Page 4 of 43 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 14 ... LastLast
Results 31 to 40 of 425
    Player Shinemon's Avatar
    Bastok, Leviathan, Japan
    緩和したらマートキャップをかぶってる人が増えそうw
    (0)

Player Marshall's Avatar
    Character
    Shereen
    World
    Shiva
    Main Class
    RDM Lv 1
    新規参入者がかわいそう!緩和するべき!
    最終コンテンツでしか遊べないのにそこまでたどり着けない!!

もうね、コレに限らずなんでも緩和してやればいいと思いますよ?
    サポジョブアイテムもどれか1個もってくればオッケー、
    チョコボクエも何時間もかける必要もいらんでしょうし、飛空艇もアッサリ乗せてやれよ
    ドラゴンミッションや骨は緩和されたんでしたっけね?
    パピルスとかもいらねーだろう、75までの限界突破無しでもいんじゃないですか?
    箱開けて数日通えばみんな90でいいんじゃないですかね。
    最初のAFもBC無くしてソロでやれるようにしてあげればいいんだよもう。

フレもいない、時間もない、人がいないからできない、調べることもできない、
    LVあげられない、つまらない、みんなと遊べない、、、、
    全部緩和すればいいんですよ、緩和して突破すれば遊べると思ってるのでしょうから。
    (0)

Player Esperiga's Avatar
    Character
    Esperiga
    World
    Lakshmi
    Main Class
    PUP Lv 99
    Quote Originally Posted by Shinemon View Post
    緩和したらマートキャップをかぶってる人が増えそうw
    マートキャップは下記をみてくださいね
    >戦闘を全廃してほしいという事ではない、戦闘した場合には何らかの報酬、当然マートキャップは戦闘が必要などの措置は必要だとはおもいます
    (0)

言葉足らずですみません。マートキャップは戦闘が前提なのは承知していますが、戦闘自体の難易度を簡単にしすぎるのはどうかと思った次第です。
    私は初期ジョブは戦士で3回目でクリアしました。
    後からプレイを始めた人で黒魔道士で1回でクリアしたとの報告があったので、ジョブ個別の調整は必要があるかもしれません。

追記:その代わり達成感は大きかったですよ!
    (0)

Player ZARAKI's Avatar
    Character
    Jprincess
    World
    Valefor
    Main Class
    BLM Lv 7
    Quote Originally Posted by Refi View Post
    昔より経験値が多くなった分戦闘回数は減るのでFoVや希なレベル上げPTだけでは過去の人のように武器や魔法スキルは上がりません。
    スキル上げは前回の小規模VUで緩和が来ましたよ?

現状でも「ピクミン=付いていくだけ」「地雷=居ない方がマシ」と揶揄される人達が居ますが、その人達ですらマート戦をクリアしてきてるんです。

PTに参加する際はPTに迷惑を掛けない様に、メインのスキルを青字とは言わないまでもそれ近くは最低限無くてならないし、マートくらいは倒せないと「PT枠を1人分減らした寄生虫」って事に成ってしまいますよ。

新たなユーザーが出ず、後発が苦労するのは分かりますが、代わりにレベル上げに関しても、スキル上げに関しても緩和が来てる訳だし、先発からは「甘え」「ゆとり」と言われても仕方ないレベルかと。

ただ後発の数が少ないのは何とも言いがたいですね…。
    何かしらのCMでもやってユーザーを増やす努力とかすれば良いのに一切見られませんしね…。 増やす努力をしなければ辞めた分だけ減るのは当たり前なのに。
    (4)

Player
    マート戦闘の緩和は不必要でしょう。
    あの程度をLV70で勝てないのであれば、戦闘方法がジョブにマッチしていない(ジョブの役割を理解していない)のでしょう。
    泣きを入れる前に攻略サイトを参照してみてください。
    そもそもLV66でも勝利できますし、特定ジョブでどうしても攻略できないのなら、他のジョブをあげてそちらで攻略するのも一つの手段です。初期の赤マートは運以上にまず勝てないと言われ調整まで入りました。
    そういった方々の中には別ジョブでのクリアをされた方もいます(自分は調整入ってからの赤は余裕でしたが)

努力が足りないと、私には感じられます。
    余談ですが、マートキャップをとるためにそれぞれLVをあげ、詩人は66でクリアしましたが、突入制限があり65で入れないのをそのときに知りました。そのくらいの戦闘難易度でしかありません。
    (6)

廃れた各コンテンツにつきましてはバトルコンテンツのカテゴリを参照ください。また、初心者用のカテゴリもご参考までに。
    PTに関しては「メンツ募集方法案」ってスレも参照してください。
    前回のVUでのスキルのアップ率緩和に関しては大多数の人が不十分と思っており、メーカー側も認識していますので、次回のVUで改善されると思っています。
    (0)

Player tom's Avatar
    Character
    Cogette
    World
    Ragnarok
    Main Class
    PUP Lv 99
    今は装備も色々増えて魔法やアビも増え、回復アイテム(セントポーションとか)も増えて、狩とか運が絡むようなの以外、まともにスキル上げも含め上げてるなら負けないと思うけどなあ…。
    スキル上げ手伝って貰ったり、一緒に土竜行ってくれる人もいないとかなら限界こえてもやれること少ないだろうし楽しくないのではと思ってしまう。
    戦闘無しでもクリアできるように~ってのは2垢3垢の限界こえるのがめんどくさくていってるように感じる。
    他のは護衛したりメインでアイテム取ったりとかで済んじゃうし。

もし緩和するなら証の入手に関してくらいでいいんじゃないかなー。
    アトルガン・アルタナジョブは70だとどんなにがんばってもソロ無理だろうし。
    AFクエの人とかから印章と交換で証が貰えるとかだと便利かなーなんて思います。
    もしくは限界クエ受けてれば証ドロップ100%とか。
    (2)

Player Tap's Avatar
    Maat戦は弄らず証の入手緩和だけでいいと思うなー。
    負けても証が無くならないでもいいと思う。
    (5)

Player
    このスレッドで証トレードだけで済ませたい理由は・・・

アビセアで箱係りか放置で育て、スキルも装備も足らず、マートに勝てない

・・という事しょうね。今じゃ確かに低レベルのパーティとか
    無理に近い状況ですし分からなくもないですが

そんなチートと変わらない方法でレベルあげたんなら
    スキル上げくらい普通に頑張りなさい
    (12)

Page 4 of 43 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 14 ... LastLast