Page 1 of 2 1 2 LastLast
Results 1 to 10 of 15
    Player toroyorosike's Avatar

納得行かない経験値、日曜日のPM3時とPM9時の比較

AM3時頃からPM6時頃バトルしていました。
    休憩を置いて、PM6:30~バトル入りました。

PM6時まで、戦士/白でバトルしていまた、Lv.22付近まで経験値取得出来ましたが、

PM6:30~、シーフ19/白で同じエリアでバトル始めたところ、同じエリアで経験値の最低又は、経験値の取得出来ませんでした。

日曜日の6時30分頃から、何が、バトルエリアで起きたのでしょうか?

半年~1年くらい動いていない防具14点くらい(あまり好みでない防具)リジョションへ寄付しました。
    ショツプ売りしても、数千ギル相当の防具です。

PM6時30分頃から、バトルエリアに入った直後のモンスターから、経験値が、取得出来ない現象起きました。
    なんとか、PM11時頃やっと、シーフ22に、なりました。

PM6:30以降モンスターの配置が、変わった又は、違うワードエリアに転送されたようです。
    ヤーグドが、ほとんど、いなくなってうえに、ヤーグドから経験値取得出来ない状態PM11時頃まで、続きました。

ヤーグドの代わりに、キリンが、大量発生していました。
    日曜日の夕方からPM0時に、かけて、エリアで何が、起きたのでしょうか?

キリンさんの関連の使い捨て武器、半年以上のストックあり、キリンさんを倒す必要ないので困りました。

PM6時30分から、シーフで弓スキール全く上がりませんでした、プッチンの切れたら0.2上がりました、それ以上0.1も上がりませんでした。

GM不具合相談したら、私は、知りません。おおもとの、スクウェアーエニツクスサポートセンターに問い合わせ下さいのメッセージしか、届きませんでした。

Lv.22になり、隣のエリアで、弓を射撃に切り替えと、一匹のモンスターの戦闘で矢が平均40本近く消費しました。

ミス と しばらくお待ち下さいのコメントメツセージばっかり、でした。
    数十分くらいで、射撃の弾丸、400~500本くらい、使いました。でも、微々たる数量ですね。
    撃って、撃って、撃ちまくりました。
    (5)

Player
    今回の投稿は推理力が試されますね!

戦士でバトルしていたバトルエリアはブブリム半島(リジョション:コルシュシュ)だと思うんですが
    (リジョションに装備を寄付しているため)
    シーフにジョブチェンジしてからバトルしていたエリアは、実はタロンギ大渓谷とか・・・
    (でももしそうなら、ヤーグドの数が減ったというのが分からない)

あと、プッチンが解読できない・・・。
    (3)

Player Aero's Avatar
    15時間経験値稼ぎをして30分だけ休憩。
    疲れるのもしょうがないです。
    適度な休息がおすすめです。
    (12)

Player
    戦士でもシーフでも、OPテレポでコルシュシュに飛び、エリアしてタロンギで戦闘していたと推測
    (装備トレードはその際に行ったものと)
    タマネギ・ウサギ・弱ヤグが楽-2で、敵の個体差でLv19で経験値が入らない場合が出てくるでしょう。
    ヤグはアクなので、他のソロやPTがいれば、回避するか狩りまくって枯らすかするでしょう。

プッチンは…謎ですね
    (4)

Player FFXi68k's Avatar
    敵を調べずに自動狩りツールかなんかで戦っているみたいに感じますねえ・・・
    放置しておいて時間経って見てみたら、エリアが狩り始めた場所と違ったうえに
    レベルアップしてなかったから不具合報告、みたいな?
    練習相手にならない敵ばかり狩っていたのでは・・?
    何が起きたかは、画面を見ていればプレイしている当人が一番よくわかっているはずですが
    敵を狩りながら、いったい何をしていたのでしょうかねえ。。
    (0)

Player Pyonsama's Avatar
    GMの中の人も大変ですね(つД`)

それはそうとプッチンってなんでしょうね^^;
    弓の弦がプッチン・・・ってわけ無いですし^^;
    (0)
    普通のヒュム子に戻ります・・・><まあそのなんだ・・・お疲れさん

Player FFXi68k's Avatar
    弓スキルが全然あがらないと思ってプッチーンと(怒りで)キレたら
    そのタイミングだけ0.2あがったけど、その後は全く(0.1も)あがらなかった・・・という意味かと。

前にフォーラムで開発側からのコメントで、スキルにあった敵を狙ってください的な指示があったけど
    それは守っているのかなあ?
    (3)

Player OO_Dirna's Avatar
    狩り場はおそらくタロンギでしょうね。
    ヤーグド(最終確認です!)の件は、レベル22まであげられたのは
    たまたま敵対していたヤーグド(最ry)のタイプが
    Yagudo Persecutor、Yagudo Piper、Yagudo Mendicant(LV12-16)だったからだとおもいます。

ところが次にLV19で来て見ると、同じヤーグド(さいs)なはずなのに経験値が取得できない!
    →このとき敵対したヤーグドがYagudo Scribe、Yagudo Acolyte、Yagudo Initiate(LV8-10)だったと推測できます。
    LV19でレベル8か9のこれらに当たった場合、「練習相手にもならない」部類となり、当然経験値は0です。

ヤーグドの代わりに、キリンが、大量発生していました。
    日曜日の夕方からPM0時に、かけて、エリアで何が、起きたのでしょうか?
    そりゃモンスターもあっちこっち移動しますからね。野球の守備位置みたいにポジションを守ってはいません。

Lv.22になり、隣のエリアで、弓を射撃に切り替えと、一匹のモンスターの戦闘で矢が平均40本近く消費しました。
    ここでブブリムに移動し、射撃スキル0あたりでSylvestreあたりに撃って、撃って、撃ちまくったのだとおもいます。(ぜぇぜぇ。。。
    スキルが全然足りないため、当たらないしスキルもあがらないし倒すのも時間か狩るし、一匹倒すのに40本、当たりが出ればもう一本!(イミフ)

<結論>
    いい勉強になりましたね。
    前にフォーラムで開発側からのコメントで、スキルにあった敵を狙ってください的な指示があった
    そうですね。はい。どういったものが自分にあってるか、経験を活かして主観で試行錯誤するとよいのであります。敬礼。

(3)

Player Pyonsama's Avatar
    そういえばテレポイントの件とか利用権のこととかは解決したんだろうか・・・
    (0)
    普通のヒュム子に戻ります・・・><まあそのなんだ・・・お疲れさん

Player
    >FFXi68kさん
    プッチン→怒りでキレてプッチン!なるほど!

>OO_Dirnaさん
    カンペキ・・・!!゚+。(o'д'ノノ゙☆パチパチパチ。+゚
    (0)

Page 1 of 2 1 2 LastLast