Page 9 of 9 FirstFirst ... 7 8 9
Results 81 to 90 of 90
    Player morino_tarusan's Avatar
    Character
    Miransya
    World
    Lakshmi
    Main Class
    WAR Lv 24
    アナライザー 対応する特殊攻撃の個数について

マニューバの点灯数 = 対応する特殊攻撃の個数を増加

となるようですが使い勝手を考えるとマニューバ3つで対応3種類では、使いづらいのではないでしょうか。
    現在は、1種類しか対応出来なくて見直した結果、対応数の増加となったわけですが、
    アナライザーの効果を引き出すには、
    戦っている間、土マニューバを1つ以上入れつづけることになります。
    マニューバ1つでは、対応個数が現在と変わらないわけで
    さらに引き出すため2つ、3つとマニューバを入れる事になるのではないでしょうか。

しかし、戦闘中ただ耐えるだけではありません。
    マトンを行動させるために他のマニューバを入れるはずです。
    土土他のマニューバの時点で、特殊攻撃は2種類しか対応出来ないわけです。
    こういった場合では、現在より1種類増えただけとなります。

折角見直しが行われると言う事なので、
    もうすこし対応数を増やした場合も考えてもよいのでは無いでしょうか。

そんなわけで案を、

マニューバ数
    0        1種類 もしくは0種類 
    1        2種類      1種類
    2        3,4種類    3種類
    3        4,5種類    5種類

とこの様に、対応する特殊攻撃の個数を
    土マニューバを重ねて入れるのであれば単純に+1するのではなく、
    マニューバ2つ以上では対応する特殊攻撃の個数を+2してみても、良いのではないでしょうか。
    (1)

Player Meilu's Avatar
    Character
    Meilu
    World
    Cerberus
    Main Class
    BLU Lv 99
    強敵相手だと一発食らった時点で瀕死、もしくは即死してるので
    複数個対応してもらっても2種類目以降を食らう=壊れてるになりそう。
    (4)

Player
    盾をさせる場合敵対心を稼ぐために土3つで絶えず運用というのはまず考えられないのでストロボ以外に敵対心関連のアタッチメントを追加してもらえないと今回調整される予定の土属性アタッチメントの性能はそこまで発揮できないのではないかという予感がします。

土属性のアタッチメントで敵対心が下がりにくくなる効果のものを追加してくれればアースマニューバ重ねがけも生かせるのではないかなと思います。
    (3)

Player tamanegi's Avatar
    こんにちは。
    Mocchiさん開発の皆さんお疲れ様です。お返事ありがとうございました。

アナライザーの新案いいですね!
    アースマニューバの数を増せば確かに耐久性は増すのですが、白兵戦フレーム以外でアースマニューバ2つ以上点灯させると、本来の役目を果たせない可能性が高くなります。
    その意味で、新案「アナライザー」がアースマニューバ1つで複数の特殊攻撃を軽減できるのであれば使用頻度は大幅に増すと思います。
    また特殊技の多い相手に対しては2つ以上点灯しよう。といった選択ができる様になるのも良いと思います。

土0 1つの特殊技に対応  (理想はここで2つ)
    土1 2つの特殊技に対応  (理想はここで3つ)
    土2 3つの特殊技に対応  
    土3 4つの特殊技に対応  こんな感じでしょうか?

他の土属性のアタッチメントでは「イコライザー」「シュルツン」の2つが「性能の割に使いにくい」と感じています。
    一撃大破の多いオートマトンなのでこれらを組み込みたいのですが、実際使ってみると「痒いところに手が届かない」というもどかしい感じです。

「イコライザー」は、アースマニューバの数が少ない場合にあまり効果が無い。
    「シュルツン」は、属性値が高く、常時は何の効果もない。

Lv99以降の調整になりますが、こちらも一考していただければと思います。
    (0)
    Last edited by tamanegi; 11-30-2011 at 05:45 PM.

Player

マナブースターの効果について

テストサーバーで検証してみました

精霊魔法は基本的に詠唱終了後20秒後に再使用可能になるようです。(間にWSや暗黒魔法などが挟まると遅れることがあります)

詠唱時間13~14秒のサンダーⅤがアイスマニューバ×3で詠唱時間が8秒ほどに短縮されていました。
    修正前のマナブースターの効果ですとアイスマニューバ3つで8秒短縮となっているそうなので…
    精霊魔法の使用間隔だけでみると弱体ですね~
    (0)
    Last edited by Voodoo; 12-03-2011 at 11:11 PM.

Player Hitonami's Avatar
    Character
    Hitonami
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    PUP Lv 99
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    こんにちは。
    • マニューバによる効果を変更
      現在 )マニューバの点灯数 = ダメージカット率を上昇

変更後)マニューバの点灯数 = 対応する特殊攻撃の個数を増加
    • ダメージカット率を固定値に変更
      テストサーバーでの性能を元に調整(30~50%程度になる見込みです。)
    アナライザーについてですが、前のカット率90%が問題なのは分かるのですが(特殊攻撃が一種類しかない敵に対して強すぎる)、
    ダメージカット率をなるべく高く調整して頂きたいところです。少なくとも50%は欲しい…。

テストサーバーでいろいろ試してみましたが、魔法系のマトン赤白黒の性能はかなり満足してます。
    一方で物理系のマトン、特に白兵マトンをもう少し梃入れしてほしいと感じました。
    というのも、獣使いさんが完全に上位なんですよね…。
    GooeyGerard とか素でダメージカットあるし。
    防御力もHPも回復力も火力も、さらに獣使いさんはメイジャン武器二刀流できますし。
    唯一のメリットは応急処置ですぐ呼べることくらい。

具体的には、
    白兵、射撃マトンの攻撃間隔の短縮
    マニューバに対するアーマープレート、マナジャマーの効果の引き上げ
    リペアー使用間隔の短縮
    あたりを検討して頂きたいところです。
    (3)
    Last edited by Hitonami; 12-06-2011 at 11:12 AM.

Player

アナライザーの性能について

いっそ一度ダメージを受けたことのある物理系特殊攻撃を一定確率で無効化する性能に変えたらどうでしょうか?
    アースマニューバの数で確率が〇〇%アップみたいな感じで…
    もしくはアースマニューバを消費して特殊攻撃を防ぐとか…
    (1)

Player Hitonami's Avatar
    Character
    Hitonami
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    PUP Lv 99
    うーん、個人的には魔法系特殊攻撃も軽減して欲しいけど。
    イコライザー的にWSの威力が上がるほどカット率が上昇するとかがいいかなぁ。

以下、ちょっと愚痴になりますが
    獣使いさんの GooeyGerard がねぇ。
    各種マトンにそれぞれ別種のダメージカットが追加されたときに
    ああ、マトンはダメージカットで盾能力あげていくんだろうなぁ
    これなら、マトンのHP少なくても仕方ないなぁ
    と思ったのですが…。
    ただでさえ、メイジャン武器二刀流できペットのダメージカット装備が豊富な獣使いさんに
    マトンよりHPも攻撃力もあり、素でダメージカット能力を備えたペットを追加されたら住み分けもなんもないなぁと…。

別スレにあった、アタッチメントによるマトンのHP増加も要望した方がいいのでしょうか。
    (9)

Player Meilu's Avatar
    Character
    Meilu
    World
    Cerberus
    Main Class
    BLU Lv 99
    からくりはダメージ計算がPCと同じなんだからPCにかかる強化がかかった方が自然かなと思いますね
    歌やロールは無理としてもプロシェルヘイスト辺りはもらえてもいいんじゃないかしら。
    それが無理だというならアタッチメントではなくHPやステータス等の基本性能をまず上げて欲しい。
    (8)

Player
    アップデートも近づき目立ったバグなども大体は出尽くしたようなので
    既出な件ですが改めて書かせていただきます

以前「射撃戦/魔法戦フレームなどで扱いにくい場面があると認識しています。実行可能な距離を延ばすよう検討します。
    という告知が有ったのですがこの件はどのようになったのでしょうか?

何度となくユーザー側からこれに関するコメントが書かれていると思います

例のナイオの弱体に伴ってからくり士の特徴で有ったマトンのヘイト消しを潰され
    どういう意図か分かりませんがディプロイした時に「わざと目標にマトンが突っ込んで行くように
    調整がされています

からくり士であれば後衛タイプのマトンは出来る限り目標から離しておきたいのは当然の事です
    本来であれば自動的に射程の最大距離に行くような思考かアビリティが欲しい所ですけれど
    まず最低限射程自体の距離延長をお願いできないでしょうか?
    そして出来れば勝手に目標に走り出す思考も止めるようにして頂きたいです

盾役を見殺しにするヒーラー、入らない弱体を唱え続けるバッファーなんか必要な訳がありません
    防御力ゼロなのに殴りに行ってWS一発で即死する精霊アタッカーも同じ事です

からくり士が優先項目という事で今回だけは優遇されたと思いますが
    今後はからくり士と同じように強化が必要な他のジョブの方に優先順位が移ると思いますので
    どうかこの機会によろしくお願いします
    (12)

Page 9 of 9 FirstFirst ... 7 8 9

Tags for this Thread