Page 2 of 2 FirstFirst 1 2
Results 11 to 17 of 17
    Player Hanage666's Avatar
    Character
    Kenpfer
    World
    Fenrir
    Main Class
    DRK Lv 90
    トピ主です。
    皆さん、いろいろなご意見ありがとうございます。

私と同じ思いであろう方が居るのは、少なからず嬉しいと感じます。
    別の案をご提案いただいた方も、いろいろ考慮されての内容ですね。グリップメイジャンは考えつかなかったです。

複数回武器の恩恵は、まさしく片手武器2本作ることにも関連してるかと思います。
    複数回武器による恩恵は両手武器でも片手武器でも同じで、片手武器はそこにもう1本別の武器を持てるわけですから、両手武器で言うところのグリップがないと、やはり釣り合いが取れないかと思います。
    また、2本作ることは、属性UP武器などはその方が遥かに有用性が増すから皆さん2本作られているのかと思います。
    そうすることで、属性UPも2倍になりますよね。両手武器では成し得ないことです。
    ただ、逆に、討伐数で言えば両手武器も片手武器と同じなので、同じ対価で得られる属性や追加機能も同じであるべきですね。

武器の持ち替えについては、実際やってみて、TPリセットが辛かったり(サポ踊もそうですね)、ついうっかり持ち換えずにトドメ刺しちゃったりと・・・結構ぼんやりはしてられないですかね・・・。

皆さんのご意見をいただいて、問題は片手武器と両手武器の格差も密接に関連があるかと思いました。
    試練内容と結果で片手武器と両手武器のバランスを考えるのは難しいでしょうかね・・・。
    (0)

Player
    Quote Originally Posted by Acerola View Post
    片手武器は2本作る労力があるから両手武器の性能が今のままでいいというのなら
    グリップメイジャン追加すればいいだけですよね。その2本つくる労力すらかけれないのが
    不公平だと思うのですが。片手は攻20+20とかできんのに両手武器24・・・。
    ちょっとひどすぎませんかねw
    表題と意見がかみ合ってないとおもいます。

スレ主さんの、討伐にかかる時間も片手武器より時間がかかります。

という意見に対して、片手は2本分やるので、時間はもっとかかりますと言いたかっただけです。
    試練達成後の性能についてはスレ主さんも何もいってないですよ。
    (0)

Player Acerola's Avatar
    Character
    Sterah
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 23
    Quote Originally Posted by nanataru View Post
    表題と意見がかみ合ってないとおもいます。

スレ主さんの、討伐にかかる時間も片手武器より時間がかかります。

という意見に対して、片手は2本分やるので、時間はもっとかかりますと言いたかっただけです。
    試練達成後の性能についてはスレ主さんも何もいってないですよ。
    すいません、確かに性能についてまで言及したのは紛らわしかった上にスレ違いかもしれません。
    ただ討伐にかかる時間が片手よりかかってしまうという意見に対して
    片手は2本つくるから時間はもっとかかるという返しは違うんじゃないでしょうか?

2本分の時間をかけて武器二本得られる訳ですし、それと両手武器一本完成にかける
    時間を比較するのはおかしいでしょう?両手武器はその労力をかけることを開発に許さ
    れてないんですよ。
    (0)
    Last edited by Acerola; 03-15-2011 at 09:14 AM.

Player
    現状片手武器って二刀流前提だから
    結果として両手武器と比べてたくさんの数を作らなきゃいけなくなる。
    だから別に多少効率よくてもいいんじゃない?

テイウァッツは例外だけど
    (0)

Player
    あ、ごめ。2ページ目読まないで投稿してたw
    (0)

Player FortressMaximum's Avatar
    こんにちは

ものすごくだるい>ティアウィッツ
    召喚士だけで履行間隔ー杖*属性分+シャバラレディ2本(物理+魔法)
    黒魔道士で属性分-光杖
    赤魔道士で弱体必須な風+土+氷
    白魔道士でケアル杖
    この4ジョブ全部揃えるとどんだけかかるのって思ってしまった。
    やってますけどねww。

ソロは素材が独り占めなのである意味うまうまなのですけど、みんなでちゃちゃちゃでも良いと思います。
    どっちを選ぶかはその人なのですし。
    (0)
    心安く穏やかに、行きたいものですねぇ(自戒もこめて)

※:2011/8月のVU以降21から25の間、FFXI-4001エラーで落とされることが多いので、
    固定活動日(日月)以外はさっさと諦めてヴァナ内にはいないかもしれません。

Player
    差がある。不公平である。って言う意見だと片手をきつくすればいいんですね!って事にも成り得ると思いますけど
    それならそれで良しと言う事なんでしょうかね
    (0)

Page 2 of 2 FirstFirst 1 2