Page 8 of 43 FirstFirst ... 6 7 8 9 10 18 ... LastLast
Results 71 to 80 of 425
    Player
    3年位前にファーストジョブ赤ではじめて10回以上の挑戦の末に限界5クリアしたけど、凄く嬉しくて、そのときの証いまだに収納家具の中に眠ってますw

達成感! を感じてみてほしい、という点ではマート戦の難易度緩和は反対かなぁ。
    とはいえ、当時の証取りは苦行以外の何物でもなかったから(ええ、フレやLSメンに頼むのも悪い気がして何度ウガレピに一人で潜った事か・・・)
    証の非消費、ヴァナ1日に1回挑戦可能、辺りが妥当な調整ではないでしょーか?
    ドロップを緩和するといらん証がザクザクカバンに転がり込んでくるので捨てるのがメンドイかと(苦笑)
    (0)

Player dlel's Avatar
    Character
    Dewrind
    World
    Siren
    Main Class
    SAM Lv 99
    マート(+アトルガンジョブ)戦のこれ以上の緩和には反対しましたが、確かに今時証取りをPTで行うのも難しいですし
    それ以前の限界クエについても同様、少なからずcap到達プレイヤーをばらけさせたり足止めの意味があったのでしょうが、現在その必要は無いですし
    アイテム取り等は該当レベルソロでクリア可能な難易度への緩和は必要かもしれません。

私も最初に限界突破したジョブの証、収納に保管してますねw
    (0)

Player shigeki's Avatar
    Character
    Shigeki
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    WAR Lv 99
    私も限界クエスト5のマートの強さは現状のままで問題ないと思います。
    私は戦士で3回目で勝てましたが、フレなどから話を聞いて勝てなかった原因を考えたり、金策して装備や薬品を買ったりしていい思い出です。

証についてはドロップの調整、もしくは同じ証で再挑戦できるようにするかというのはあってもいいように思います。
    それと限界クエスト突破後のマート戦も証トレードでBC前まで飛ばしてもらえるようにして欲しいです。
    ヒュームはソロだと重量扉が開けれず、託宣の間まで行けないのが辛いです。
    (0)

Player TANUKISAN's Avatar
    Character
    Velun
    World
    Cerberus
    Main Class
    NIN Lv 99
    これは緩和に賛成です。
    実際の話し、70LV装備をまともにそろえられないでしょ?マーケット過疎化しているし。
    その状態でみなさんマートとやりあって勝てる自身あります?
    特に苦労して感動したって人たち。
    そりゃ、装備最高にして、薬品使ってがんばれば勝てるけど、装備最高にできないもんなぁ…今の状態。
    新規の人がかわいそう過ぎる…。
    (0)

Player Lin-Yuki's Avatar
    Character
    Bolenole
    World
    Sylph
    Main Class
    RDM Lv 99
    僕も限界5のマート戦は弱体すべきではないと思いますね。
    ジュノの武術指南役でもあるあのじーさんが手加減して勝たしてもらって、それで真の冒険者と言えないんじゃなかろうかな。
    どっちかといえば1~3がハードな割に4がヌルすぎるような気が…、獣神印章はソロで殴ってたら吐いて捨てるほど貯まりますからね。

僕は赤魔で7敗したあと、諦めて30しかない獣使いを一気に上げてクリアしましたが、BF前にいた別PTの人らから一斉に/cheerが飛んできたりして、いい思い出でした^^
    (1)

Player Lin-Yuki's Avatar
    Character
    Bolenole
    World
    Sylph
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by TANUKISAN View Post
    これは緩和に賛成です。
    実際の話し、70LV装備をまともにそろえられないでしょ?マーケット過疎化しているし。
    その状態でみなさんマートとやりあって勝てる自身あります?
    特に苦労して感動したって人たち。
    そりゃ、装備最高にして、薬品使ってがんばれば勝てるけど、装備最高にできないもんなぁ…今の状態。
    新規の人がかわいそう過ぎる…。
    僕はフルAFでクリアしてます、それに薬も食事も使ってません。
    強いて言えばガラハットを2匹用意しただけです。
    このBF戦はそれぞれのジョブによって勝利条件が決まってますので、それを狙って適切にアビを使っていくことが重要なんです。
    最高装備だからといって勝てる相手ではありません(僕が赤で負け続けたのは、単に戦い方がマート戦にあってなかっただけです)
    要するに要所要所でアビや魔法を使いこなせない奴はPT組んでも使い物にならんって言われるわけです。
    (0)

Character
    Velun
    World
    Cerberus
    Main Class
    NIN Lv 99
    おー、それはすごい。でもガラハットを2匹ってことは獣ですよね?
    やりやすいジョブの事を聴いてもあまり意味ないと思うのですが。
    (正直白と獣はマート戦は苦労しません…)
    ガチで殴りあう前衛には、AFやLVの低い武器で勝てる相手じゃないよ…マート。
    LV相応のパーティーでのレベル上げも少なくなっているし、武器もマーケットに流れていないことが多い…。
    新しく入ってきた人が苦労して70間であげた挙句に、「そのジョブじゃ勝てないから、他のジョブを70まで上げなおせ」っていわれたらそのままやめていく可能性のほうが高いんじゃないかな?
    クリアしてきた人の苦労や感動を否定するつもりはないけど、現状を考えて物言わないと意味がないと思うんだ、この話しは。
    まぁ、うちのサーバーが過疎化していて、何もないだけなのかもしれないけど、こんな状態であれをもう一度クリアできる自信はとても持てないなぁ…(ちなみに私は竜でクリア)
    (0)

Player Crot's Avatar
    自分が確認してるだけでも1月くらいまでは、70付近の装備はかなり多く出回ってました(エラント、ホバ等々)
    戦や黒が急激に増えて、値上がりしてる装備もありましたが60~の装備は安価で結構な出品数でした
    HQ属性杖は1本7万~13万で全種1~5本出てましたし、ボムの魂も5万切ってましたかね
    EX付きとはいえ過去戦績装備も優秀ですし装備のハードルは案外低いかなと思ってます

とはいえ1つの鯖限定の話ですから、参考程度の話です
    (0)

Character
    Velun
    World
    Cerberus
    Main Class
    NIN Lv 99
    いいなぁ、その鯖…。
    つい最近、2垢のLVをあげるのに、モンクあげていて、装備がまるで売っていなくて、マートに勝てず5連敗。
    白を最初からあげなおして何とか突破した身としてはうらやましい限りです。
    (0)

Player Selgainus's Avatar
    Character
    Selgainus
    World
    Carbuncle
    Main Class
    WHM Lv 99
    マートに勝てないようであればこの先そのジョブでやっていけない、ということでしょう。
    限界突破クエ必須なのが最初の1ジョブだけという時点で相当サービスしてもらってるほうだと思います。
    (2)

Page 8 of 43 FirstFirst ... 6 7 8 9 10 18 ... LastLast