Page 1 of 44 1 2 3 11 ... LastLast
Results 1 to 10 of 439

Dev. Posts

Hybrid View

Player Esperiga's Avatar
    Character
    Esperiga
    World
    Lakshmi
    Main Class
    PUP Lv 99

Lv70->75の限界クエ 緩和してもいいのでは?

限界クエで この70->75が一番難関な気がします。

これ以降は指定アイテムトレードなどですが、このクエもジョブ証トレードのみでもクリアできるようにしてもいいように思います。

下記はどうでしょうか
    ・クエ開始対象に証トレードする
    ・腕試しするかを選択
     する場合は戦闘 しない場合はクエコンプ
    ・戦闘した場合に敗北した場合は再チャレンジするかしないかを選択

戦闘した場合にはジョブ専用の何かをもらえるとかにするとかもいいかも

2011/3/20 補足と追記
    限界5クエの緩和について補足
    ・トレードのみはでクリアは一つの案としてお考えください。
    ・証の入手方法等も緩和につながると思います。
    尚、自分が楽して限界5をクリアーしたいという事ではありません
    (90ジョブ所有です)
    批判的な意見ではなく、こういう感じなら賛成、こうだから反対等でお願いします。
    (8)
    Last edited by Esperiga; 03-20-2011 at 01:59 PM. Reason: スレ記事に対して補足

Player Yanbaru-Asura's Avatar
    Character
    Extram
    World
    Asura
    Main Class
    BLU Lv 99
    70にもなってその程度もできないの?程度の難度ならいいんだけど、2Hが鬼畜だったり相手の魔法の出で難易度差がありすぎるからね。とりあえずトレードではい終了はおんぶだっこ過ぎるから無いと。まあ少なくとも敗北したら証取り直し、はきついから勝ったら証消費ならいいと思う。
    (17)

Player pastel's Avatar
    Character
    Seravee
    World
    Cerberus
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by Esperiga View Post
    限界クエで この70->75が一番難関な気がします。

これ以降は指定アイテムトレードなどですが、このクエもジョブ証トレードのみでもクリアできるようにしてもいいように思います。

下記はどうでしょうか
    ・クエ開始対象に証トレードする
    ・腕試しするかを選択
     する場合は戦闘 しない場合はクエコンプ
    ・戦闘した場合に敗北した場合は再チャレンジするかしないかを選択

戦闘した場合にはジョブ専用の何かをもらえるとかにするとかもいいかも
    75以降の限界クエが簡単すぎるので調整を行う事自体はあってもいいと思いますが、証トレードのみでクリアというのはどうかと思います。
    (14)

Player Anacel's Avatar
    Character
    Anacel
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 99

難関ではありません

ソロBFで他PCの協力が得られないから難関と言いたいのでしょう。

緩和より、最近は箱産のスキル0が多いので

「限界5はジョブ毎にクリアが必要にする」

というように修正するべきでは?
    (34)

Player dlel's Avatar
    Character
    Dewrind
    World
    Siren
    Main Class
    SAM Lv 99
    昨今の何でもかんでもユルくヌルくの流れをつまらなく感じている1人として絶対反対です。
    各コンテンツの旬が過ぎたためにまるで人が集まらなくて遊べない、というならこれは調整の必要があるのはわかります。
    ただこの件の限界突破クエストはソロで挑む訳で、過疎だとか人脈が必要だとかそういった障害は1つも無いんですよ。
    あえて緩和要素を挙げるなら、一部の証が非常に限られたモンスターからしか得られない点くらいですかね。

ZARAKIさんも仰られていますが
    Quote Originally Posted by ZARAKI View Post
    現在の仕様は「あまりにも難しい」と問題になり緩和が来た後だし、更に全ジョブに言える事ですが、
    「低レベルから装備できる高性能装備の追加」
    「70レベル以下から使える新アビ等の追加」
    「HQ装備品や薬品の取得難易度の低下」
    等で大分楽に成ってるはずです。 それでも出来ないってのは文字通り「限界」なんだと思いますよ。
    まさにこの通りかと。
    あちこちであれ緩和しろこれ緩和しろと言われてますが、正直ゲームとしてどうなんですかね。
    (12)

Player Bubutan's Avatar
    Character
    Tomatoclub
    World
    Valefor
    Main Class
    DNC Lv 31
    Quote Originally Posted by Anacel View Post
    緩和より、「限界5はジョブ毎にクリアが必要にする」というように修正するべきでは?
    Quote Originally Posted by Anacel View Post
     LSメンでたまたま赤をあげていて、何度も挑んだ末見かけなくなった人がいます。
     そこそこ緩和されて、攻略もできてきたのだろうとは思いますが、人によっては厳しいものだったようです。 
     件のLSメンは、白に切り替えたみたいですが、結局途中でモチベーションをなくしたみたいで・・・、残念でした。

私は現在Lv90のジョブが10種ですが、マート戦は当初赤で臨み幾度となく敗退し、結局50まで上げていた白に切り替えて、一回でクリア出来ましたが、赤戦の敗退は記憶に苦々しくトラウマとなって刻まれています。
    いろんな意見が有るのは当然ですが、もし緩和されるのであれば白以外のLv90は一旦70に戻してもらっても構わないと思っています。
    もっとも現在でも証をマートに叩き付ければ、赤70で再挑戦出来るのですが、トラウマが邪魔して足(手)が竦んでしまうのです、ただ緩和されて勝って満足ですか?と聞かれれば・・・疑問は残ります。しかしマート戦のジョブごとの難易度に差が有り過ぎるのも現実です、この事は記録を確認すれば容易に判別出来る事だと思いますが、如何でしょうか?
    (0)

Player
    最近のジェネラルディスカッションに立てられるスレッドもそうですが
    各種ジョブカテゴリーなど、全般的に緩和に関しての意見が多いですね。
    個人的にはなんでも緩和緩和するというのは、それでゲームが面白くなるかはわからないのであまり賛成ではない立場です。

そもそも、限界5というのは旧キャップ時代の最後の限界クエストであるためなのか
    Maatが直々にお相手するといったものでした。ある種、師匠を超えるための一戦ということで面白く挑ませていただいた覚えがあります。この限界5はそのジョブとして積み上げてきたものをフル活用すれば勝てるというものですので現状のまま残ればと考える次第です。

ただし、証に関してはドロップが少ないor入手難易度にバラつきがあるためそれについては改善することも良いかもしれません
    証ドロップする敵を増やし、証のドロップ率に関してもテコ入れを入れて証の入手を楽にすれば何度負けようがリトライすることが楽になるので全体的に見れば緩和になるでしょうし。

難関とはいえ、多くの人はこの試練をクリアできているということからクリア不能の難易度ではありませんし
    自分のプレイヤースキルと、キャラクターをちゃんと育成し各種スキルがあがっているのであれば負けるより勝つ可能性のほうが高いということもありBC戦自体の修正はいらないんじゃないかなーと思います。
    (33)

Player Four's Avatar
    Character
    Linion
    World
    Carbuncle
    Main Class
    DRK Lv 47
    Quote Originally Posted by Seraphita View Post
    最近のジェネラルディスカッションに立てられるスレッドもそうですが
    各種ジョブカテゴリーなど、全般的に緩和に関しての意見が多いですね。
    個人的にはなんでも緩和緩和するというのは、それでゲームが面白くなるかはわからないのであまり賛成ではない立場です。

そもそも、限界5というのは旧キャップ時代の最後の限界クエストであるためなのか
    Maatが直々にお相手するといったものでした。ある種、師匠を超えるための一戦ということで面白く挑ませていただいた覚えがあります。この限界5はそのジョブとして積み上げてきたものをフル活用すれば勝てるというものですので現状のまま残ればと考える次第です。

ただし、証に関してはドロップが少ないor入手難易度にバラつきがあるためそれについては改善することも良いかもしれません
    証ドロップする敵を増やし、証のドロップ率に関してもテコ入れを入れて証の入手を楽にすれば何度負けようがリトライすることが楽になるので全体的に見れば緩和になるでしょうし。

難関とはいえ、多くの人はこの試練をクリアできているということからクリア不能の難易度ではありませんし
    自分のプレイヤースキルと、キャラクターをちゃんと育成し各種スキルがあがっているのであれば負けるより勝つ可能性のほうが高いということもありBC戦自体の修正はいらないんじゃないかなーと思います。
    そうですね、私もSeraphita様のご意見に賛成です。

複数キャラで暗1回赤2回の限界突破5の体験しましたが、
    私は2週間ほど前に暗黒騎士70で限界突破5をチャレンジし限界突破しました。
    Maat1戦目は戦闘・魔法スキルが若干足らずあっけなくまけてしまいましたが、1~2日間、足りなかったスキル上げ、その間にBF攻略のイメージを練り直し見事2戦目にしあっけなくクリアしました。

Seraphita様が仰る通り、

「そのジョブとして積み上げてきたものをフル活用すれば勝てる」

と思います。
    その他にも強化魔法系のエンチャントアイテムや薬品を駆使することでクリアの確立は更に上昇することだと感じます。

ただやっぱり、証を得る為のドロップ率と入手難易度には、とても苦労しました。2~3人だったらレベル70PTでも難なく取りにいけますが、レベル70キャップソロ状態でグスタフの丁度表示・楽表示の骨相手にはかなり苦戦をしいられました。
    上記の理由からMaat戦で負ける度に証を取り直しに行かなければいけない、という流れも難しさの一因にはなっていますね。
    (5)

Player Rikiya's Avatar
    Character
    Bluesword
    World
    Leviathan
    Main Class
    BST Lv 95
    私も全面緩和は必要ないと思っております。
    ただ、ジョブ間での難易度の差がかなり大きいので多少の調整は必要かな。
    証については、消費アイテム化して1度Maatにトレードしたら以降はヴァナ1日1回挑戦可みたいにすると良いと思います。
    (1)

Player ZARAKI's Avatar
    Character
    Jprincess
    World
    Valefor
    Main Class
    BLM Lv 7
    Quote Originally Posted by Rikiya View Post
    ただ、ジョブ間での難易度の差がかなり大きいので多少の調整は必要かな。
    それならむしろ「簡単にクリアできるジョブの難易度UP」の方が良いかも。 簡単すぎると達成感が味わえないし。
    証トレードが1回で良くするのは無駄時間が減るので構わないとは思いますが。

>>ALL
    そもそも開発が限界クエ5について何も言ってないし、緩和に対して当然の様にこれだけ反対が出てる訳だし、肝心のスレ主は何もコメントしないし、何やら無駄議論な気がしてきました…w
    (1)

Page 1 of 44 1 2 3 11 ... LastLast