Page 17 of 113 FirstFirst ... 7 15 16 17 18 19 27 67 ... LastLast
Results 161 to 170 of 1125
    Player
    Quote Originally Posted by Reuenthal View Post
    ありがとうございます。ペットの分はまとめ買いしてあるので、水や飲み物もペット優先で確保してありますから大丈夫です。
    人間と比べると小さいですから食べ物が無くなったらもちませんし。

私は昨日カップ麺1個食べましたし、今日は久しぶりにご飯を炊けたので漬物とご飯をいただけました。
    食事ができるのはとてもありがたい事だと思います

目玉焼きでも食べたいですが、スーパーやコンビニに卵なんか売ってませんし(苦笑)

わざわざ返信ありがとうございます。
    同居者のためにきちんとしていて素晴らしいと思います。自分はペットいませんが同じ状況なら
    同じように出来ないかもしれないので頭が下がります。

食べ物と水の確保が急務って焦るかも知れないけど、公的機関からの支援は時間が過ぎるほど整って行きますから
    今晩、明日・・・と体力の維持にご留意いただければと思います。
    寂しくなったらここのみんながいます!
    (0)

Player leonberger's Avatar
    Character
    Leonberger
    World
    Lakshmi
    Main Class
    RDM Lv 99
    なんか 方向に感情論が混じってきていますけど。

まず 本スレはスレ主 開発者投稿でサーバ運用に関する告知であり
    議論をなんら求めてはいません。

サービス一時中断理由も、 至極明快 電力供給が不確実で
    サービスの安定・継続運用を保証できないからです。
    (POLだけでも と言う人もいますが それすら出来なんです)

また ツイッターで書き込みがあるように
    「公式サイト・公式フォーラムは停止しても節電効果は少なく
    安否確認等で重要だから運用継続する。」
     明確に言及してあります。

もう このスレに書き込む事は無いのでは
    感情をぶちまけたいのなら 別のスレを立ち上げては。
    (0)

3. 03-14-2011 04:46 PM

Player Reuenthal's Avatar
    Quote Originally Posted by Jasmine View Post
    現在節電したり計画停電が実行される一面には、
    被災地への支援を行うバックヤードを潰さない側面もあるのを忘れないで下さい。

ここで関東全域まで潰れたら、政治・経済の中心も失い、被災地への支援も行えなくなってしまうんですよ?
    そしてその支援が潰える事で被災地に対する救済がどんどん遅れる事にも繋がるのですが。

被災地の中で、今はネットにも繋げる環境まで復旧された方を助けるのか、ネットどころかライフラインが断たれた方を助けるのか、
    正直な話、前者がないがしろにされるのは仕方ないのではないでしょうか?
    少なくともFFのサーバーを稼動させて後者が助かるなんて事は絶対にありませんよね?
    助けられなくなる事はあっても・・・
    こんな時こそあなたのように冷静になれればいいのでしょうが、友人や大切な人の消息すらわからない現状で、それは私にはキツイです。

だからと言って身勝手な振る舞いをしていいとも思いませんが。私に今できるのは電話を待つこと、自分とペットの命を守る事だけです…

Quote Originally Posted by leonberger View Post
    なんか 方向に感情論が混じってきていますけど。

まず 本スレはスレ主 開発者投稿でサーバ運用に関する告知であり
    議論をなんら求めてはいません。

サービス一時中断理由も、 至極明快 電力供給が不確実で
    サービスの安定・継続運用を保証できないからです。
    (POLだけでも と言う人もいますが それすら出来なんです)

また ツイッターで書き込みがあるように
    「公式サイト・公式フォーラムは停止しても節電効果は少なく
    安否確認等で重要だから運用継続する。」
     明確に言及してあります。

もう このスレに書き込む事は無いのでは
    感情をぶちまけたいのなら 別のスレを立ち上げては。
    最初からわかっていますよ。そのうえで書いているだけです
    自分勝手な思いだけで独自スレ立てるのもどうかと思い便乗させていただいただけです。

また、議論などするつもりは私は最初からありません。他の方はわかりませんが。
    (0)
    Last edited by Reuenthal; 03-14-2011 at 05:07 PM.

Player Jasmine's Avatar
    Mitaka Tokyo Japan
    Quote Originally Posted by Reuenthal View Post
    こんな時こそあなたのように冷静になれればいいのでしょうが、友人や大切な人の消息すらわからない現状で、それは私にはキツイです。

だからと言って身勝手な振る舞いをしていいとも思いませんが。私に今できるのは電話を待つこと、自分とペットの命を守る事だけです…
    でももしここでFFのサーバーが現状を無視して稼動>>関東大停電>>被害拡大なんてなったら、
    それこそ悔やんでも悔やみきれないと思うのですが。

自分で誰かの首を絞めてるようなものですよ・・・しかもそれが結果的に見知った方に返るかもしれないとか、
    そっちの方が耐え切れません。
    (0)

Player Shinemon's Avatar
    Bastok, Leviathan, Japan
    リンクシェルコミュニティーはゲームサーバーと同一上にあり情報がゲームのDBと連動しているから停止したのだと推測します。
    可能であれば各電話会社の伝言サービスやTwitterをご利用ください。
    大切な人のご無事をお祈りいたします。
    (0)

Quote Originally Posted by Jasmine View Post
    でももしここでFFのサーバーが現状を無視して稼動>>関東大停電>>被害拡大なんてなったら、
    それこそ悔やんでも悔やみきれないと思うのですが。

自分で誰かの首を絞めてるようなものですよ・・・しかもそれが結果的に見知った方に返るかもしれないとか、
    そっちの方が耐え切れません。
    なんの話をしているのかわかりません。
    私にですか?FFのサーバー停止に全面的に反対だと言っているのではありませんよ。
    1から私のレスを全部見てからにしてください…一部だけ抜粋して返信されても同じことの繰り返しにしかなりません

さきほども同じ意味のレスしたと思いますが。もっと前から見ればわかるはずですよ

一つ一つの細かな事象の積み重ねが大事だなんていう事はよくわかっています。
    ただ、その思いを打ち砕く出来事も世の中には起こりうるという事です。

理性的な行動をする事、会話すらままならない方もいらっしゃるでしょう。
    どうか、そんな方を見つけても私に言うような、諭すような事は絶対に言わないでください。
    たとえ永遠を誓った親友との絆すら壊すと思えます。

ただ、「大変だったね、よく無事だったね」これだけ言ってそっとしておいてあげてください。
    時には「何も言わないでおく優しさ」も必要なんです。
    あなたのためを思って言わせて頂きます

私が言うのもおかしいかもしれませんが、ここは最初から運営停止の是非を問う場ではありません。
    (0)
    Last edited by Reuenthal; 03-14-2011 at 05:58 PM.

Player Namo's Avatar
    Character
    Namoule
    World
    Leviathan
    Main Class
    RDM Lv 99
    FFXIができないのはさみしいけれど、本当に電気が必要な人に電力をまわすためならできなくても仕方ありません。
    私が我慢することで、人工呼吸器や生命維持装置がとまらない、それで人の命が助かるかもしれないのなら、いくらでもとめてもかまいません。たぶん4月中は輪電するらしいので一週間で済むとは思いませんが。それでも今は非常事態です。
    一部地域だけの問題ではありません。
    個人だけの問題ではありません。
    今回のスクウェア・エニックスの英断に敬意を表します。
    (0)

Player Kanakanaga's Avatar
    Character
    Saralll
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 99
    >見える場所に倒れている人影を見て助けない事が、気にしてないという事になるならば、全くその通りですね。
    あなたは災害で亡くなった方の遺体を間近で見た事がありますか?自分がその犠牲になっていたかもと思った事がありますか?その現場に自分が居合わせたとして、今と同じ事を言えますか?

自分勝手なのもわかっていますし、理解してくださいとも言いません。ただ、私以外には絶対にそのような事を言わないほうが、あなたのためでもあるという事は理解できますでしょうか

そこまで分かっていながらスクエニの対策に対して良くそういうことがいえますね。
    あなたにとって、今の現状に対しての最善とはなんですかね?大勢の人が最善を尽くすために現地で救助や、
    節電をしていますよね。
    あなたの最善とはゲームで連絡をとることですか?ゲームをして安心することですか?大変な状況に置かれている人を無視して
    ゲームをして一人安心することですか?
    人を思いやると何度も言ってますが、それは自分の周りだけなのですね、ライフラインが復旧しないと大変なことになる所へ
    いる人への思いやりをもてないのですね。節電で助かる人がいるのに、それの対策を賛成といいながら批判しているあなたは
    人を思いやってるとは言わないと思いますよ。
    もし前スレで言っている事が批判で無いと言うのであれば、もう少し考えて書き込みをしたほうがいいですよ。
    みなさんが今回の停止措置に賛同しているのは、現地の人の助けに少しでもなればということなのではないですかね?
    それは、思いやりとはいいませんか? 

これで最後の書き込みとさせていただきます。
    (0)

Quote Originally Posted by Kanakanaga View Post
    >見える場所に倒れている人影を見て助けない事が、気にしてないという事になるならば、全くその通りですね。
    あなたは災害で亡くなった方の遺体を間近で見た事がありますか?自分がその犠牲になっていたかもと思った事がありますか?その現場に自分が居合わせたとして、今と同じ事を言えますか?

自分勝手なのもわかっていますし、理解してくださいとも言いません。ただ、私以外には絶対にそのような事を言わないほうが、あなたのためでもあるという事は理解できますでしょうか

そこまで分かっていながらスクエニの対策に対して良くそういうことがいえますね。
    あなたにとって、今の現状に対しての最善とはなんですかね?大勢の人が最善を尽くすために現地で救助や、
    節電をしていますよね。
    あなたの最善とはゲームで連絡をとることですか?ゲームをして安心することですか?大変な状況に置かれている人を無視して
    ゲームをして一人安心することですか?
    人を思いやると何度も言ってますが、それは自分の周りだけなのですね、ライフラインが復旧しないと大変なことになる所へ
    いる人への思いやりをもてないのですね。節電で助かる人がいるのに、それの対策を賛成といいながら批判しているあなたは
    人を思いやってるとは言わないと思いますよ。
    もし前スレで言っている事が批判で無いと言うのであれば、もう少し考えて書き込みをしたほうがいいですよ。
    みなさんが今回の停止措置に賛同しているのは、現地の人の助けに少しでもなればということなのではないですかね?
    それは、思いやりとはいいませんか? 

これで最後の書き込みとさせていただきます。

私の言わんとしていることが全く伝わっていないのが残念に思います。
    ただ、この非常時のそのような乱暴な言い方はやめたほうがいいと思いますよ。。
    たとえ思っていても。言い捨てて逃げるのは簡単ですよ。私も。
    向き合うほうが辛い現実ですから。ネットのように捨て台詞残して逃げれたらどれだけ楽かと。
    あなたが逃げたとは言いません。気分を害したまま我慢しろとは言えませんから。

ただ、あなたはここを見なければ済みますが、これから見る方の事を考えた文体にしたほうがいいと思います。
    (0)
    Last edited by Reuenthal; 03-14-2011 at 06:18 PM.

Player Chiino's Avatar
    Character
    Chiino
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    キツい事を言うかもしれない、気分を害するかもしれないけれど、あえて言わせてください。
    阪神淡路大震災の時、食事はおろか水さえ口に出来ず、寝る場も無かった方々も居られましたが、現在はこうして関西は復興してます。
    Reuenthalさんには、屋根のある寝る場所、ペットさんが無事、ここへ来れると言う状況があると言うだけでも良かったんじゃないでしょうか・・・・
    上を見て辛い時は、下を見て「自分はまだマシだ。頑張ろう。」って思うことも時には大事です。辛い下ではありますが・・・・
    数少ないんでしょうが、お酒もあるみたいなので、私は安心しました。
    このカキコミを見て少しでも元気になってくれたら嬉しいです。もし気分を害したのならBLに入れてください。
    不適切な発言、失礼致しました。
    (0)

Page 17 of 113 FirstFirst ... 7 15 16 17 18 19 27 67 ... LastLast