Page 12 of 43 FirstFirst ... 2 10 11 12 13 14 22 ... LastLast
Results 111 to 120 of 425
    Player Pyonsama's Avatar
    Quote Originally Posted by Diska View Post
    20回失敗したらMaatが根負けしてクリアとかでもいいとも思います。
    それで嬉しいですか?負けっぱなしのまま終わって悔しくないんですか?
    達成感という点では全然嬉しくないですね・・・
    (0)
    普通のヒュム子に戻ります・・・><まあそのなんだ・・・お疲れさん

Player Tizuru's Avatar
    まだ挑戦してないが、噂を聞くだけで心が折れて長らく先送りにしている…。
    よりによってシンドいと噂される赤(60台後半)が今一番レベルが高い…。

#次に高いのが白、黒の40台
    #もういっそ白を上げようかと思うことも…。
    (0)
    Last edited by Tizuru; 03-21-2011 at 08:54 PM. Reason: 追加
    2003年初頭からのユーザなのにまだMaatと戦ったことがない&勝てる気がしない

Player
    70限界クエ、たしかに大変でした
    毎回、証取りのお手伝いをフレに頼るのも、だんだん心苦しくなり…
    正直言えば、もうあんなのやりたくなーーいwとも思ったりもしてますがw

でもクリアできたときのあの嬉しさ!!
    フレやLSメンも本当に一緒に喜んでくれて(´;ω;`)
    それもまた嬉しかった

嬉しかった事も辛かったことも全部ひっくるめて
    一番、自分の心の中で思い出に残るクエストです

誰もが通る道である限界クエなので
    マート戦の話になると、誰とでも会話が弾むし
    自分が苦労したぶんだけ、これからこのクエをやる人には
    心から応援したいと思えるし

ジョブによって難易度が違いすぎる点は多少、調整があってもいいかな?とは
    思いますが基本的には歯ごたえのある難易度のままがいいな、と思います

あ、ちなみに自分はマート戦22回目でクリアでした(ヘタすぎ?w)
    (0)
    Last edited by hawaii; 03-21-2011 at 10:10 PM.

Player
    Quote Originally Posted by Tizuru View Post
    まだ挑戦してないが、噂を聞くだけで心が折れて長らく先送りにしている…。
    よりによってシンドいと噂される赤(60台後半)が今一番レベルが高い…。

#次に高いのが白、黒の40台
    #もういっそ白を上げようかと思うことも…。
    頑張って下さい!  としか言えませんが、頑張って下さい。

私は毎月というか毎週のようにLSメンに証取りを手伝ってもらう心苦しさから、二アカ育て始めたりしましたが(^^;
    何とかクリアした後は、ヘタレなりに、できるだけ後進の証取りとか手伝うことで細々と恩返しをしております。
    ささやかながら、そんなことで繋がりが続いていってくれれば、それはそれでFFのゲームとしての醍醐味(大げさですね)だと思います。

そんなことを思わせてくれる限界5は、やはり大切にしたいなぁと…まあ、もちろん人によっては、馬鹿馬鹿しい感傷に過ぎないかもしれませんが。

Tizuruさんにも、Maat戦クリアがいつか懐かしい思い出になるよう願っております。
    (0)

Player Diska's Avatar
    Character
    Kimiruhamiru
    World
    Bismarck
    Main Class
    SCH Lv 99
    Quote Originally Posted by Pyonsama View Post
    それで嬉しいですか?負けっぱなしのまま終わって悔しくないんですか?
    達成感という点では全然嬉しくないですね・・・
    そりゃ負け続けた時は悔しかったし、倒したときはめちゃくちゃうれしかったですよ。
    夜に15枚目だかもう何枚目だわからない証が取れて、現地まで飛んで、心を落ち着けるためにとりあえずログアウト。
    緊張のせいか良く眠れなくて、早朝に起き出して、クリア。
    なぜかログインしてたフレンドにTELL入れて…
    とか(一部脚色があるかも知れませんが)今でも覚えてます。

わたしは赤で1年以上70で止まってて、シグネット強化が実装された後にようやくのクリアでした。
    最初は倒せなかった証の壷も無難に倒せるようになって成長も感じました。
    Maatに挑戦して勉強になったことも多かったです。
    ぜひまだの人にも苦労を楽しんで欲しいとは思います。
    Lv70でもう一回挑戦してみたいとさえ思います。

でも、弊害は確実にあります。苦労を楽しむにも限度があります。
    いまの各ジョブの難易度がどうなのかを知ることはできませんが、

・LSが主たるコミュニティで
    ・Lv75以上が前提のコンテンツばかりが次々と追加されていく

ヴァナ・ディールという世界に暮らしてて、

「Lv70で1年以上止まってる」

というのが、どれほど重い意味を持ってるかっていうのは、実際に陥ってみた人じゃないとイメージできないと思います。陥っても続けてる人っていうのは素質や周囲に恵まれた人だと思います。

LSメンがMaatにハマっているとき、どうしますか?

「おお。今日俺裏……だけど証取りが最優先だよな。」
    「今日からアビセア新エリア開放かー。って○○の証取りが先ね。」

って言う人(気心が知れてれば前半言わずに手伝っても同じです)ですか。あるいは、

「Lv70で1年苦しめ」
    「20回でも100回でも苦しめ」
    「イヤならやめてもいいんじゃよ?」
    「フレンドのLSの方が向いてると思うから紹介するよ。」
    ->「ま、それはともかくアビセア行ってくるわ。」

と言える人ですか。苦しいですよー。どれも。どっちも。
    (0)

Player Albion's Avatar
    Character
    Toppal
    World
    Carbuncle
    Main Class
    RDM Lv 1
    よほどヘタな人でもなければクリア可能な難易度になっているのに、下限に合わせて難易度を下げろというのもどうなんでしょうかね?
    最高難易度と言われた赤でも装備も薬品も食事も当時より充実してますし、難易度は下がっているはずです。
    当時でも殆どの人が即日クリアでレベル上げに向かっていたと記憶しています。
    証取りに協力者がLSにいないならそれこそネットゲームの醍醐味である野良シャウトすればいいと思いますよ。
    (0)

Player mayhem-rabbit's Avatar
    Character
    Rurushu
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    PLD Lv 99
    ジョブによって難易度は違っているにしても、多くの人が実際にはクリアしているわけで安易に難易度下げるのはどうかと思います。せめて証の取得にあたってドロップを少しよくするくらいなら良いとは思いますが。これからまだ70限界突破をしてないジョブを順番に終えてキャップとろうかと思ってる身としては簡単にして単純作業のようになるのは賛成できません。
    (0)

Player Tizuru's Avatar
    Quote Originally Posted by Albion View Post
    よほどヘタな人でもなければクリア可能な難易度になっているのに、下限に合わせて難易度を下げろというのもどうなんでしょうかね?
    …自分はプレイヤー集団中、「よほどヘタな人」で中の人スキルでは「下限」に位置するのではないかという気は正直している。(三国ミッションも長らく5-1前で止まっているし、プロミヴォンの3国も以前失敗して放置中。)

取りあえず攻略情報を読む限り赤ではどうにもトチりそうな気しかしないので
    比較的容易という噂のある白を上げることを考えてはいるけれど…。
    (0)
    Last edited by Tizuru; 03-22-2011 at 04:17 AM.
    2003年初頭からのユーザなのにまだMaatと戦ったことがない&勝てる気がしない

Player madame's Avatar
    Character
    Midgety
    World
    Siren
    Main Class
    MNK Lv 99
    Quote Originally Posted by Tizuru View Post
    …自分はプレイヤー集団中、「よほどヘタな人」で中の人スキルでは「下限」に位置するのではないかという気は正直している。(三国ミッションも長らく5-1前で止まっているし、プロミヴォンの3国も以前失敗して放置中。)

取りあえず攻略情報を読む限り赤ではどうにもトチりそうな気しかしないので
    比較的容易という噂のある白を上げることを考えてはいるけれど…。

難関、難関、と言われますがどのジョブにも共通しているのは
    「落ち着くこと」
    だと思います。

赤を例に出すと
    スリプル>レジられたらスリプルII>それもレジられたらバインド
    など、緊急時の動きのシュミレーションを頭に叩き込むことですね。

比較的簡単だと言われる白でも
    リポーズ>レジられたら詠唱中断されないタイミングでケアルしながらリキャ待ち>連続中断されるならフラッシュなども使う
    など、パニクらないよう頭に叩き込んでおくのは大事だと思います。

一回目はリハーサル、くらいに思ってやってみるのがいいですね。
    失敗する原因さえ分かれば、次の成功率も上がっていきますし。
    (私も一回目はコンバート直後にスリップ死という恥ずかしい失敗をしましたw)
    そういう意味でも、緩和するなら証は消費しない形がいいのかなと思ったりします。
    運の問題もないとはいえませんから…;

どのジョブでクリアするにしても、しり込みせずに頑張ってください!
    (0)

Player Metalian's Avatar
    Character
    Pallet
    World
    Cerberus
    Main Class
    THF Lv 1

ナニも考えないのが、赤クリアの最良の方法かもですね~。
    BC入る!
    ナニもしないで、マートまでダッシュ!
    連続魔!!
    ディアガ>エアロ3連打!!
    バイルエリクサー
    エアロ3連打!!

*必要なもの、風杖、魔法打つ時の着替えマクロ。*

以前赤マートが辛いという情報は、属性杖がもの凄く効果でなかなか買えなかったという背景と、
    それに伴って、寝にくかった!、と言う点が有ろうかと思います。
    今は簡単な部類かも知れません。
    (0)
    Last edited by Metalian; 03-22-2011 at 09:44 AM. Reason: あはw、間違いw

Page 12 of 43 FirstFirst ... 2 10 11 12 13 14 22 ... LastLast