Page 38 of 43 FirstFirst ... 28 36 37 38 39 40 ... LastLast
Results 371 to 380 of 425
    Player tabataba's Avatar
    Character
    Safety
    World
    Carbuncle
    Main Class
    THF Lv 4
    Quote Originally Posted by Charlotte View Post
    今1からはじめても昔より良い装備が安くてそろい易いわけだし
    装備に関してはそうとも言えません。人気コンテンツで出る高レベルの装備は豊富に出品されていますが、中低レベルの装備などは出品されてないことが多く、あってもかなり高値なことが多いです。
    装備の豊富さはFF11の魅力ではありますが、使われない装備がかなり多いのが残念なとこですね。中低レベル向けの需要がなかったり、そもそも性能面で同レベル帯でも使われなかったり。
    (5)

Player Faicer's Avatar
    Quote Originally Posted by yutti View Post
    (前半略)
    自分たちはやろうと思ったことは思いつく事はやってきたつもりですが、
    他にやるべきことがあれば教えてほしいですね。
    (以下略)
    yuttiさん、こんにちわ。

アドバイスに「杖装備」とありましたので、苦しんでいるご友人のジョブは黒か赤だと想像しました。
    装備や作戦に関してではありませんが、私が思うmaat戦での大事なことを書いておきます。

1.とにかく落ち着いて慌てないこと
    私もそうでしたが、証取りを手伝ってもらったり、高価な装備を貸してもらったりして挑戦しているため、どうしても「これは勝たなきゃ」とプレッシャーになってしまうことが多く、普段の落ち着いた操作ができなかったりします。特に後衛ジョブは、PTでは敵の前線に立つことはないし、ソロだと「楽な相手」とかの格下を相手にするか、マラソンしながら倒すような感じになるので、maat戦のように「同等以上の相手とガチでタイマン」という戦闘は未経験の領域になりがちです。個人の性格(私も緊張しぃな性格なので、すぐパニクるんですがw)にも依存する部分ですが、とにかく「相手の動きを良く見て、落ち着いて対応する」こと、これを心がけるようにしてみてください。

2.魔法の詠唱中断を避けること
    ジョブが黒か赤だと思ったのでこれを書きました。両方とも基本の戦法は「寝かし→精霊→(繰り返し)」になると思います。このとき、レジストについては運しだいなのですが、詠唱中断は操作者のミスだと私は考えています。maatは格闘タイプなので、1アクションで2回攻撃ですが間隔自体はそんなに早くありません。攻撃を見て、タイミングをきちんと判断すれば詠唱中断は防げます。レジストされて、慌てて魔法の操作を連打とかすると、攻撃食らって中断して。。。というドツボにはまることが多いです。
    あと、これは余談ですが、黒の2アビ「魔力の泉」中は詠唱中断しない特性があったと思いますので、追い込みのときに使うのもいいかもしれません。また、スリプルで寝かしている間にブラインをかけておくと、攻撃をミスってくれることがあります。

もし、ご友人がmaat戦の練習をするのであれば、私のお勧めは「修道窟のモンクタイプのオーク」あたりがいいかなと思います。魔法は使ってきませんが、格闘タイプを相手に、詠唱中断しないタイミングを覚えるのに向いていると思います。
    無事にクリアして「やったよー!」という書き込みが来る日を願っています。がんばってください。
    (6)
    Last edited by Faicer; 10-13-2012 at 10:59 AM.

Player Nawo's Avatar
    Character
    Omegar
    World
    Bismarck
    Main Class
    MNK Lv 15
    「できて当然」「甘え」などと言えるのは
    誰もが自分や大勢の平均的なプレイヤーと
    状況や立場が同じとは限らないことを
    考慮したうえでなのだろうかと甚だ疑問に思う。

そしてその手の発言をする方に限って
    フォーラムのあちこちで不毛な言い争いをして顰蹙を買ったり
    発言を何度も削除されてたりするように見受けられる。

元を質せば限界突破は
    「限界突破」という単語も含んでの大層なクエスト名や
    ストーリーなどの各種演出で飾り立てているだけの足止め。
    そこに「腕試し」だの「感動」だの
    足止め以上の価値を見出すのは各々の勝手。

俺個人としては
    仮に70限界突破が緩和されたとしても
    (緩和の度合いにもよるかもしれませんが)
    実質的な問題は無いように思います。
    (4)

Player
    Quote Originally Posted by Nawo View Post
    元を質せば限界突破は
    「限界突破」という単語も含んでの大層なクエスト名や
    ストーリーなどの各種演出で飾り立てているだけの足止め。
    そう思うのもその人の勝手ですが、
    そういう人こそシーフなり白なり上げてさっさとクリアすればいいでしょう。
    「腕試し」や「感動」を求める人を踏みつけにして緩和を求める人のほうこそ
    他人の状況や立場を考えていないと思います。
    (7)

Player Nawo's Avatar
    Character
    Omegar
    World
    Bismarck
    Main Class
    MNK Lv 15
    Quote Originally Posted by 743 View Post
    そういう人こそシーフなり白なり上げてさっさとクリアすればいいでしょう。
    「腕試し」や「感動」を求める人を踏みつけにして緩和を求める人のほうこそ

???

そういう人こそ?
    白なり上げて?
    さっさとクリアすればいい?
    俺は数年前に白魔で70限界突破はクリア済みですが?

何かに対し何か以上の価値を見出すのは
    各々の勝手に過ぎないというだけのことです。
    俺にとっては宝物であっても
    743さんにとっては無価値なものかもしれませんし
    その逆もまた然りであるように、
    例え誰から見ても無価値なものであろうと
    そこに自分なりの価値を見出すことを否定はしてはいません。一切。

それと、あくまで
    「仮に70限界突破が緩和されたとしても実質的な問題は無いように思う」
    のであって、70限界突破の緩和希望もしていません。

これらの何処が、743さんの言う
    『「腕試し」や「感動」を求める人を踏みつけにして緩和を求める』
    ものなのでしょうか。
    (4)

Player
    あー、別にあなた個人に言ったわけではないので誤解なさりませんよう。
    (2)

Player KamoKamo's Avatar
    Character
    Cheenutz
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRG Lv 99
    Quote Originally Posted by 743さん View Post
    「腕試し」や「感動」ならば、BF、ミッション、新たなエンドコンテンツなど、いくらでも他でできると思います。
    コンテンツは各々で取捨選択できますが、限界突破クエストはクリアしない限り、レベルを上げることすらできないのです。

私は運よくLv99まで上げられるようになりましたが、個人的には限界突破クエストは無くして欲しいですね。
    というか、無くなったとして誰か困ることがあるのでしょうか?

また、「自分や他の何人もがクリアできたのだから、皆やればできる! 緩和は必要なし!」という意見をよく見かけますが、さすがに少々乱暴かと思います。
    人それぞれ能力には限界というものがありますし、また生活環境などのせいで、どんなに頑張ってもクリアできない人はいると思いますよ。

あと、バトル系コンテンツより生活系コンテンツを重視してプレイしている人もいます。
    私もそうですが、生活系コンテンツでも十分に「腕試し」をしたり、「感動」を味わうことはできますよ。
    (5)
    Last edited by KamoKamo; 10-13-2012 at 04:23 PM.

Player
    クリアできない人のほうが少数派ということを忘れてません?w
    「クリアできないから緩和しろ!」これは乱暴な意見じゃないんですかね?w
    いちいちプレイヤーごとの能力や生活環境等の我がままなんか聞いてたらどれだけ緩和してもキリないじゃないですか
    (5)
    Last edited by Trycrip; 10-13-2012 at 04:28 PM.

Player
    してもいいのでは?=しなくてもいいのでは?
    おなじことではないですか?
    通常LVあげが崩壊して高コンテルツ参加のパスとして
    多くの人のこえてきた現状維持でいいとおもってます
    1つの意見として

スキルあげたりがんばってください こえられるよう応援してます
    2ジョブほどしかやってないので ジョブによる難易度はわかりませんが、、
    無理ぽいジョブでもあるのかな?プロ強化のディスペルなし ナあたりで
    (0)

Player F-Y's Avatar
    Character
    Kazuppe
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    WHM Lv 1
    サポ開放しちゃえば・・・?
    (2)

Page 38 of 43 FirstFirst ... 28 36 37 38 39 40 ... LastLast