Page 42 of 113 FirstFirst ... 32 40 41 42 43 44 52 92 ... LastLast
Results 411 to 420 of 1125
    Player gorotan's Avatar
    たぶんいつまで停止させるのかなどを話合ってるとは思っていますが、何かしら情報いただけませんか。
    仕方がないと思いつつもやっぱりFFXIをやりたいです。

すぐ再開しろとはいいませんが、いつ再開しますという一言だけでも頂けると助かります。
    (0)

Player Alice's Avatar
    Character
    Amap
    World
    Odin
    Main Class
    BLU Lv 99
    はじめて書き込みます。

今回起きました未曾有の大震災におきまして、私達が愛してやまないFFXIを運営しているSquareEnixの取った処置に対して
    ユーザーである、みな様におかれましては賛否両論のなか、賛意が大多数のように見受けられました。

しかしながら、ただ単に当初一週間の予定をもって全サーバーの停止というのは、いかにも安易な処置の様に見受けられます。
    実際、輪番停電を行っている時間帯以外にも、そこまでの節電の必要があるのでしょうか?
    また、深夜時間帯の電力を節電したところで、その膨大な電力を東電側で蓄電できるわけもありません。

なにをもって週単位でのサーバー停止に踏み切ったのか、その根拠が知りたいところではあります。

また、蛇足ではありますが、こういう考え方で震災に鑑み、運営しているゲーム会社もありますよ ということでリンク張っておきます。

私は、これがSquareEnixであって欲しかった。

N.C.ジャパン プレスルーム
    http://www.ncjapan.co.jp/pressroom/n...nid=2337&pg=1&
    (0)
    ありす

Player Elric's Avatar
    Character
    Arjen
    World
    Bahamut
    Main Class
    BLM Lv 56
    やっと全部読めた!
    ゲームサービスによる節電効果があろうとなかろうと
    「節電の為の計画停電で強制的に24hのうち3hは確実に、不確実に追加で3h鯖を落とさなければならない」
    というのは24hサービス提供を売り物にするネトゲは計画停電実施中は営業できない。

現状停止していた火力発電所の再起動等しても夏期の電力需要を補えるか不明。
    計画停電は今年いっぱいつづく可能性あり。
    ライフライン維持もしくは半導体産業等の電源を一度落としたら再起動に数日かかるような業種以外は計画停電を除外される可能性は低い。

サービスの早期再開をするには鯖を計画停電実施地域外に移動するしかない。

具体的な鯖移設計画もしくは対費用効効果等検討要。

だが、通常営業どころか社員の出勤自体も不安定な為、なかなか打ち合わせが出来ない。
    鯖屋さんも他の顧客の復旧作業とかつまってて返事出来ない。
    配送手配も救援物資、生活必需物資優先だから見積もりの返事来ない。

一週間経っても具体的なメッセージ出せない。

…というビジョンを幻視した!
    まあ実際どうなのかは計り知れませんが、都内周辺の勤め人は未だにてんやわんやなので、素直に情報待ちしたいところです。
    コンビニ弁当主食だった人は日々の食事の確保にも時間がかかりますしね…
    5月にはVUするという発表があるのですからそれまでに復旧すると思って
    自分は地震で崩れてきた積みゲーからインゲームアイテムコードの為に開封して放置されていたFF13をやってまする。
    (0)

Player Metron's Avatar
    Character
    Metron
    World
    Ragnarok
    Main Class
    BST Lv 99
    私の場合は1週間でサービス再開するのは時期尚早だとは思いますが、ちょっと気になるのは
    必要以上の自粛強制ムードですね
    今はまだ人命救助や資源の有効活用が優先で考えるのは当然だと思うのですが、
    経済面からみるとどこかで区切りをつけて経済活動を活発化させないとと思います。

深夜などの電気の余ってる時間帯だけでもサービス再開して、他スレにありましたが、
    FF内での課金アイテムによる寄付をつのるとか、そろそろ復興も視野に入れた行動をと思います。
    電力不足の以外の時間帯はサーバー止めて節電しても大きな支援になりませんし。

あくまでも個人的な意見・考えですが、

「自粛」よりも「行動」を。

と、思います。私もしましたが、たくさんの方がYAHOO募金などもう寄付を行っているかと思いますが、
    きっとそういう人も、また、まだ寄付をしてない人も、課金寄付アイテムなどの実装を行えば
    さらなる寄付を行うと思います。
    スクエアエニックス様も大変な時期だとは思いますがご一考頂ければ幸いです。
    (0)

Player Reuenthal's Avatar
    Quote Originally Posted by Alice View Post
    私は、これがSquareEnixであって欲しかった。

N.C.ジャパン プレスルーム
    http://www.ncjapan.co.jp/pressroom/n...nid=2337&pg=1&

#412 で書いたスレッドに書きましたが、同じスクエニのゲームでも「戦国IXA」は運営していますよ。プレイしていませんから詳しく知りませんが、募金もできるようですし。
    別のスレで既出ですが、募金も「和〇社長1人の年棒くらいの金額」は3/16に寄付決めていますし。14最悪の状態だったし株価は下がりまくりですし、今のスクエニの体力もわかりませんから金額が安いか高いかは私には判断できませんけれど。

寄付を決めた事は賞賛します。任天堂も3億円でしたか。3/15に寄付を決めていますね。
    (0)
    Last edited by Reuenthal; 03-18-2011 at 06:16 PM.

Player Galpower's Avatar
    たしかに緊急措置としては自粛は良い事ですが、落ち着きを少しずつ戻しつつある現状では逃げとも取れますよね。
    私の会社などでは、電気は来たものの、顧客の状況が整っていないのと設備の復旧が済んでないため、
    まだ本格的な業務は始まってませんが相互の連絡の取り合いなどで可能になったので仕事っぽくはなってますね。

設備は概ね無事(地震直後もゲームサービスしてたようだし)人員もある程度揃ってる。という状況だとすれば運営の方はもっと頑張ってほしいですね。
    もちろん、うちの会社がそうであるように、通勤の不便(うちはガソリンなくて車うごかねぇw)や社員の家族事情やらは考慮されてると思いますが
    顧客も元気なこういうサービス業は、もっと活発に行動してもいいかもしれませんね。スレッドも立ってましたが、もっと運営連絡をしてほしいもです。

逆に3月を会社、社員の安定化に尽くすならすっぱりと3月いっぱい休止のが分かりやすくていいですしね。客側としては不満ありますけど、保身を優先したいのは宮城でも東京でもさほど変わらないでしょうし
    まぁ、何にしても発言か報告か何か欲しい所ですね

いっそのこと、4月の月額料金、無料なんかにせずに支援金として使用する。とかどうでしょう?
    同じ額の損をするなら、客が損しない方式より支援金として使用する。の方が今の流れ的にいいかもしれません。
    (0)
    Last edited by Galpower; 03-18-2011 at 06:31 PM. Reason: 誤字修正

Player
    今更(あるいは1週間経ったからこそ)ですが・・・確実ではないけれど、安否確認としてスレッド使わせていただきます。

当方ケル鯖で活動中のプレイヤーです。

・格ゲーのコマンド
    ・タイムボカン
    ・芸人

この3つのキーワードにピンと来た人は恐らくウチの所属してるLSのメンバーです。
    地震直後からサービス終了までインできなかったメンバーでここを覗いてる方、返事を頂戴!
    みんな心配してるから、マジで;;

※本来ならこちらのキャラクターネーム公表すべきなのでしょうが、メンバーの方にも公表していただくわけにもいかないのでこういう形にしました。
    (0)

Player Mikadonana's Avatar
    Rayさん!
    もしかして!!
    (0)

Player
    Mikadonanaさん・・・確かに同じ鯖で何度か名前をお見かけした気もしますが、接点はどこかでありましたかね・・・?
    もし以前PTを組んだとかで、こちらが忘れているのだとしたら、本当に申し訳ありません;;
    (0)

Player Mikadonana's Avatar
    いえ、私も心当たりはないのですが、ケル鯖に反応しました。
    早くLSの方から連絡が来るといいですね。
    (0)

Page 42 of 113 FirstFirst ... 32 40 41 42 43 44 52 92 ... LastLast