Page 1 of 3 1 2 3 LastLast
Results 1 to 10 of 29
    Player RxR's Avatar
    Character
    Ryagipibomyupi
    World
    Odin
    Main Class
    BRD Lv 95

アイテム救済

フレが神無を間違えて捨ててしまいましたがGMコールで救済依頼出してもだめでした。
    理由はメイジャンはデータを入れる必要があるかららしいですがそれだけではいまいち
    納得できません、それだとレリックもダメってことになりますよね?
    それだと言い方は悪いですがゴミアイテムしか救済されないような気がします。
    早急にメイジャン系のアイテムも救済できるようにして欲しいです。
    (11)

Player
    GMも間違って捨てたって理由じゃ納得出来なかったんじゃないですかね。
    ミスのフォローに多くを求めるのも難しいかと。
    (8)

Player Forest's Avatar
    同じくエンピ武器を捨ててしまった方の話だとGMが言うにはオーグメントが付いているアイテムは
    救済はできない。メイジャンで強化した武器もオーグメントアイテム扱いされるので、エンピ武器の
    救済は無理。レリック武器やミシック武器の救済は75の状態で戻ってきますとのことでした。
    (3)

Player Bancroft's Avatar
    Quote Originally Posted by Naitou View Post
    GMも間違って捨てたって理由じゃ納得出来なかったんじゃないですかね。
    ミスのフォローに多くを求めるのも難しいかと。
    プレイヤー側のミスによる破棄、売却も救済対象にはなっていますよ。
    変わったところでは、太公望を修理中に船が到着してロストした場合も救済してくれます(してくれました)
    ※念のため追記:本来合成では消失しないアイテムのため、限定的にOKだそうです。他の合成で同じ状況になっても救済しないとのこと。

どのようにデータを参照するのか分かりかねますが、GMさんはログしか確認できない環境なのかな?
    それだと装備につけられた個々のデータまでは難しそうですね。
    (5)
    Last edited by Bancroft; 11-15-2011 at 01:00 PM.

Player Yukiyan's Avatar
    どこかのスレで、誰かが提案していたと思うのですが、

「捨てては困るアイテムにロックをかけておく機能」

というものを実装することが出来たら、もしかしたら間違って捨ててしまうというミスも
    なくすことができるのかな?
    一部投てきアイテムで、間違って投げてなくしてしまうのを防ぐ仕様があるように、
    オグメ装備などにも適用することはできないかな?

技術的に可能なのかわかりませんが、エンピ武器が救済できないということを
    知らないユーザーも多いのではないかと思いますので、それならばミスを防ぐことができる
    システム的な「何か」を作ってあげるのも、我々にとっては親切なサービスじゃないかと思います。

カンストバザーしておくのもひとつの手段ですけど、それですと武器などは装備できないですし、
    いろいろと不便なところがあると思います。
    (70)

Player OO_Dirna's Avatar
    Quote Originally Posted by Yukiyan View Post
    「捨てては困るアイテムにロックをかけておく機能」

というものを実装することが出来たら、もしかしたら間違って捨ててしまうというミスも
    なくすことができるのかな?
    とてもいい案だとおもいます。
    モーグリのサービスで、任意の捨てては困るアイテムのコピーバックができるように、
    あらかじめそれをトレードで登録しておき、
    まちがえて捨ててしまった場合、そのモーグリに要求することでアイテム返却してもらうことのできるシステムはいかがでしょうか。

アイテム増殖の裏技にならないように、エクレアに限られるとは思いますが。
    あと、こないだ実装された「倉庫にエクレアを宅配できる」の件があるので
    これじゃちょっと難しいかもしれませんね。
    (6)
    Last edited by OO_Dirna; 11-15-2011 at 05:22 PM.

Player FFXi68k's Avatar
    ゴミ箱実装とか無理なんですかねえ・・・これも誰かが言っていた案ですが。
     ・最高3つまで
     ・モグハウスでしか確認/取り出しできない
     ・3つを超えたら古いものから消えていく
     ・保存期間はゴミ箱に投入されてから地球時間で1日まで、または投入後の次のログイン→ログアウトまで
    とでもすれば、「やったー!金庫が増えた!」ってなることはないかと。
    (14)

Player RoidAndoh's Avatar
    Character
    Troua
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 37
    エンピ捨てたら救済できない!?
    知らなかった・・・

メイジャン武器(防具)って自分で強化したんだからいらないから捨てるってそうそう無いと思うんですよ。
    とりあえず捨てれないようにして、メイジャンモーグリにトレードして処分できるようにしてみては?
    (8)

Player yuumin's Avatar
    Character
    Yho
    World
    Cerberus
    Main Class
    WAR Lv 8
    本当の意味での救済処置がほしいですね。思い入れの有る武器等装備は特に!
    思うのですが、一度は無料なので二回目から有料でも救済などしてもらえないかとか?
    スクエニさんにもお得では
    (11)

Player
    1回目のみ無料、2回目以降は2~3000円程度ならサービスとしてはありかもしれませんね。
    その金額に見合うと思うなら救済を申し込めばいい訳ですし。

それから、レリミシエンピなどの作成に時間がかかるオーグメントは、
    納品中などの状態はリセットになるのは仕方ないとしても、それぞれのレベルまでは
    ログにも段階が残るようにしておいて、救済対象にして欲しいものですね。
    (国勢調査でレベル別に集計していたので、技術的には可能のような気もしますが)
    (8)

Page 1 of 3 1 2 3 LastLast