Results 1 to 9 of 9
    Player RAM4's Avatar

画像を引用すると、画像が吹き出しからはみ出してしまう。

あいさつ & 書き込みテスト用

Quote Originally Posted by RAM4 View Post
    Quote Originally Posted by 743 View Post

SS貼り付けテスト
    一般的な画像アップローダーだと、期限が切れると見れなくなる。
    しかし、blogなどのプライベートスペースだとURLから非公開にしておきたいようなblogや他のサービスのアカウントなどがばれてしまうw

どこかに生存期間の長い画像あぷろだでもないですかねぇ。
    画像が吹き出しからはみ出ました。
    PCで閲覧しております。
    ブラウザはGoogle Chromeで確認。
    多段引用だとさらにドン。

可能かどうかはわかりませんが、[quote]の中の[img]タグの使用を禁止できてもいいのではないでしょうか。
    (0)
    Last edited by RAM4; 10-20-2011 at 08:56 PM.

Player Celes's Avatar
    フレーム部分から画像がはみ出た場合、下部に横方向のスクロールバーが付いているのでさほど問題にはなっていない気もするのですが。
    (2)

Player RAM4's Avatar
    使い勝手の問題ではなく、描画が崩れている不具合です。
    使い勝手からしたら、別にこのまま放置でも、ぶっちゃけどっちでもいいです。
    (0)

Player Pyonsama's Avatar
    発言の引用するとその発言者の顔(の画像)が出るようになったんですな・・・
    ON/OFFの切り替えとかできないのかな?
    (0)
    普通のヒュム子に戻ります・・・><まあそのなんだ・・・お疲れさん

引用時の顔表示は正直邪魔ですね。設定で非表示ができればいいのですが。
    入れ子の引用で表示が崩れるのは、そもそも入れ子構造にしているのがデザイン的にだめな気もします。

最初に提案されているように、引用枠内の画像表示は切るかテキストリンクに変換されたほうがよいのかもしれませんね。
    というか、画像の最大サイズの設定がでか過ぎる気も。もっと縮小して、クリックで実際の画像を展開とかでいいかなと思ったり。
    (1)

「画像を表示 (添付画像と[IMG]コードの両方の画像が対象です)」のチェックを外すと、画像がテキスト文のリンクの形になるので引用文中はこの処理を適用すればいいのかな?

「アバター画像を表示」のチェックを外しても、引用時に顔アイコンが出てしまいますね。
    これと同様の設定項目を作り、ユーザー側で表示・非表示が設定できれば良いなと思いました。
    (1)

Player FFXi68k's Avatar
    CSSの組み方次第ですね~
    ぶっちゃけ、画像引用や回答の顔アイコンは不要だと思いますが、急いで修正しなければならないほど
    重要な話ではなく、そのままでも特に困ることはないですね~
    (0)

Community Rep Mocchi's Avatar
    こんにちは。

使い勝手の観点からはどちらでもいいや~というのはもう正にその通りなのですが、あまりにも美しくないので、引用を引用した場合の顔アイコンは非表示、引用した場合の画像は自動的にリサイズという方向で調整します。

ご報告ありがとうございました!
    (8)
    Mocchi - Community Team 

Community Rep Foxclon's Avatar

QUOTE時の挙動変更について

こんにちは。

少々お時間をいただきましたが、以下の変更を導入しました。追ってニュース告知でも細かく記載しますが、取り急ぎ報告いただいた皆さまにご報告です。
    • 多重にQUOTEされた場合のアイコン表示
      →表示されなくなりました。
      (従来通り最初の引用時にはアバターアイコンが表示されますが、引用の引用…とネストされている場合には、2つ目以降のアバターは表示されなくなります)

• 画像が引用された場合の処理
      1. 引用されるごとに小さくなっていきます。
      2. 4段階目まで表示され、以降は画像が表示されなくなります。
        →5段階目以降の引用に画像が含まれていたとしても、表示されなくなります。

多重に引用すること自体があまり多いケースではないため、多くの皆さんにとっては直接的な影響は少ない変更となりますが、引用マニアな方がいらっしゃれば、把握しておいていただければと思います。

今後ともお気づきの点があればお知らせください!
    (8)

Toshio "Foxclon" Murouchi - Community Team