Page 73 of 113 FirstFirst ... 23 63 71 72 73 74 75 83 ... LastLast
Results 721 to 730 of 1125
    Player Ujiyan's Avatar
    Character
    Ujiyan
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PLD Lv 99
    スレ違いかもしれませんが、仮に大規模停電が起こった場合、どのようなプロセスで発生するのでしょうか?
    それによって引き起こされる実被害と、復旧までのプロセスや時間など
    解かるかたがいまたら是非 教えてください。
    (0)

Player xtr's Avatar
    Character
    Youkoh
    World
    Bahamut
    Main Class
    DNC Lv 90
    家庭でブレーカーが落ちるのと同じじゃないでしょうか。
    供給(割り当てられている)電力よりも、多く電力を消費した(しようとした?)際に、大規模停電が起きるんだとイメージしてます。
    (0)

Player FortressMaximum's Avatar
    パ・リーグはデーゲームで開催・春の選抜は当然昼間開催、セ・リーグは当初ナイトゲーム開催を強行しようとしていましたが、官邸からの提言を受けてデーゲーム可能な場所を模索中となっている状況だったと思います。
    選手会は開催そのものの延期を求めてるようです。

個人的には開催可能な場所で開催して義援金を募るなり、開催で得られた収入の一部を義援金に回すなり
    スポーツ界はスポーツ界なりのサポートをすることを希望したいですね。
    (0)

Player Armanya's Avatar
    Quote Originally Posted by Ujiyan View Post
    スレ違いかもしれませんが、仮に大規模停電が起こった場合、どのようなプロセスで発生するのでしょうか?
    それによって引き起こされる実被害と、復旧までのプロセスや時間など
    解かるかたがいまたら是非 教えてください。
    スレ違い以前に質問する場所が間違ってるのでは。
    知恵袋あたりでどうぞ。
    (0)

Player Hawkwood's Avatar
    Character
    Lordhawk
    World
    Bahamut
    Main Class
    DRK Lv 99
    Quote Originally Posted by HigehyumF7A View Post
    うーむ 計画停電て朝6時から夜10時までになってるよね
    計画停電以外にも 自主的に毎日停止する時間帯を設ければどうかな
    たとえば 朝9時から夕方5時までの8時間は計画停電の有無に関係なく毎日停止する、なんていかがでしょう
    この時間帯はいちばん電力需要の高い時間帯です(参考 電気事業連合会 日本の電力消費の山と谷)
    仮に22日火曜日からの運営再開なら、この時間帯は 計画停電の有無に関係なく避けるのが節電に効果的と思います
    いま野球のナイター試合を自粛すべき、なんて話がありますが試合開始時間を遅らせれば充分可能ではないでしょうか
    あまり経済活動を自粛しすぎるのも復興の妨げになったりしないか私は心配しています
    みなさんどうおもいますか
    野球にせよゲームセンターやパチンコ屋にせよ、それでメシを食ってる人がいる限り、過剰な自粛はその人たちの生活を犠牲にする事になるので、そこまでやる必要があるの?と思います。

が!w

先日、セパ開幕を受けて日本野球連盟?の偉いさん?(野球に興味ないんでよく覚えてません(;´Д`))へのインタビューで、ナイターやらなきゃ意味ないだろ!俺らが野球やってどこが悪い!みたいな、やたら横柄で開き直ったような話し方をしているのを見て一気に反対したくなりました(; ・`д・´)
    「野球を楽しみにしているファンの方の期待に答えるためです。我々も出来る限りの支援を致します。どうか御理解下さい」くらいの事が、たとえパフォーマンスでもいいから言えないのかと。

今の自粛ムードが、ただでさえ不景気のこの世の中に対し、少なくとも経済面では打撃になっている事は確かなようですね。
    大手企業の工場休止とか・・・そういう事やられると大手はまだ体力があるから耐えられるだろうけど、そこから仕事や資材の発注を請けている中小企業にとっては仕事が減る事になり、まさに死活問題。

電力さえ十分に供給されれば自粛ムードなど吹き飛び、逆に復興需要にも期待できると・・・・思いたいが・・・・
    復興需要を支えるのは結局は国からの補助。でも今の政府は・・・・・・・・・

だめだこりゃー。・゚・(ノД`)・゚・。
    (0)

Player FortressMaximum's Avatar
    フェイスブックでの動きでも分かると思いますが「被災地以外とつながっている」ということも大事です。
    電気が通じても孤立してる人に対してしか出来ないですが、心のサポートという意味で役に立つとは思うんですね。

判断するのはスクエニですが、そういうサポートも必要な時期に来ています。
    TVを見ると被災地の子供たちがポータブルゲーム機で遊んでる姿が散見できます。
    心のサポートとしてゲーム界で出来るのはMMOの再開ではないかと思います。
    @は電力事情をまってスクエニが判断する事です。

公的に何が出来るかをも含めてゲーム会社として考えて欲しい。それが今の私のスクエニに対する願いです。
    (0)

Player russmnk's Avatar
    Character
    Russ
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    MNK Lv 99
    22日までサービス停止っつーことはさ、明日の22日には繋がるっつーことなんかね?
    それとも22日いっぱいはダメで23日になったら繋がるっつうこと?
    わかりづれぇ(。-_-。)
    何月何日の何時から再開する、とかの形式で告知して欲しんだけど(-。-;
    (0)

Player Luminous's Avatar
    Character
    Arurus
    World
    Siren
    Main Class
    NIN Lv 99
    Quote Originally Posted by russmnk View Post
    22日までサービス停止っつーことはさ、明日の22日には繋がるっつーことなんかね?
    それとも22日いっぱいはダメで23日になったら繋がるっつうこと?
    何月何日の何時から再開する、とかの形式で告知して欲しんだけど(-。-;
    暫定で22日でそれ以降はまた検討して発表すると書いてますよ。
    なので23日から再開するかどうかは全く決まっていません・・・情勢的にまだ停止は延びそうですが。

http://www.playonline.com/ff11/polnews/news20546.shtml
    (0)

Player russmnk's Avatar
    Character
    Russ
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    MNK Lv 99
    完全同意

俺は神奈川在住で計画停電の範囲内なんだが、個人で義援金寄付ってきた
    ぶっちゃ偽善とかダサい思ってたけど今回はさすがに考えさせられた

ただまぁ俺らもボチボチ娯楽は欲しいかなと

俺らに出来ることっつったら募金だとか節電するしかないわけなんだけど、TVつけりゃACの偽善丸出しCMでイラっとするし、今回の災害の大半は津波の影響だから当分サーフィンも自粛
    自営業なもんだから、仕事も当面出来そうにない

趣味の一つであるFF11、そろそろやりてーぜ(´Д` )
    (0)

Player milk's Avatar
    Character
    Galcon
    World
    Valefor
    Main Class
    THF Lv 1
    Quote Originally Posted by russmnk View Post
    休日明けに再開か停止続行かを検討してからまた発表ってこと。

まだ何もきまってません。
    という告知だと解釈すればよいかと思いますよ。
    (0)

Page 73 of 113 FirstFirst ... 23 63 71 72 73 74 75 83 ... LastLast