Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast
Results 11 to 20 of 29
    Player Manta-ray's Avatar
    もうアイテム欄から直接捨てられないようにして
    ヴァナの至る所にゴミ箱を設置してゴミ箱にトレード=捨てるって仕様にしよう

ノー ポイ捨て、綺麗なヴァナを目指そう(`・ω・´)

そしてボクはゴミ箱を巡回する仕事に就きます(´・ω・`)
    (11)
    あやつるを諦め

Player Rito's Avatar
    Character
    Selfine
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    日頃の生活にもいえますが、一つ対応すると同じような案件が発生した時、
    「前はやってくれた」
    「あの人はやってもらえた」
    とか言う人がでてくるからじゃないんですかね
    システム的には不可能じゃないと思いますし(簡単にできないのも理由かもしれませんが...
    気持ちとしては対応したいところだとは思いますよ
    (2)

Player RAM4's Avatar
     オーグメントアイテムの救済が不可と言うことですが、メイジャンをオファーしていない状態のエンピリアルウェポンに戻って救済してもらえるよう、救済の手続きの改善を望みます。

モグボナンザでLv90エンピリアルウェポンが景品として扱われており、現状でもR/E/Aアイテムをシステム側からユーザーに渡すという仕組みはすでにあるはずです。
     GMが救済アイテムとして復活させるというケースで、オーグメントアイテムは不可となっているだけだと思われます。
     確かに、FoVオグメ、錬成オグメなどのステータス値が付与されているものを復活させるのは困難だと思います。ですが、エンピリアルウェポンのようにLv80,85,90,95で性能が固定であるものは、その固定の段階で救済できるように検討していただけないでしょうか?同様にレリックウェポン、ミシックウェポンも装備レベルが上昇した段階でステータス値の付与がなされていない段階での復活にしていただけるように検討お願いします。

アイテム救済の仕組みがオーグメント、エンピリアルウェポン実装より前に作られたもので、手続きが整備されていないだけであったなら、なるべく最新の事情に合わせた見直しをお願いいたします。もし、それ以外の事情でどうしても不可能であるという事であれば仕方ないと思います。
    (24)
    Server:Fenrir Name:Amabili Linkshell:TinyMandragora

Player Rinn's Avatar
    Character
    Rhinn
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    ちょっと前なら、エクレア品を捨てることはまず無かったので、捨てるときの確認でかなり慎重になったものですが、
    アビセア以降、エクレア品の種類とドロップする量が増えて、意図しなくとも戦利品から鞄に流れ込む機会が増えてしまい、
    これに従って、エクレア品の処分も頻繁にするようになったと思います。

通常品の場合は、捨て防止としてカンストバザーという手段がとれますので、Ex属性についてもなんらかユーザー側で
    捨て防止できるようになると良いですね。

またメイジャン強化装備の救済がないのは厳しいですね。アイテム救済(ただし1回だけ)は以前、
    ユーザーの思いのこもった大事なアイテムをなくしたばかりに、ゲーム自体やるきもなくなるような事が無いように、
    措置を設けたという記事があった気がします。

非常によい対応だと思いました。

メイジャン武器なども、仲間と長期間苦労して素材を集めて鍛えたものになりますので、自分のミスでなくしたら、
    かなりつらいと思います。

ぜひ、↑の精神に従って、対応の方向でお願いします。
    (11)

Player Rincard's Avatar
    Character
    Feeth
    World
    Shiva
    Main Class
    SAM Lv 99
    Quote Originally Posted by RxR View Post
    理由はメイジャンはデータを入れる必要があるかららしいですがそれだけではいまいち
    納得できません、それだとレリックもダメってことになりますよね?

開発の方にちょっと疑問なんですけど、
    オーグメント武具はランダムに選ばれたステータスを再現して復活させるため、救済が難しいというのは判りますけど、レリック・ミシックや、メイジャンを経由したレリック・ミシック・エンピリアンは、アイテム自体が単体データとして存在してる物ではないんですかね? Lv90レリックやLv85エンピリアンそのものを生成する形で・・・。
    それ自体を無から生み出すと、(順を追って鍛える装備群の為)以降の同武器の強化メイジャンが発生しなくなるという不具合が生じるのでしょうか?

テストサーバでコイン武器+2が無尽蔵に入手できることからちょっと疑問に思ったんですけど、この辺りどうなんでしょうかね。ゲームの内部に関することだから回答は厳しいかもしれませんけれど・・・。
    (6)

Moderator Bylects's Avatar
    こんにちは。

エンピリアンウェポンやレリックウェポン・ミシックウェポン、エンピリアン装束なども含めて「メイジャンの試練」で強化できる装備品は、「メイジャンの試練」の進行状況を内部データとして保持しており、これらのアイテムを捨てた場合、捨てた時点で「メイジャンの試練」の進行状況も同時に失われてしまいます。

また、いわゆる潜在武器と呼ばれるもの、ウェポンスキルを取得するためのクエストで手渡される武器など、アイテム自体に内部データが保持されているものがその他にも存在しています。
    ※装備品だけではなく、その他のアイテムの中にも内部データを保持しているものが多数存在します。

これらのアイテムについて、ゲームマスター(GM)が同じ名前のアイテムを作成することは可能ですが、その作成されたアイテムは内部データを保持しているものではないため、「メイジャンの試練」やクエストを進行させることができなくなるだけではなく、キャラクターデータに予期せぬ問題が発生する可能性があります。このため、現段階ではアイテム救済サポートで救済することができません。申し訳ございませんが、ご理解いただけますと幸いです。

なお、投稿してくださっていますが、内部的にはイレギュラーなアイテムではあるものの、エンピリアンウェポンやレリックウェポン・ミシックウェポンで、モグボナンザの景品となっている段階のものについては、救済可能とできないかを検討しているところです。

上記とは別に、オーグメントアイテムは少し仕組みが違っていて、内部データはオーグメント情報のみになることから、オーグメント情報が無くなった状態のアイテムであれば救済が可能です。(オーグメントアイテムはオーグメントに魅力があるものですので、あまり意味がないかもしれませんが…)
    アイテムに銘が入っているものについても同様に、銘が無くなった状態のアイテムであれば救済可能です。
    (24)

Player RAM4's Avatar
    非常に前向きな回答ありがとうございます。
    出来るだけ早い段階での、レリックウェポン、ミシックウェポン、エンピリアンウェポンの救済が可能になるようにお願いいたします。
    (5)
    Server:Fenrir Name:Amabili Linkshell:TinyMandragora

Player Taruprio's Avatar
    Character
    Blacktail
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 1
    捨てたい人なんているわけがないアイテムについては
    「それを捨てるなんてとんでもない!」
    を出せないものでしょうか。

実際、とてつもない作業の末に完成させたエンピ武器を捨ててしまうなんて、とんでもないことです。

こういうときこそ「最終確認です!」のチェックを何回もやっていいんじゃないかと思います。
    (7)

Player Can's Avatar
    Character
    Jyunone
    World
    Bismarck
    Main Class
    THF Lv 99
    (;゜д゜) 救済の可能性があるだけマシでしょう。
    数年前にアカウントハックされて、GMコールでアカウント止めてもらってキャラもどってきたけど
    当時もってたアイテムやハッキング状況を1週間にかけて事情聴取されたあげく、何の救済も
    してもらえませんでした。

なので無一文から再スタート。
    幸い、エクレアは捨てられずにそのままだったので、素っ裸ではなかったけど。
    倉庫キャラのもってた1~2万ギルまで総さらえされてたのには閉口でしたが、当時のGM達
    およびスクエアの対応には幻滅しましたよ。
    一緒に遊ぶ仲間達に、金策や些細な装備取りなんかを手伝ってもらったのがうれしかった。

しかし、何人ものGMに散々説明させられた挙句、まったく音沙汰無しでしたよ。
    その1年半後にアイテム救済対策が試行されはじめました。

と、救済ってことばで、いやな事思い出しちゃいました。

しかし自分で捨てるってのは、自己管理するしかないんじゃないかな。(・_・
    だれもわるくないんだし・・・。
    (12)

Player buri's Avatar
    Quote Originally Posted by Bylects View Post
    こんにちは。

エンピリアンウェポンやレリックウェポン・ミシックウェポン、エンピリアン装束なども含めて「メイジャンの試練」で強化できる装備品は、「メイジャンの試練」の進行状況を内部データとして保持しており、これらのアイテムを捨てた場合、捨てた時点で「メイジャンの試練」の進行状況も同時に失われてしまいます。

これらのアイテムについて、ゲームマスター(GM)が同じ名前のアイテムを作成することは可能ですが、その作成されたアイテムは内部データを保持しているものではないため、「メイジャンの試練」やクエストを進行させることができなくなるだけではなく、キャラクターデータに予期せぬ問題が発生する可能性があります。このため、現段階ではアイテム救済サポートで救済することができません。申し訳ございませんが、ご理解いただけますと幸いです。
    これってボナンザで当たったエンピ武器はどうなってんの?
    当たって得た物はメイジャンの進行状況とかないよね?
    もし、これだけ進行状況も含め当たった人のデータに保持されてると言うのなら
    捨ててしまった物も進行状況含め復元出きるんじゃ?

まぁ捨てた時点でデータ消えて
    ログには (エンピ)を捨てた としかでないから
    捨てたエンピが80なのか85なのか90なのか判別不可能って事だと思うけど
    なら今でも80エンピはオグメも入ってないし救済できるんじゃないの?
    (3)

Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast