Page 1 of 8 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 78
    Player Suzigane's Avatar
    Character
    Imodango
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1

競売での誤落札

FF11開始当初600万誤落札して引退したんだが、今回もやってしまった。
    アトルガンの 6監視塔ワープの意味なき変更なんてどうでもいいから
    みんな迷惑してる誤落札早よ改善しろや!!

できねえなら出来ない理由発表しろって!
    どうせここ見るやついねえしストレス発散できんからスクエニにテルすっから
    まってろよ。
    (0)

Player Sirah's Avatar
    Character
    Ascia
    World
    Odin
    Main Class
    SCH Lv 99
    まず、スレ主さんはフォーラム=意見を交換する場であることはご存知ですよね?
    具体的な意見もなく、開発、受け取り様によってはフォーラムのユーザーすらも
    罵倒する言葉のみをフォーラムに書き込むことに、全くもって意味はありません。
    説教臭くて申し訳ないですが、もう少し冷静に、建設的に、具体的に発言した方がいいと思いますよ。

私もスレ主さんに比べると微々たる額ですが、リフレが高かった時代にリフレの額でリジェネを誤落札したことはあります。
    大金を失って悔しいのはわかりますが、今回の場合で言うと
    どういう風に落札の仕様を変更したら現状よりも良くなるのか?という点について
    開発側と、フォーラムを見ているユーザーに改善案を提示する必要があると思います。

例えば、出品時のように確認メッセージを何度か出るように変えて欲しい、とか。
    追記(敢えて言うなら、です。個人的には現在の仕様で十分と考えています)

スレッドを立てるのであれば、具体的なご自分の意見を書いて頂きたいです。
    色々な人が色々な意見を書いて話し合い、それを開発が見て一考するのがここの意義のはずですから。
    (65)
    Last edited by Sirah; 10-25-2011 at 04:01 AM. Reason: 現状の自分の考えを追記

Player Pyonsama's Avatar
    まだ誤落札してごねてる人がいるのか・・・
    システムではエラーでも不具合でもなんでもないのに

でもまあヒューマンエラー対策ってのは必要ですよね
    まあ失った600万ギルは返ってきませんけど(´;ω;`)
    (4)
    普通のヒュム子に戻ります・・・><まあそのなんだ・・・お疲れさん

Player Hitonami's Avatar
    Character
    Hitonami
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    PUP Lv 99
    Quote Originally Posted by Sirah View Post
    例えば、出品時のように確認メッセージを何度か出るように変えて欲しい、とか。
    例えばですが、
    競売の最終落札価格の十倍以上の価格を入力した際にのみ

前回の落札価格より過大な金額を入力していますがよろしいですか?
    →いいえ
     はい
     過大な金額とは?

みたいなアラートを出すようにしてはどうでしょう?
    誤落札は桁のミスとダースとの誤認が多いと思うので、十倍以上の価格を弾くようにしたらいいのではないかなぁと。
    (32)
    Last edited by Hitonami; 10-23-2011 at 02:52 PM.

Player momoiro's Avatar
    Character
    Parkerfly
    World
    Bismarck
    Main Class
    THF Lv 99
    Quote Originally Posted by Sirah View Post
    こんな人向けに仕様変更されるとかたまったもんじゃありません。
    現状のまま、確認は1回あれば十分です。
    それでも誤落札したのなら自己責任でしょう。
    (38)

Player Rincard's Avatar
    Character
    Feeth
    World
    Shiva
    Main Class
    SAM Lv 99
    その案もその案で問題は出てきてしまいますけどね。

例えば100万の履歴が付いている武具が数個出品があったとして、同じ物を1Gで出品して即自分で落札すると、最終履歴が

Aaaaa ⇒ Bbbbb   1,000,000
    Ccccc ⇒ Ccccc         1

となり、次に適正価格で購入しようとした人に対して悪戯にそのメッセージを出させてしまうことが可能になってしまいますよ。

暴利バザーにしろこういった問題は、ヒューマンエラーがどうしても付き纏うもので、本人が如何に意識を払って行うかしか解決が無いと思います。
    例え開発が様々なストッパー対策をしてもね。結局は自業自得なんですよ。

ぶっちゃけていえば、あまったれるな! 他に責任を擦り付けるな!! ということですね。
    (23)
    Last edited by Rincard; 10-23-2011 at 03:36 PM. Reason: 位置調整

Player Wildboar's Avatar
    #1の意見にはまったく賛同できませんが、せっかくなので建設的な意見でも…

現在PCで遊んでいるのですが、解像度の向上につれて文字サイズがどんどん小さくなってしまっているのはよくご存知だと思います。
    全部の文字を大きくするのが大変なら、競売への出品落札金額だけでも大きく表示してみてはどうでしょう?
    そのうえで桁カンマの下にでも千、百万とかの文字を入れて確認しやすくしてみるとか…

駄目だ、これぐらいしか思いつかない。
    今のままでいいです(-_-)
    (4)

Player chikako's Avatar
    ご落札わたしもありました・・・私が出した分にもありました・・・

まずはじめに私がやったことは、ご落札した相手の方見つけて交渉・・良い方でしたら競売価格以上の価格を返していただけました。
    無理な場合、相手の方が捕まらない場合はあきらめ・・・
    逆もしかりですが出した方からしたらわざわざ探しませんね(本音)連絡あったらそれなりの対応はしますが・・それも相手の対応によります

競売はシステム的に物の流通を手助けしてもらっているだけでそれ以上でもそれ以下でもないと思います・・・
    もし誤落札がいやならバザーを使うしかなくなってしまいますね

誰もが経験する誤落札と大事な1品誤って捨ててしまうことこの2つはどうにもこうにも、後者は1回のみですが復活があるんですけどね前者は相手がいるだけに
    (0)

Player Mistmirage's Avatar
    Character
    Mistmirage
    World
    Bahamut
    Main Class
    SMN Lv 99
    誤落札って、100%自分のミスでは?

眠たかったからとか理由にしてる人が時折いますが・・・。

そんなものにシステム的助けは要らないと思います。
    (49)

Player RoidAndoh's Avatar
    Character
    Troua
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 37
    60万の品を入札連打して600万で落としてしまう。
    それくらいの金持ちになりたいです・・・w
    (7)

Page 1 of 8 1 2 3 ... LastLast