Page 5 of 9 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 ... LastLast
Results 41 to 50 of 89
    Player
    Aconitineさん、もうやめときなよ・・・。
    あなたがどれだけ一生懸命レスしても、ここまでで1つも「いいね!」付いてないじゃない。
    これ以上暴走しても、あなたが望むような議論はきっとできないよ。
    ちょっと立ち止まって、FF内のフレとのんびりおしゃべりでもしてみたほうがいいよ。
    (38)

Player pneumo's Avatar
    Character
    Himmer
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 1
    正直>>1さんの長い文章は見る気がおきないので流れは無視しますが、競売で探しにくいので白魔法黒魔法ももう少し区分ほしいです。
    白魔法-強化・神聖・回復・陣・弱体 黒魔法-精霊・暗黒・弱体・強化(うろおぼえですがスパイクとかデジョンって強化スキルだよね?)みたいな

あとこのスレとは根本的に無関係になりますが、あまりものを雑貨におしこむのやめてくれー;;
    だいじなものが別れたんだから競売でもトリガー枠つくってくれないかなぁ…
    (12)

Player Sirah's Avatar
    Character
    Ascia
    World
    Odin
    Main Class
    SCH Lv 99
    Quote Originally Posted by pneumo View Post
    競売で探しにくいので白魔法黒魔法ももう少し区分ほしいです。
    白魔法-強化・神聖・回復・陣・弱体 黒魔法-精霊・暗黒・弱体・強化(うろおぼえですがスパイクとかデジョンって強化スキルだよね?)みたいな
    全くの同意です。
    並びも同系統でまとまってるとも限らず、むちゃくちゃで探しにくいですよね。
    もし競売で分類してくれるならですが、デジョンなどは「移動魔法」でくくってほしいかも。
    あ、スキル上げがめんどくなるからスキルは分けなくていいのでw

最後に、このスレ題についての考察
    分類を見直すよりも、ジョブごとの習得魔法自体を見直す(必要に応じて削除、交換)ことの方が先な気がします。
    仕方ない事なのかもしれませんが、初期からある後衛系のジョブが
    一番得意なジャンル以外の魔法を複数習得するなど
    後期追加ジョブより、広く浅くの習得で重きを置かれてる印象です。
    個人的には、その辺のバランス調整の方が優先されるんじゃないかと思います。
    (1)
    Last edited by Sirah; 11-21-2011 at 02:51 AM.
    久々の復帰。随分様変わりしましたね。色々と。

Player Drake's Avatar
    Character
    Chigauhito
    World
    Ragnarok
    Main Class
    RNG Lv 99
    自分のロジカルな読解力の無さにも辟易しますが、やはりイマイチ意図が掴めません。
    議題を出してソレに対しての意見を求めるのではなく、議題とする手前の段階を皆で考えてくださいということなんでしょうか?

スレ主にこれを求めるのは難しそうですが、大風呂敷を広げるまえに
    INT4でも解る導入部分をご用意いただきたいです。

他の皆様がどうあれ、私は叩きたいわけではございません。
    ただ、「わかんねーのかよ、そんなやつは参加しないでいいよ」という態度で当たられるとどうにも・・・
    ________

スレ主様は以前別のスレッドにて過去、
    「なぜそんな希望出しをわざわざ行うのか、理解できない」と関わってきた方に対し、意図や動機を十分に説明し相互理解を図るのは新設を希望した側である
    と仰られておられます。

Quote Originally Posted by Aconitine View Post
    コミュニケーションの成立に失敗した場合、人間は性質として攻撃的な反応を示すものかと存じます。(身を守るための原始的な防衛本能に由来するものでしょうから、この点は誰が悪いというものではありません。)
    そのため、「話し合いに応じる気がないならもういいよ」や、「いっそ全部廃案でいいっしょもう」といった傾向が強まってしまったのではないか、と。

これを反対派的な方のせい(フテくされ、といった)とまずは捉えようとしないことには理由があります。
    なぜなら、このスレッドを立てたのも、始めに発案を行いフォーラム上へ提示したのも、当該コンテンツ案を新設させたい希望者の方々であるから、です。

よって、説明責任のようなものが最初にかかってくるのは、新設を希望した側であるはずです。
    「なぜそんな希望出しをわざわざ行うのか、理解できない」と関わってきた方に対し、意図や動機を十分に説明し相互理解を図る筋合いが、です。

これは大切な過程要素であると理解することは重要ではないでしょうか。
    なぜなら、「そんな新希望、興味すらない」と関わってくること自体が無い人たちよりも、確実に関心が高い人たちだからです。わざわざ、反対的意見を述べる方というのは。
    それを見事に説き伏せ、あるいは言葉を尽くして理解を得てこそ、「全プレイヤー間比率における関心性の高さ」を達成できるのではないでしょうか。本気で開発リソースの配分を動かして実装を狙っていくというのであれば、この道行きこそ正道であるはずです。

なお、「いちいちそこまで言葉を尽くしていられない」「そんな手間や労力までかけられない」といったご意見もあることでしょう。そのご意見自体は理解できます。その選択も自由です。
    しかし、そこで忘れてはならない点が一つ。"手間を惜しむこと"を選んだのは誰でもない、自分自身だということです。
    よって、その手間を惜しんだことによって生じる結果、手間を惜しめるというメリットに付随するデメリット、不理解、や不理解から生じる反発性については、"貴方のもの"なのです。それを選んだ。相手ではなく、自身のものです。
    ゆえに、そうした物事に対し自覚があれば。理解を得られないことや反対論が浮上すること自体に排除思考を持つことなどないはずです。弁える、とは、ある種こういうことではないでしょうか。(偉そうな物言いに聞こえてしまいましたら、ごめんなさい。)
    非常に大きな投稿ですので一部抜粋とさせて頂きました。(悪意ある抜き出しのように見えましたら謝罪いたします)

今回のスレッドにて、「なぜそんな希望出しをわざわざ行うのか、理解できない」方が大勢おられます。
    そして私も含め、貴方の提案の「前提部分」から理解が難しい状態です。
    是非、言葉を尽くし手間や労力を掛けて、ロジカルリスニングが下手な人に向けてご説明いただければと思います。
    (17)
    Last edited by Drake; 11-20-2011 at 04:24 PM.
    I was a mentor. When its a baby-sitter, didnt u misunderstand me?
    Its HINT that u r given me, and isnt ANSWER. Plz make trial & error.
    Without taking the faultfinding , without ending it by a complaint -
    I want to suggest. Will u approve of me?
        狩ナ戦詩侍青暗モシ赤黒99 コ96 忍白踊49 獣40 竜か召37 学00
        錬80 調70 木骨革裁鍛60 彫48 釣27 釜01

Player Marthtomo's Avatar
    Character
    Marthtomo
    World
    Ragnarok
    Main Class
    SAM Lv 99
    議論ってのは本題があって、そこに意見していくものなのですが・・・。
    本題からそれた投稿ばかりですけど、それを望んでいたのでしょうか。

ミッションを手伝ってほしいのに「手伝って」と言わず
    「一人じゃきついな~^^;(チラッ」「ソロじゃ負けちゃった^^;あきらめるか(チラッ」とLSで独り言を垂れ流しているだけ
    やさしい仲間内では「手伝おうか?」と言ってくれるのかもしれませんが、こういったフォーラムでは効果がない。

自身で本題が分かっておらず、それを「隠した」と誤魔化しているのか。
    みなが反応しそうな独り言を書いて、たたかれるのを喜ぶかまってちゃんなのか。

よく読めば言いたいことはなんとなく分かるし興味ある話題で、それに対する意見も沸いてくるのですが
    当人に議論するつもりがないので残念ですね。
    (8)

Player Aconitine's Avatar
    ウィンダス(Windurst)
    Quote Originally Posted by Drake View Post
    自分のロジカルな読解力の無さにも辟易しますが、やはりイマイチ意図が掴めません。
    議題を出してソレに対しての意見を求めるのではなく、議題とする手前の段階を皆で考えてくださいということなんでしょうか?

スレ主にこれを求めるのは難しそうですが、大風呂敷を広げるまえに
    INT4でも解る導入部分をご用意いただきたいです。

他の皆様がどうあれ、私は叩きたいわけではございません。
    ただ、「わかんねーのかよ、そんなやつは参加しないでいいよ」という態度で当たられるとどうにも・・・
    ________

スレ主様は以前別のスレッドにて過去、
    「なぜそんな希望出しをわざわざ行うのか、理解できない」と関わってきた方に対し、意図や動機を十分に説明し相互理解を図るのは新設を希望した側である
    と仰られておられます。

非常に大きな投稿ですので一部抜粋とさせて頂きました。(悪意ある抜き出しのように見えましたら謝罪いたします)

今回のスレッドにて、「なぜそんな希望出しをわざわざ行うのか、理解できない」方が大勢おられます。
    そして私も含め、貴方の提案の「前提部分」から理解が難しい状態です。
    是非、言葉を尽くし手間や労力を掛けて、ロジカルリスニングが下手な人に向けてご説明いただければと思います。
    おぉ素晴らしいご考察です。
    元々ご関係下にあったわけではないお立場(でいらっしゃいますよね?)から見られた場合、それでほぼ100%正しいと思います。

違いがあるとすれば、半分メッセージのようなものである、という部分でしょう。
    しかしこれは当スレッドが立つ以前から関係下にあった方でないと理解できないことです。(と、思っています。)
    貴方がそのお立場にはないのなら、その要素については除外して頂くしかありません。
    (但しそれによって、当スレッドの当初目的からは必然的に半分外れてしまいます。これは始めからそういうものなので、何とぞご了承願います。)

> ただ、「わかんねーのかよ、そんなやつは参加しないでいいよ」という態度で当たられるとどうにも・・・

この点は、そのようなイジワルじみた視点から言っていることではないのです。
    どうにも悪意をもって解釈したがる方々が多いようですが…。

既に#21で書いたことの繰り返しになるのですが、
    当スレッドは、#2の関連先として挙げたスレッドたち(中でも一番上の「ケアルV」スレ)において、
    「あんな有様」に遭遇され、心痛められていたり、思い悩まれていたりした方へ、向けたものです。

もとより、とてもニッチな需要へ向けたものなのです。
    (なぜニッチと断定的に扱うかという理由は、そうした方々の大多数は恐らく既に当該フォーラムを見限って去ってしまわれた後だろうからです。それでも、ごくわずかに、まだ残って見ておられ、悩みを抱えたままかもしれない方へ、向けたものです。)

そうした需要先へ向けたスレッドなので、立場や関わりが全く異なる方達にとっては、いくらこの場で説明を尽くしたところで解らないものだろうと考えています。
    体験してきた過程が違いすぎるからです。

だから、無理して関わろうとしたり理解しようとしても、おそらく頭がこんがらがるばかりだと思います。
    なので、「よくわからないなら、無理しないでスルー推奨」といった伝え方を選ばせて頂いておりました。
    (もっと上手い表現の仕方があったのかもしれませんが、私にとってはこれくらいしか出来ませんでした。能力不足のゆえであったのなら、申し訳ございませんでした。)

#1をああした半分ふざけた冗談調で書き出してあるのも、そのためです。
    パッと見で「ピンとくる」人以外には、「用なし」のスレッドだと、暗に示したつもりだったのですけれど…。
    (この点は、センスによるもので、私個人のそれが全く足りていなかったのでしょう。申し訳ないです。)
    (1)
    三方ヨシ。

Player Drake's Avatar
    Character
    Chigauhito
    World
    Ragnarok
    Main Class
    RNG Lv 99
    なるほど。
    であれば、やはり私ではこのスレッドには似つかわしくないようです。
    遥か昔はスペルキャスターでもありましたが、今はご推察の通りその立場・考え方をもちません。

今後、このスレッドについては外から見守ることにさせていただきます。
    お邪魔致しました。
    (8)
    I was a mentor. When its a baby-sitter, didnt u misunderstand me?
    Its HINT that u r given me, and isnt ANSWER. Plz make trial & error.
    Without taking the faultfinding , without ending it by a complaint -
    I want to suggest. Will u approve of me?
        狩ナ戦詩侍青暗モシ赤黒99 コ96 忍白踊49 獣40 竜か召37 学00
        錬80 調70 木骨革裁鍛60 彫48 釣27 釜01

Player Aconitine's Avatar
    ウィンダス(Windurst)
    Quote Originally Posted by Drake View Post
    なるほど。
    であれば、やはり私ではこのスレッドには似つかわしくないようです。
    遥か昔はスペルキャスターでもありましたが、今はご推察の通りその立場・考え方をもちません。

今後、このスレッドについては外から見守ることにさせていただきます。
    お邪魔致しました。
    とても全力でご考察頂くお手間を頂戴してしまったようで、結果として無駄足のごとくしてしまい大変申し訳ありませんでした。
    誠実なご意見とご指摘を賜り、誠にありがとうございました_(._.)_
    (0)
    三方ヨシ。

Player Chululu's Avatar
    Character
    Ree
    World
    Odin
    Main Class
    MNK Lv 99
    Quote Originally Posted by Aconitine View Post
    当スレッドは、#2の関連先として挙げたスレッドたち(中でも一番上の「ケアルV」スレ)において、
    「あんな有様」に遭遇され、心痛められていたり、思い悩まれていたりした方へ、向けたものです。
    ちょw
    そういうことは最初に書いてください
    (7)

Player
    スレ主が何を言いたいのかが良くわからんね。
    何のために立てたの?w

文章はわかりやすく簡潔に書きましょう
    (18)

Page 5 of 9 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 ... LastLast