Page 3 of 9 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast
Results 21 to 30 of 90
    Player
    白マトンにダメージゲージ・Vチューブ・スキャナー・マナブースターのみ
    ホワイトマニューバ常時1~2点灯でChukwaと何戦かしてきました

サイレス】→レジスト→【サイレス】→レジスト
    Chukwaフラッド→Chukwaストンプ→【イレース】→Chukwaのクリティカル!→戦闘不能
    とまあいつもの光景になりました

ケアルVを使う頻度がかなり上がっていますが、アビセアでHPブーストした状態で
    VIで良いような場面でもVを使っています
    判定を%で見ている様に感じますので全快までの差で見るか、見ているなら
    少し判定を上げて良いのではないでしょうか

マトンのルーチンをあまり弄らない(れない?)ような事情が有るのでしたら
    一定時間はケアル以外の行動をしないアビなり白用アタッチメント等が欲しい所です

この辺りは些細な事ではなく大変重要な事だと思いますので
    この機会に是非解決して下さい

よろしくお願いします
    (2)

Player
    個人的な意見ですが出し入れでマトンのMPを回復できるのでわざわざ回復量の低いケアルⅤとか使わないでほしいです。
    詠唱中にダメージを受けて「やっぱり今までのほうがいいんじゃない?」なんてことも…
    (2)

Player Amrita's Avatar
    Character
    Amrita
    World
    Phoenix
    Main Class
    PUP Lv 99
    ご指摘ありがとうございます。

てっきり「テストサーバーに関する不具合」というのは”テストサーバーの機能そのもの”に対する不具合報告をするものと思って
    こちらに書かせていただいておりました。
    スレッド違いでしたらすみません。

なにぶんフォーラムに書き込むのは今回が初めてでして、勘違いについてはお許しください。
    (1)

Player Nalc's Avatar
    Character
    Nalc
    World
    Cerberus
    Main Class
    PUP Lv 99
    Quote Originally Posted by Voodoo View Post
    個人的な意見ですが出し入れでマトンのMPを回復できるのでわざわざ回復量の低いケアルⅤとか使わないでほしいです。
    詠唱中にダメージを受けて「やっぱり今までのほうがいいんじゃない?」なんてことも…
    ケアルVの使用はこちらのフォーラムで下位ケアルで十分な場面でもケアルVIを使ってMPがすぐになくなるから下位ケアルを活用するようにしてほしいとの要望で入った修正だとおもいますが、現状ではVIを使ってほしい場面でもすでにケアルVになってしまっている感じですね。

ケアルVを詠唱開始した時点よりHPが減ってるから回復しきれないのか、それとも別の原因があるのかまではまだ確認していません。
    (2)

Player
    ヒートシンクの効果が全マニューバ対象になるということで…
    どのくらいの効果か計ってみました(基本サーバーで)
    ウォータマニューバが一つかかっている状態でファイアマニューバをした場合、ステータスボーナスなしで一回分の負荷が60秒→35秒になってました。
    ウォータマニューバがかかっていない場合効果はありませんでした。
    効果の数値自体は変更があるかどうかは不明ですが…参考程度に。
    (1)
    Last edited by Voodoo; 11-06-2011 at 11:41 PM.

Player Meilu's Avatar
    Character
    Meilu
    World
    Cerberus
    Main Class
    BLU Lv 99
    パールアリエスの挙動が呼び出した直後だと少しおかしいですね。
    何も唱えずに敵を向くだけだったり、反応が鈍いです。
    あとシールドバッシュが必中になったのはいいんですけど、もうちょっと反応早くできませんかね。
    WSも魔法もろくに止めれてないです。
    というか魔法には反応すらしなくなってるような気がします。
    (3)

7. 10-31-2011 08:22 PM

Community Rep Mocchi's Avatar

からくり士の調整について

こんにちは。

早速のフィードバック、ありがとうございます。
    ここまでにいただいたいくつかの案件について回答いたします。

Quote Originally Posted by Voodoo View Post
    強化魔法→状態回復魔法→HP回復魔法っていう優先順位どうにかなりませんか?
    実は、ライトマニューバが2つ以上の場合、HPの回復を優先するような仕組みになっています。
    更に操作しやすくするため、条件を若干緩和して、ライトマニューバ1つ以上でHP回復を優先するような調整を検討します。

Quote Originally Posted by Since View Post
    睡眠をイレースで回復しようとする不具合がありますが、ここに書いておけば伝わるかな?
    ご報告ありがとうございます。
    上記不具合を確認できましたので、睡眠の状態異常に対してイレースを実行しないよう修正します。

Quote Originally Posted by Amrita View Post
    遠隔フレーム/白兵ヘッドの組み合わせでデュプロイすると
    通常遠隔攻撃をまったくせずに近接攻撃でひたすら殴っていました。
    ドラムマガジン、スコープなどの着脱はしてみましたが現象変わらずです。
    ただし、WSはアーマーシャッタラーを使いますし、バラージタービンも動作します。

稼動サーバーで確認しましたが、現状では上記構成では通常遠隔攻撃も行います。
    今回の変更でこのようになるのが仕様なのか、単なる不具合か確認をお願いいたします。

(追記)
    他のヘッドでも試してみました
    遠隔フレーム/汎用ヘッド → 通常遠隔攻撃しない
    遠隔フレーム/魔法ヘッド(赤白黒) → 通常遠隔攻撃する
    という結果でした
    (追記ここまで)
    Quote Originally Posted by Amrita View Post
    魔法フレーム+汎用ヘッド → 魔法を使わない (現状はケアルと弱体魔法を使うはず)
    魔法フレーム+白兵ヘッド → 魔法を使わない (現状はケアルのみ使うはず)
    魔法フレーム+遠隔ヘッド → ケアルと弱体を使用
    ご報告ありがとうございます。
    ご指摘いただいているとおり、特定のヘッド/フレームの組み合わせにおいて魔法や遠隔攻撃が正しく実行されない不具合が確認されました。こちらも早急に修正を行います。

Quote Originally Posted by Koharu View Post
    白マトンにダメージゲージ・Vチューブ・スキャナー・マナブースターのみ
    ホワイトマニューバ常時1~2点灯でChukwaと何戦かしてきました

サイレス】→レジスト→【サイレス】→レジスト
    Chukwaフラッド→Chukwaストンプ→【イレース】→Chukwaのクリティカル!→戦闘不能
    とまあいつもの光景になりました

ケアルVを使う頻度がかなり上がっていますが、アビセアでHPブーストした状態で
    VIで良いような場面でもVを使っています
    判定を%で見ている様に感じますので全快までの差で見るか、見ているなら
    少し判定を上げて良いのではないでしょうか
    ひとつ目の魔法選択の挙動については、試してみましたが再現に至っていません。
    スキャナーを装着している場合は、ノートリアスモンスターにサイレスを使用することはありませんでした。

ケアルの使い分けに関しては、最大HPに対するダメージ量の割合によって判断を行っているため、アビセアなどで最大HPが上昇している場合にケアルVIをなかなか使用しなくなっていました。これについては、ダメージゲージを装着している場合は、HPが一定量以上減っていればケアルVIを選択するよう調整を行います。

Quote Originally Posted by Meilu View Post
    パールアリエスの挙動が呼び出した直後だと少しおかしいですね。
    何も唱えずに敵を向くだけだったり、反応が鈍いです。
    実際に試してみたのですが、今のところ症状を確認できていません。
    同様のケースがありましたら、より状況を詳しく教えていただけると助かります。

Quote Originally Posted by Meilu View Post
    あとシールドバッシュが必中になったのはいいんですけど、もうちょっと反応早くできませんかね。
    WSも魔法もろくに止めれてないです。
    というか魔法には反応すらしなくなってるような気がします。
    確認したところ、対象が高レベルのモンスターの場合、詠唱時間が長めの魔法にのみ反応するような挙動になっていました。
    シールドバッシュが間に合わないような、極端に詠唱時間の短い魔法以外は反応できるよう調整を試みます。

それでは、引き続き活発なフィードバックをよろしくお願いいたします!
    (26)
    Mocchi - Community Team 

Player
    遅くまでお疲れ様です。

これだけではあれなので…
    テストサーバーで操作した感じですと赤頭マトンが今までとは全く別物のような動きをしていて楽しかったです。
    (1)

Player Bravo's Avatar
    Character
    Xiaoxiao
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PUP Lv 99
    テストサーバでいろいろやってみました。

不具合か忘れているのか仕様なのか不明ですが、
    射撃ヘッド/射撃フレームのマトン使用時に
    離れた距離からディプロイをした場合、遠隔攻撃の最大距離で移動停止するようにならないでしょうか?
    現状は敵に密着するまで走っていってから攻撃開始するようです。

あと、その状況でPCが敵を引き離した場合も、以前の遠隔適正距離以上になった段階で移動してしまっていないでしょうか?
    遠隔適正距離廃止ということなので、遠隔攻撃の最大距離まではその場で止まっていてほしいです。

希望する挙動は以下のような感じです
    ・遠隔範囲外でのディプロイ→遠隔最大距離で止まって遠隔開始。
    ・遠隔範囲内でのディプロイ→その場から射撃開始。
    ・モンスターが移動しても遠隔範囲外になるまでは動かない。
    (12)

11. 11-01-2011 12:05 AM
    Reason
    間違えました

Player Amrita's Avatar
    Character
    Amrita
    World
    Phoenix
    Main Class
    PUP Lv 99
    お疲れ様です。

Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    こんにちは。

早速のフィードバック、ありがとうございます。
    ここまでにいただいたいくつかの案件について回答いたします。

(中略)

ひとつ目の魔法選択の挙動については、試してみましたが再現に至っていません。
    スキャナーを装着している場合は、ノートリアスモンスターにサイレスを使用することはありませんでした。
    Koharuさんの書き込みを拝見しまして、同じようにダメージゲージ・Vチューブ・スキャナー・マナブースターのみを装着した白魔ヘッド/魔法フレームにて
    Chukwaと(タイマンでは)初対戦してきました。サポートジョブ=忍者です。
    Koharuさんは光マニュ1,2個ということでしたので、それに合わせて同じようにやってみました。
    関係なさそうですが、一応装備アートマは灰燼、紫苑、山陰です。

白魔マトン使用魔法 対チュクワ戦全部(見づらいですが御容赦を)。 書いた順番にオートマトンが使用しています。
    プロテス5、ディア2、サイレス、シェル5、サイレス、ヘイスト、サイレス*4回、バイオ2、サイレス、イレース(ストンプくらった)、ケアル5、サイレス*2回
    ★ここで氷マニュ(間違えて入力)
    パライズ、ケアル6、ヘイスト、サイレス*3回、パライズ、ケアル6、ケアル3
    ★ここで、ディアクティベート→アクティベート
    サイレス*2回、ヘイスト、サイレス

ということで、弱体タイマー分はほとんどがサイレスという結果になりました。もちろん全てレジストです。
    たまに、とかいう次元ではなく、優先マニューバを入力しない限り延々と使うのではないかと思われます。
    「ノートリアスモンスターにサイレスを使用しない」という条件を覆す別の条件がないか確認いただいたほうがいいかと思います。

以上、当方でやってみました簡単な追試結果でした。
    (5)

Page 3 of 9 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast

Tags for this Thread