Page 25 of 43 FirstFirst ... 15 23 24 25 26 27 35 ... LastLast
Results 241 to 250 of 425
    Player FFXi68k's Avatar
    ぶっちゃけ、運営側に対して「辞めていった人がいるんです」とか「こうしないと人が減りますよ」系の意見は
    馬耳東風かと。意見がいくら出ても、実際の課金数やアカウントの増減数を見て増えていれば「単なる一意見」として
    スルーされてしまうんじゃないですかね。

初心者の人が可哀想だから、とか誰それがどうだから、じゃなくて自分がこれで不便しているからという意見のほうが
    聞き入れてもらえるんじゃないかと思います。
    (1)

Player Myu-farlen's Avatar
    試練鯖のバストゥーク&ウィンダス〔S〕
    直接の議論でなく他所で、私に対して言われてる事への誤解があるのでちょっと書き込みを
    議論自体では、この書き込みはスルーして下さい。
    Quote Originally Posted by Myu-farlen View Post
    75時代にマートキャップ取った立場で書くと
    緩和するとしたら、
    ・負けても証再利用OK(帰らずにその場で連戦OK)
    ・アトルガンジョブの証のドロップ緩和(基本・ジラートジョブと比べてきつめなので)
    これだけで十分と思います。
    と以前に書き込みしましたが、緩和には反対してません。
    極端な話、戦闘が一切無くなり、マートに証15種トレードしただけで
    マートキャップ取れるようになっても、私は文句有りません。
    自身が取ったものには、緩和反対してるように受け止められてたので
    そいう意図では有りませんでした。

開発側から、戦闘の緩和予定は無い。証のドロップについては見直してみる。
    との回答が有ったので、概ねそれに沿った案を出したまでです。

色々な物の、緩和推進派というスタンスを変えたつもりは有りません。
    (1)
    キャラデータ(不快とのご指摘なので、見たくない人は開かないでね^^ 緩和房ですw)
    22ジョブオール99Lv 全ジョブ全スキル青字
    武器:レリック・ミシック無し エンピ:格闘90・両手斧90 弓90迄牙@42 両手剣90迄心臓@75 コイン:片手刀90 片手斧90 防具:AF3+2、20ジョブフルコンプ
    合成:革105+12(上級込み) 錬成80 鍛冶・裁縫・木工・錬金70 骨62 彫金 61 調理9 釣り11

Player dahliautumn's Avatar
    Character
    Dahlian
    World
    Asura
    Main Class
    PLD Lv 99
    Quote Originally Posted by dahliautumn View Post
    先日、初めてマートに挑戦して負けた者です。
    2回目で勝ったよ!
    魔法使うタイミングがポイントだったかもしれません。
    あと薬品を見直して、バニシュⅡが来ても慌ててシールドバッシュしないようにしました。
    他のジョブもレベルが上がったら挑戦してみようと思います。
    (4)

Player Myu-farlen's Avatar
    試練鯖のバストゥーク&ウィンダス〔S〕
    Quote Originally Posted by dahliautumn View Post
    2回目で勝ったよ!
    突破おめでとうごさいます♪
    (2)
    キャラデータ(不快とのご指摘なので、見たくない人は開かないでね^^ 緩和房ですw)
    22ジョブオール99Lv 全ジョブ全スキル青字
    武器:レリック・ミシック無し エンピ:格闘90・両手斧90 弓90迄牙@42 両手剣90迄心臓@75 コイン:片手刀90 片手斧90 防具:AF3+2、20ジョブフルコンプ
    合成:革105+12(上級込み) 錬成80 鍛冶・裁縫・木工・錬金70 骨62 彫金 61 調理9 釣り11

Player tomcatyohei's Avatar
    Character
    Luxun
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    THF Lv 95
    はじめまして。初クリア前に限り、証の消耗なし、という緩和には賛成です。
    むしろジョブによっては難易度上げてもいいのでは。

というのも、先日、2キャラ目の限界5が終わったのですが、、、
    1stはモンクで相当苦労して限界を超え、今度は違うジョブで行こうと思ったのですが、
    あれよあれよとモンクのレベルが上がってしまったので、仕方なくモンクで再度挑戦してきました。

結果としてヌルイ。。。。
    シグ効果や、優秀な食事、70以下のアビの見直しもあり、想像以上にヌルくなっていました。
    1stの限界5の時は8回ものトライで勝利し、それこそ、リアルで涙が出るほどだったのですが、
    オポオポ昏睡 ペルシコスオレ、バイルエリクサー+1だけ持っていきましたが
    バイルは使わずに終了。
    当時の感動を再び!と思ってたのですが、肩透かしくらいました。

関係ないですが、アビセアには限界5を超えた人でしか入れないという要望もあげておきます。
    (2)

Player Ginzi's Avatar
    Character
    Fresinia
    World
    Asura
    Main Class
    PLD Lv 99
    ・既存の限界クエは残す。ただし、アトルガンジョブ等、クエに挑戦の時点で、明らかに既存ジョブと格差があるものは是正に一票。
    既に何かしらの対応を頂けるとの回答があったようですが。

Quote Originally Posted by madame View Post
    魔道士系のジョブ全般に言えるのは、
    「詠唱中断されない手段とタイミング」
    を覚えることだと思います。
    プロマシア直前ぐらいに始めて、生粋の鈍器ラーWHMのワシに隙は無かった・・・。
    Maat戦は、ガチってたら勝手に降参してた印象です。( ´ω`)
    あ、もちろんちゃんとレベル上げPTでは回復と治療に専念してましたよw。

人によって難易度の感じ方が違うのは仕方ないと思います。しかしながら、スタートの条件が違うのは、いただけませんなぁ。
    (0)

Player Laibnitz's Avatar
    Character
    Laibnitz
    World
    Cerberus
    Main Class
    SAM Lv 70
    Quote Originally Posted by pneumo View Post
    別ジョブで突破するってのも現実的な範囲ではあるかと。
    侍ちょーーーーーーオススメ! 
    エル赤やタルモとかで突破できない!できにくい!ってひとは多少遠回りでも他ジョブでやってみてもいいんじゃないでしょうか。
    その侍で既に10回以上負け続けてますorz
    LSメンバーはそのたびにズヴァールでの証取に付き合ってくれてますが流石に申し訳なさが
    先立ってしまいますねぇ。

正直、証の取り直しなく再利用出来るようにだけでも緩和してもらえれば。
    というのが現在挑戦中の人間の本音ですね。
    (1)

Player
    侍は狩人に次いで?短期決戦なので、それなりにセオリーが確立してたような気がします。あとは運(^^;

手持ちキャラのミスラLv70で突破したときは、セオリーの変形?みたいな戦法で2-3敗しました
    (まあ、三連携入ればいいんじゃね?みたいなノリで敗退したわけですが)
    反省して、小細工無しでセオリー遵守したら、あっさり勝てました(^^; 

以前UPした気がするけど再掲

1.シパーヒターバン 八幡胴・手・脚 風魔足 ライフベルト  クラブスシ
     イカ+黙想TP200 石火之機+星眼心眼 六之太刀-七之太刀 明鏡止水 六之太刀-七之太刀-八之太刀
     全部ヒットしたけど降参してくれないw 与ダメ2000ちょい(通常殴り含む)
    2.八幡をスコハに スキッドスシ
     明鏡止水から三連携 黙想 八之太刀
      全部ヒットしたけど降参してくれないw 与ダメ2300弱(通常殴り含む)

3.ジョンにして 足もシパーヒ 怪腕のベルト イエローカレー
     で、以下セオリー通りに
     黙想でTP100にして、次の黙想リキャ待ち後、特攻
     七之太刀-明鏡止水・黙想-八之太刀-七之太刀-八之太刀  --(八之太刀)
     最後の八之太刀の手前でMaat降参 与ダメ3003(通常殴り含む)

※明鏡止水を発動して、即、黙想なわけですが、このタイミングも大切かもしけません

装備にHQとか高価品は無し。あ、背は使い回しのアメミ+1だったかな。
    投てき・Lv50~のサボテンのトゲ(名前失念w-命中+1だった気が…カルゴナルゴで採集)
    首・スパイクネックレスか剣侠(失念)耳・メヌピと何か(失念--アベンジャーピアスだったかも)
    指・サンリングとエクフォリアリング…だったはず(どちらかベネラーリングだったかも)

手伝いを頼む気の重さは、まあ、赤の証取りをLSメンに10回以上手伝ってもらった身なので
    よく承知しております。まぁニアカとか、証取りのために始めたみたいな一面もありますから(^^;
    (1)
    Last edited by agrepika; 09-24-2011 at 08:50 AM. Reason: 誤字訂正

Player Inaba's Avatar
    Character
    Yukiruru
    World
    Cerberus
    Main Class
    BLU Lv 99
    風杖HQ持って突撃連続魔エアロ3、危なくなったらスリプル連打で一時眠らせ
    バイルエリクサー+1とバイルエリクサーを使って立て直して一発クリアしたタルタルの私。

まだ全然装備とかスキルとか無かった時代でもHQ杖だけをお借りして勝てましたが難しいのかなぁ……
    ジョブと種族によって難易度に差があるのが問題なのかもしれませんが

(友人はエル赤で70lvのほぼベスト装備までそろえていましたがどうしても勝てないと仕方なくナイトを70まで上げてましたので)
    (1)

Player FFXi68k's Avatar
    証を使っても再利用可能、ただし再利用可能になるまで地球時間で3日かかる、とかでもいいかもですな。
    3日も待てるか!って人は取りに行けばよし。
    (0)

Page 25 of 43 FirstFirst ... 15 23 24 25 26 27 35 ... LastLast