Page 5 of 15 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 ... LastLast
Results 41 to 50 of 144
    Player
    まるで全ての人が30代からアビセアでレベルを上げているように書かれてますが、いったい何人の人が上げれらるのでしょうか?

乱獲募集でも〆られていたり2人の募集枠で希望者がどれだけ参加できるのでしょうか?
    主催すれば上げれれますけど
    確かに異常と思えるほど低レベルでも経験値は入ります

通常レベル上げが少なくなっているのはアビセアだけの問題ではないと思います
    MMMもFOVもGOV等も問題だと思います
    6人揃えるのも大変
    レベルシンクでも高レベルの人ほど低レベルに合わせる気になれない
    (フレさんやLS等仲のいい人は別で)

FOVやGOVで少人数でレベル上げをするほうが気楽というのもあります

本当に通常PTを復活させたいのなら今まで実装された経験値が稼げるシステムを全て廃止しないといけないと思います
    そうなると不遇ジョブはレベル上げしにくくなります
    (オートリーダーは別で)

もう何人かの方が書かれていますが
    自分の好きな方法でレベルを上げればいいのではないでしょうか?
    アビセア低レベル箱開けレベル上げも全ての人が参加可能なわけではないですし
    (21)

Player lady's Avatar
    Character
    Maricia
    World
    Ragnarok
    Main Class
    NIN Lv 99
    こういうスレッドがあったのですね。気がつかなかった。
    私は、最後の限界クエをジョブごとに・・・ってスレをたてました。ほとんど反応なしだったんですが。(汗)
    昔のレベル上げが良かったとは思ってません。あれも苦行でしたから。
    誘われないジョブは本当に大変だったし、ちょっとレベル差が開くと、フレと一緒にレベル上げできなくなったりしました。
    レベル上げの方法に、いろんな選択肢ができて、楽になったのはいいことだと思います。
    ただ、実戦経験がまるでなく、箱を開ける作業だけで最終レベルまで到達できるってのがおかしな気がlするんです。
    70でマート戦があったのは、75が最終レベルだったからですよね。
    今回も、最終レベルに達するには、ジョブごとに、マート戦のような試練があればいいのにと思います。
    レベル上げるのは簡単。でも、最終レベルになるには、ちゃんとそのジョブでのお仕事できるようになってからね。って感じです。
    (3)

Player TASsan's Avatar
    敢えて「非効率的なルーチンワーク」を求め、「プレイヤースキルを鍛える」とか・・・そしてそれが正しい!
    という話がでてるんだけど
    「ゲーム」を買ったつもりだったのにFF11て「修行」だったんですね

別に箱でレベル上げたら迷惑被るとかそういうのないんだから好きにやらせて良いんじゃないんですか?
    自分が認める方法以外は制限する!って・・・・(;^ω^)
    (8)
    本校では気合あふれる指導を行っています。
    本校生徒になった以上、卒業まで頑張って下さい

Player Type08-Ikkyu's Avatar
    レベルを上げる方法は幾つあってもいいと思います。むしろ選ばせて下さいな('A`);

どの方法を選ぶかはその人のスタイルに依存だと思うのでそこは・・・ねぇ・・・
    プレイヤーの腕がイマイチってのは人によって仕方ない部分だと思いますのでそっとしてあげるべきかと;
    根っからの音ゲーとかアクション苦手な人は、昨今のスタンのタイミングでも詰むと思う。(WAITで魔法選んでる間は時間が止まる仕様が懐かしい)
    アビセアもアートマの主要を取っておかないと主力には成り得ませんし、戦闘スキルや魔法スキルに至っては上げる前提ですからね~。
    個人差はあれど、育ち方に沿った先にしか進めないのでレベル上げのそれは自由と思うんです。
    (それでもカンパニエの壁たたきだけは許さない・・・!)

新規の人が居たとして、マクロの組み方を教える様な時間も無くなってる今の環境でも判る様に「他人=ライバル」になってる気がする。
    主題と逸れるからあんまり言わないけど;
    実際の例で挑発マクロに<t>だけの人とかが居ました。リンクした時の事を考えると最低でも<stnpc>とかが良いですよ~と言ってみても
    最近の若いのは・・・(´・ω・`)ハァ・・・
    (2)

Player yuumin's Avatar
    Character
    Yho
    World
    Cerberus
    Main Class
    WAR Lv 8
    楽をしたい人がほとんどですもんね。誰も苦労して時間かけてLVを上げようとする人はまぁ少ないのでは
    一番喜んでるのは外販とかしてる人たち海外ゲーマではないでしょうか?(業者はウハウハですかね?誤。
    冒険というものが、無くなった気がしますが(笑)戦うだけのコンテンツになってしまった様な(,,-_-)
    いずれにしよ自分は飽きてきたましたーよ。いまさらGOV アビセア FOVの仕様を変えるはずがないから
    この仕様になれてガンガンLV上げていきましょう。これが開発者の狙いですよねきっと!
    (1)
    Last edited by yuumin; 10-23-2011 at 02:17 AM.

Player ChuckFinley's Avatar
    Quote Originally Posted by lady View Post
    こういうスレッドがあったのですね。気がつかなかった。
    私は、最後の限界クエをジョブごとに・・・ってスレをたてました。ほとんど反応なしだったんですが。(汗)
    昔のレベル上げが良かったとは思ってません。あれも苦行でしたから。
    誘われないジョブは本当に大変だったし、ちょっとレベル差が開くと、フレと一緒にレベル上げできなくなったりしました。
    レベル上げの方法に、いろんな選択肢ができて、楽になったのはいいことだと思います。
    ただ、実戦経験がまるでなく、箱を開ける作業だけで最終レベルまで到達できるってのがおかしな気がlするんです。
    70でマート戦があったのは、75が最終レベルだったからですよね。
    今回も、最終レベルに達するには、ジョブごとに、マート戦のような試練があればいいのにと思います。
    レベル上げるのは簡単。でも、最終レベルになるには、ちゃんとそのジョブでのお仕事できるようになってからね。って感じです。
    なんだかズレてるように思います。
    長時間プレイする=上手くなる は成立しませんよ。
    マートの試練にしてもあんなもんいくらやっても上手くはならないでしょう。
    例えば赤魔道士のクリア方法だったら自己強化して連続魔してディスペル連打してエアロ4を連打とかです。
    これが出来たからといってリフレ回しが上手くなったりするのでしょうか?

さらに言うと俺は赤でマートクリアしたメイン赤だ!にわかがっ とか言ってる人にもダメな人は結構いますよ。
    逆に箱で白を便利だからと上げた人でも上手い人は上手いです。(白ひとすじ!って人よりも上手かったりすることも)

その辺は個人の資質ややる気の問題ですので、上手い人はどんなに促成でもこなす。ダメは人は何年やってもダメって結論にしかならないですよね。
    (8)

Player lady's Avatar
    Character
    Maricia
    World
    Ragnarok
    Main Class
    NIN Lv 99
    Quote Originally Posted by ChuckFinley View Post
    なんだかズレてるように思います。
    長時間プレイする=上手くなる は成立しませんよ。
    マートの試練にしてもあんなもんいくらやっても上手くはならないでしょう。
    例えば赤魔道士のクリア方法だったら自己強化して連続魔してディスペル連打してエアロ4を連打とかです。
    これが出来たからといってリフレ回しが上手くなったりするのでしょうか?
    確かにおっしゃる通り、長時間プレイしたからうまくなるってわけじゃないですね。
    私は箱であげることも否定はしていません。
    赤を例に上げると、たとえばエアロ4連打するだけにしても精霊スキル0ならクリアできないでしょ。
    今のレベル上げだと、該当ジョブでの戦闘を何もしなくてもレベル上がっちゃいますから、
    極端な話、スキル0の人や魔法覚えてない人もいるわけです。
    別にマート戦じゃなくてもいいんですけど、うまいとか下手以前に、そんな状態でレベルだけ上がってるのが解せないだけです。
    まあ、そういうのも本人のやる気の問題ってことで片付けるしかないんですかね。
    (4)

Player Mappu's Avatar
    Character
    Soracha
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    PUP Lv 99
    現状レベルシンクをしてがんばって新規がLv.95においつくのにどれくらいかかるんだって話だと思うんです
    80以下のコンテンツで活況なコンテンツなんてほとんど無いですからね
    一部メイジャンルートの都合でやってる人がいるくらいで
    じゃー新規さんが着たから一緒に遊ぼう!
    ヨシ!レベルシンクして通常PTしちゃうぞー^^
    は良いと思うんですが、じゃぁこれを新規さんが95になるまでやるの?っていうと無理です
    いいとこ週に2回もあればスゴイ!って言われるくらいでしょう
    こんな情況のほうが新規さんにはツライと思いますよ

古き良き?修行のようなレベル上げPTも良いし、あれはあれで楽しかったですが
    時代は変わったと思って現状を楽しむのがボクはいいと思います
    (9)

Player Code's Avatar
    こういうスレを見てて思うのですが否定は誰にでもできる
    しかし相手を納得させられるだけの代案がなければただの平行線
    他にいくつか方法が上がってるのに
    昔のレベル上げだけ否定をして原因が何も解決しない方法推奨しても意味がない

普通に使ってる分には誰もこれらのコンテンツを否定してないし好きな方法でやればいいってのも否定されてない
    箱役上げにしろGOLとかにしろ原因は遥かにレベルが離れてても高レベル者がたおしたモンスターの経験値が入ってしまうことにあるんですよね
    アビセアはレベル離れすぎた人のたおした敵からの経験値が入らない(箱は別)
    アビセア以外のことも書きすぎるとスレ違いになってしまいますが
    GOLは推奨レベルもうちょい広げてそれ以下は受けれないとかすると解決しそうなんですがね
    今のヴァナじゃ普通にやっててもかなりのスピードで上がって結構簡単に追いつきますよ
    (0)

Player ChuckFinley's Avatar
    Quote Originally Posted by lady View Post
    確かにおっしゃる通り、長時間プレイしたからうまくなるってわけじゃないですね。
    私は箱であげることも否定はしていません。
    赤を例に上げると、たとえばエアロ4連打するだけにしても精霊スキル0ならクリアできないでしょ。
    今のレベル上げだと、該当ジョブでの戦闘を何もしなくてもレベル上がっちゃいますから、
    極端な話、スキル0の人や魔法覚えてない人もいるわけです。
    別にマート戦じゃなくてもいいんですけど、うまいとか下手以前に、そんな状態でレベルだけ上がってるのが解せないだけです。
    まあ、そういうのも本人のやる気の問題ってことで片付けるしかないんですかね。
    そういう人はそれを潰しても、別のところで何らかの問題を起こすと思いますよ。
    問題のあるひとは、どうやっても問題を起こすので関わらないようにするのが一番ですよね・・・・・・

Quote Originally Posted by Code View Post
    こういうスレを見てて思うのですが否定は誰にでもできる
    しかし相手を納得させられるだけの代案がなければただの平行線
    他にいくつか方法が上がってるのに
    昔のレベル上げだけ否定をして原因が何も解決しない方法推奨しても意味がない

普通に使ってる分には誰もこれらのコンテンツを否定してないし好きな方法でやればいいってのも否定されてない
    箱役上げにしろGOLとかにしろ原因は遥かにレベルが離れてても高レベル者がたおしたモンスターの経験値が入ってしまうことにあるんですよね
    アビセアはレベル離れすぎた人のたおした敵からの経験値が入らない(箱は別)
    アビセア以外のことも書きすぎるとスレ違いになってしまいますが
    GOLは推奨レベルもうちょい広げてそれ以下は受けれないとかすると解決しそうなんですがね
    今のヴァナじゃ普通にやっててもかなりのスピードで上がって結構簡単に追いつきますよ
    普通にやってもかなりのスピードで上がるならなんも問題ないのでは?個人で選択していきたい方へ行けばいい。
    もう何が言いたいのかわからない。「突っ立ってるだけで経験値入るなんてずるい!」以外残ってないような?

対案も何も議論の前提条件である、「箱で経験値を得られることは異常である」というところがまず問題視してない人が多いのですよ。

多くの人は「前に比べれば異常に稼げる」と言っています(私も含めて)
    ですが、それが「問題である」と言ってるのは、殆どいない。

ですから、「アビセア箱で稼げなくなるような調整」は必要ではないと考えている人の方が多いってことです。

わかりますか?「原因が何も解決しない方法」を推奨している訳ではないのです。
    根本的なところである、アビセア乱獲における箱役といったものは、なぜダメであるかを証明する必要があるんですよ。

そこを納得されられない以上は、趣味・趣向の問題にしかならないわけですから「自分で選んで好きなほうに行けばいい」となるんですね。
    (14)

Page 5 of 15 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 ... LastLast