Page 3 of 5 FirstFirst 1 2 3 4 5 LastLast
Results 21 to 30 of 44
    Player Raidy's Avatar
    Quote Originally Posted by RoidAndoh View Post
    ここまでスレ伸ばして検証はしてないのかよww

どっちにしても狩人視点だと横だまはありがたみが薄そうですね・・・ガ系魔法などを食らわないことが大前提、範囲食らうならべつにサポシアタッカーでもいいわけだし。位置によってデコイが乗らないことが見られること、だましのように入ったらクリダメージで分かるわけじゃない事を考えるとなかなか難しそうです。

逆に、ヘイト擦りつけがログにでるなら面白い結果になるかもしれないですね。
    わざわざ盾の正面に立ち続けなければならない と言う内容について話をしていただけで検証を求められても困るのですが…w
    (0)

Player Gyunu's Avatar
    Character
    Gyunu
    World
    Ragnarok
    Main Class
    RNG Lv 99
    Quote Originally Posted by Raidy View Post
    わざわざ盾の正面に立ち続けなければならない と言う内容について話をしていただけで検証を求められても困るのですが…w
    という事は正面に立つ必要性はないと思いますよ?
    と言った後に
    ただデコイショットがだまし討ちと同じって前提での話しなので、違う場合は成立しない可能性があるので注意してくださいねー。
    って言ったから、「最初に正面に立つ必要はないと言ったのに無責任だなオイ!」ってツッコミを
    RoidAndoh殿はされただけだと思いますよw

自分はシーフで出来るのは知っていましたが、狩人でも出来る可能性があるのは気が付きませんでしたねえ。
    (2)

Quote Originally Posted by Gyunu View Post
    という事は正面に立つ必要性はないと思いますよ?
    と言った後に
    ただデコイショットがだまし討ちと同じって前提での話しなので、違う場合は成立しない可能性があるので注意してくださいねー。
    って言ったから、「最初に正面に立つ必要はないと言ったのに無責任だなオイ!」ってツッコミを
    RoidAndoh殿はされただけだと思いますよw

自分はシーフで出来るのは知っていましたが、狩人でも出来る可能性があるのは気が付きませんでしたねえ。
    よく読んだ方が良いですよ?私の質問にNarさんが
    自分の前にいるPTメンバーにヘイトを乗せるようなので、敵の正面でなくても問題ないハズです。
    しかしHNMなど強力な敵と戦う時にはどうしても盾にヘイトを乗せたいということで
    おのずと敵の正面に立たないといけないというのが現状のようです。
    と答えられたので、それに対して返答しているだけです。
    (0)

Player RoidAndoh's Avatar
    Character
    Troua
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 37
    まあ・・・あれだけの流れでソースはだまし撃ち、実際と異なる場合があります!ではね・・・
    自分は日本語不自由なので、読んだ人に評価してもらうしかないです。
    学者がいないと乗ってるかどうかも分からないデコイショットの仕様に問題があると思っていますがw

真正面に立つのは
    ①自分の中で確実に入る立ち位置が正面(盾とNMの直線上)だから
    ②盾から離れて撃つと乗らない(と思ってる)
    ③②だと思っているので、必然的にNMの範囲技が届く距離でしか撃てない
    ④どうせリスクを負うなら確実に入る立ち位置、狩盾的の直線になってしまう。

って感じですね~自分の場合は。
    (0)

Quote Originally Posted by RoidAndoh View Post
    まあ・・・あれだけの流れでソースはだまし撃ち、実際と異なる場合があります!ではね・・・
    自分は日本語不自由なので、読んだ人に評価してもらうしかないです。
    学者がいないと乗ってるかどうかも分からないデコイショットの仕様に問題があると思っていますがw

真正面に立つのは
    ①自分の中で確実に入る立ち位置が正面(盾とNMの直線上)だから
    ②盾から離れて撃つと乗らない(と思ってる)
    ③②だと思っているので、必然的にNMの範囲技が届く距離でしか撃てない
    ④どうせリスクを負うなら確実に入る立ち位置、狩盾的の直線になってしまう。

って感じですね~自分の場合は。
    Narさんに対して話ていただけでRoidAndohさんに言っている訳ではないですし。実際と異なる場合があります。が駄目というからには当然ご自身は検証された上で話してるんですよね?
    自分の中で とか (と思ってる) とか言ってますが、もし実際の仕様を理解して言っておられるならば、私の最初の質問に そうじゃない!デコイショットの仕様はこうだ!と一言発言したら済むことだと思いますよ?
    (0)

Player Nar's Avatar
    自分の知識不足で何だか申し訳ありません<(_ _)>

デコイショットの使い方について意見交換の場なので
    このスレッドを見た狩人プレイヤーが「そう言えば俺はこうしてるな」とか「こんな方が使いやすくて良いのに」
    そんなみんなの意見をここで交換出来れば良いなぁと思っています。
    検証出来る方がいらしたら、ご協力して頂ければ、それは全狩人にとってプラスなハズです!
    自分も出来る限りの検証はしてみたいと思っていますが
    環境がPS2だったり特別HNMと戦う事が多いわけでもないもので・・・。

謎の部分が多いデコイショット。
    埋もれさせるのはもったいないと思うですよね。
    (1)

7. 11-05-2011 11:56 AM

Player RoidAndoh's Avatar
    Character
    Troua
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 37
    Quote Originally Posted by Raidy View Post
    Narさんに対して話ていただけでRoidAndohさんに言っている訳ではないですし。実際と異なる場合があります。が駄目というからには当然ご自身は検証された上で話してるんですよね?
    自分の中で とか (と思ってる) とか言ってますが、もし実際の仕様を理解して言っておられるならば、私の最初の質問に そうじゃない!デコイショットの仕様はこうだ!と一言発言したら済むことだと思いますよ?

自分の主張は「乗っているか乗っていないか分からないから、それがログにでると変わるかも」と書いてありますとおり、完全に仕様を理解していません。それに対して理解しているなら主張しろってのは・・・何かおかしくないですか? 一応自分でもヘイトが乗る立ち位置について検証はしましたけど、全く自信がないです。ダメージが出過ぎてヘイトをなすりつけきれていないのか、そもそも乗っていないのか不透明な部分があるんです。狩人されている方ならきっと理解していただけると思います。

横だま的に使えるかどうかってのは、次の段階での話だと思うんですよね。正面に立っても距離で入っているかどうか分からないことがあるのだから。VWなどのNM戦ではPC全員の立ち位置がころころ変わるので・・・ぶっちゃけ興味がないwスレ主さんの検証でもよく分からない結果だったみたいですしね。

他の方にも突っ込まれているように、ここはチャットをする場所ではないので、誰に言った言わないはあまりにも実のないやりとりだと思います。だまし撃ちについて(ドヤッ してて「実際とは異なる場合があります」のオチがついていたので突っ込んだだけです~気分を害したのならごめんなさい、これで最後にします。
    (0)

Player Nar's Avatar
    やはりデコイショットはログ表示してほしいですね。

通常は
    狩人の遠隔攻撃→×××ダメージ!!

デコイショットが乗っている時は
    狩人のデコイショット→×××ダメージ!!

にして貰えるだけでもありがたいのですね。
    さすがに誰にヘイトが乗ってるかを毎回ログに出すとウザがられるかもしれませんが・・・。
    もしくはナイトのjaかばうのように、タゲを乗せたいPCを選択式にするというのもアリかもしれませんね。
    まぁその場合は他のPCに乗せられなくなるので戦略性は下がりますが。
    (11)

Player caran's Avatar
    不意打ち、だまし討ちはクリティカル表示とダメージである程度発生したことがわかるけど
    デコイショットは見た目(ログもしくはエフェクト)で発生がわからないのが問題だよね。
    (8)

Player NHK's Avatar
    Character
    Mii
    World
    Odin
    Main Class
    RNG Lv 99
    あんま大幅な改造されて、デコイショットに工数使われてもこまるから、デコイ成立時はダメージログの最後にクエスチョンマークつくくらいでいいかな。
    ダメージ!!!?
    (2)

Page 3 of 5 FirstFirst 1 2 3 4 5 LastLast

Tags for this Thread