
    弱体するにも、実装してしまった装備に対しての責任があると思います。
    代替え案(弱体案)をユーザーと対話する姿勢くらい見せて欲しいです。
    新年のご挨拶がありましたが、やはり何も変わっていないと感じられます。

話しは少しずれますが、私は長くFF11を楽しみたいと思っています。
    FF11がつまらなくなって、新生FF14に流れるなどありえません。
    新生FF11がやりたいのです。
    そこの所を踏まえて、運営・開発。そしてユーザーと対話をして、
    これからも楽しくプレイできる新生FF11をお願いします。
    (26)

Player FFXi68k's Avatar
    テストサーバーにテスト実装せずに本番実装したら不具合、って・・・
    テストせずに実装しちゃう体質が今年こそは治りますように・・・。
    (32)

Page 5 of 8 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 ... LastLast

Tags for this Thread