Page 110 of 113 FirstFirst ... 10 60 100 108 109 110 111 112 ... LastLast
Results 1,091 to 1,100 of 1125
    Player delete's Avatar
    Character
    Kensaisyuuheiki
    World
    Fenrir
    Main Class
    DNC Lv 99
    Quote Originally Posted by Mikadonana View Post
    他人のブログを無断で貼り付けていいの?
    無断で貼り付けと言うより、誰のどの書き込みに対しての返答なのか、明確にするための引用では?
    (0)
    脳筋になりそびれた戦士

Player Estas's Avatar
    Character
    Estas
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 95
    うーんいろいろな方の意見を見ると微妙と思うところが・・
    そもそもこんなことになったのはスクエニが問題を起こしたんじゃなくて
    震災のせいなわけで、またその被害を想定できなかった東電が
    いままで供給していた電力が提供できなくなってしまったことにあるわけで・・・

少ない電力でどうするの?と企業に問うよりは、
    今後足りない電力を東電はどう補っていくの?の方なんじゃないかなと
    矛先が違うなぁと私は思っちゃうんですけど違いますかね(^_^

今回は企業内でできる最大限の努力の結果、なんとかサービスできるようになりましたって
    ことなんでしょうから、それはそれとして素直に喜んでおけばよいのかなと。
    それでも私は被災している方の事を考えると遊べないというなら
    それも正しい判断だと思いますし、あとは個人がそれぞれ動けばよいかと。

クライアント側の消費電力は考えてるのかYOという方もいますが、
    XIにログインする以前にそもそも情報収集でPC使ってたり、
    積み上げてるオフゲーやるためにPS2やXBOX動かしてたりしてないんですかね。
    そこまで企業が考えることでもないし、そこも個人の節約意識なんじゃないでしょうか。
    まさに嫌ならやめていいんじゃよ?ってところ。

また、サーバーをいろんなところに置いて負荷分散を~との声もありますが、
    あまり現実的ではないかなと(恐らく仰ってる方もそう思ってるかもしれませんが)
    遠隔操作でなんとかなるならいいですが、サーバーって物理的に壊れたら
    現地まで行かないといけないですしね、現地に向かって直すまでは障害は直らないし、
    その間復旧まで長期化する恐れもあるでしょうから、
    またそこで対応おせぇなんてクレームになるんでしょうねぇ・・・

それを避けるために常駐・監視する人をそれぞれに配置したら、それこそコストですから、
    やっぱり一つの場所で管理することになるのかな~と思ったりします。
    今回はサーバーがあった場所がたまたま被災地にあったということかしら。
    そこから移動させるにも交通パニック中だし、移設もそれはそれでコストだし、
    問題が解消するまで停止というのがベターだったということですかね。
    まぁいろいろ考えた末の結論なんだろうと思います。

とまぁ ぐだぐだな独り言ということで(´ー`)
    (0)
    Last edited by Estas; 03-23-2011 at 11:04 PM.

Player
    乗り遅れな文章ですが、サービス再開されるのですねー('∇')

でもオフィス空調全面停止って、働いてるスタッフさん方めちゃんこ大変なのでわ・・・・(´・ω・`)大丈夫なのかな

わたしの前の職場は、空調とまったら仕事なんてしてられないレベルだったわー・・w

無理しないでがんばってネ(ノД`)
    (0)

Player Audey's Avatar
    Character
    Audryburne
    World
    Fenrir
    Main Class
    BLM Lv 99
    そーいえば、ff11のサーバーって国内じゃないぽいって昔から言われてましたよね。
    スクエニさんのビルの電気分で何とかなるってことをみても、やっぱり本当に重要なところだけ、
    会社においてて、ほかはやっぱり違うところにあるのですかねぇ・・

誰かくわしいひといません?
    (0)

Player Armanya's Avatar
    Quote Originally Posted by Audey View Post
    そーいえば、ff11のサーバーって国内じゃないぽいって昔から言われてましたよね。
    スクエニさんのビルの電気分で何とかなるってことをみても、やっぱり本当に重要なところだけ、
    会社においてて、ほかはやっぱり違うところにあるのですかねぇ・・

誰かくわしいひといません?
    過去のクリエイターズボイスで自社内のサーバールームの紹介をしていた覚えがあります。
    清潔にされてて、たなPがうっかりコンセントに足を引っ掛けるような乱雑な環境ではなかったと記憶してます。
    (0)

Player
    今回のスクエニの対応は非常にわかりやすい。東電による計画停電下のためスクエニは管轄地域内の消費電力を企業努力で-10%にすると明確に表明したわけだ。ただノープランでばかすか電気を食うサーバーを立ち上げるわけではない。計画停電にできるだけ協力しつつ企業活動をする意思表明をした。その恩恵に預かる我々が今後すべきことは、我々クライアント側での節電であろう。スクエニだけ節電していても意味は薄い。そのエンドユーザーたる我々も無駄な電力を消費しないよう生活スタイルを改めることではじめて意味あるものになるのではないか。
    (0)

Player Pyonsama's Avatar
    Quote Originally Posted by Chiino View Post
    公式からは何の発表も無いですが、
    5月分になるんじゃないか? 返金されるんじゃ? あぼーん
    この3つがレスにありますね。
    あぼーんなら不公平なので、【モンク】言うつもりですが・・・・ない事を祈ります。

追記:立てる所、間違えてるかも知れませんが、テクニカルサポートの方に、スレ立てて見ました。
    先程ちょっと過去のレスを読んでみました。
    とりあえず話題には出てるけどまだ答えはわからないようですね・・・
    WMなので返金はまずありえないから5月分に充当されるのを期待したいと思います。
    (0)
    普通のヒュム子に戻ります・・・><まあそのなんだ・・・お疲れさん

Player tarupo's Avatar
    Character
    Tarufizz
    World
    Bahamut
    Main Class
    RDM Lv 95
    3月から新規でやってて無料期間中のアカウントはどうなるんだろ?
    (0)

Player
    サービス再開ということは現在は計画停電区域外ということだと思います。
    先程見かけたのですが、夏場は23区も計画停電区域に入れる予定があるとか…
    そうなると毎日停止しないといけなくなるってことになるような。
    移転も検討されてたりするのですかね。
    (0)

Player Reuenthal's Avatar
    ディスカッションの場で雑談すんな!というのはこの変更で防げるのですね。

雑談(ディスカッションから名称変更)という事ですので。
    さすがにこの変更は想定外w

なかなかやりますね。良いと思います。些細な理由で殺伐とした雰囲気になる事も減りそうです
    運営さん/cheer
    (0)
    Last edited by Reuenthal; 03-23-2011 at 08:24 PM. Reason: 訂正

Page 110 of 113 FirstFirst ... 10 60 100 108 109 110 111 112 ... LastLast