Page 28 of 32 FirstFirst ... 18 26 27 28 29 30 ... LastLast
Results 271 to 280 of 316
    Player Rasseru's Avatar
    Character
    Aoihato
    World
    Lakshmi
    Main Class
    RDM Lv 7
    アレキの入手方法を一般のアサルトのクリア報酬にねじ込んでもいいんじゃないでしょうか。
    二等兵アサルトでは報告時にアレキ1つ、一等兵アサルトでは2つみたいにw
    (1)

Player
    Quote Originally Posted by ZACZAC_DOG View Post
    そんな器用な事が今の開発陣に可能なら、とっくにイージスオハン無いとナイト出しにくいとか
    ウコンウルス無いと戦モが出しにくいとか言う環境にはなってないですよね
    そして、開発側からイージスやオハンなしでも攻略可能と宣言されたリンバスは、報酬がお察し状態ですね
    まあでもリンバスも報酬良くてもイージスオハンなしでは攻略不能、みたいな感じだったら
    それはそれで批難轟々だったとは、思います。

リンバスはナイズルみたいに1発欲しいの取って終わり、みたいにいかないので
    報酬はそれなりに良くあってほしかったですね。
    (3)

Player ZARAKI's Avatar
    Character
    Jprincess
    World
    Valefor
    Main Class
    BLM Lv 7
    10年も続いているMMOなので、単純に社会人が増えてプライベートの時間を取れるユーザーが減っているので、一部の廃人さんの自己陶酔武器である事より、多くのユーザーの目標武器である方がヴァナ的に盛り上がると思いますよ。
    (レリックの盛り上がりを見れば分かると思いますが。)

それに廃人さんの自己陶酔用に 「光るエフェクト + フィールド効果」 まで用意されている訳だし、その手前までの道のりくらいはレリックと同じ程度の難易度じゃ無いと、レリックやエンピではなく、ミシックが一番強いジョブが納得行かないと思います。
    (唯ででさえ 「エンピレリックが強いジョブに製作を先行されている」 と言うだけで十分に不利なのにです。)

そういったジョブ達や一般ユーザーへの救済がやっと来たと言うのに、ミシックを目指す気すら起きないレベルでは、ヴァナの衰退は免れないかと。

緩和と言ってもレリックレベルなら、努力せずに全員が持てる訳ではないですし、性能も同レベルだし、何も問題ないどころか、そのレベルにしないと問題の方が大きいかと思いますが?

現状、ミシックはレリックより、1万6千本も少ない訳ですし、難易度の格差は誰が何と理屈をコネようと、お話に成らない差かと思います…。

参考資料(第11回国勢調査)
    エンピ本数:9490  レリック本数:16568  ミシック本数:578
    (5)
    Last edited by ZARAKI; 07-30-2012 at 07:31 PM.

Player KalKan-R's Avatar
    互いの主張の根本が異なって、どうしても水掛け論になるので、大事な部分を1つだけ(*'-')

75時代のミシック作成は、コンテンツにミシック試練以外の別の魅力があったために、
    フルアラ前提のコンテンツであったとしても「人集め」が現在よりも容易であったと、自分は考えています。
    今、ミシック試練をやろうと思うと・・・

・ミシック作成を狙う者同士で行う。
      しかし、その分アレキのライバルもふえるぜーヽ(`Д´)ノ 強敵とかいて「とも」と呼ぶw

・フレのお手伝いに期待する。
      手伝ってもらった分、ちゃんと返さないとだね(*ノノ)

・3垢でw
      困ったことに、ネタじゃない気がする。

というカンジでしょうか?コンテンツ目的での参加者を望むのは厳しい状況です。
    その分、75時代のコンテンツであるので3人~1PT程度で簡単に遊べるようになっています。
    (この前、お手伝いで旧ナイズルにいったカンジでは、3~4人突入でも2000↑のトークンが稼げました。)
    この分を差し引くと、アレキと花鳥以外の試練の難易度はトントンぐらいじゃないのかなーと。

ただ、花鳥は恐ろしく難易度が下がっています。
     ・モン稼ぎが激甘に。
     ・75時代の敵なので弱い。
     ・さらにトリガードロップ100%。
    ウォーズマン理論でいくと、100倍以上、簡単じゃないでしょうか。
    花鳥トリガーで苦労した人は多いと思うので、この部分で納得がいかない人が多いのかなーと思います。

ただ、アレキの試練は、よほど馬鹿みたいに新サルでの産出量を増やさない限り、
    ミシック製作者が増えていると思われる分、取り合いが激しくなりそうなので、
    トータルでみると75時代より少し簡単ぐらいの難易度になるんじゃないかなあ?

まあ、新サルが実装されない限り、完全に想像のお話ではありますが。
    どのぐらいの産出量を予定しているのかが気になりますね。
    自分は75時代の2倍ぐらいが適切ではないかなと考えています。
    (3)
    ゲームは遊ぶ楽しさを優先してほしいよね(´・ω・`)

Player
    裏のリニューアル時に「以前より多少貨幣の流通量が増えるようにする」という開発の発言があったと思いますが…
    今は多少どころじゃなく流通量が増えてるので想定外に簡単になってしまったレリックの作成の難易度を基準に緩和緩和と言っているのを見るとどうなのかなと思います。
    (6)
    Last edited by Voodoo; 07-30-2012 at 09:19 PM.

Player ZARAKI's Avatar
    Character
    Jprincess
    World
    Valefor
    Main Class
    BLM Lv 7
    Quote Originally Posted by Voodoo View Post
    想定外に簡単になってしまったレリックの作成の難易度を基準に緩和緩和と言っているのを見るとどうなのかなと思います。
    裏のリニューアルからもう1年以上経っているのに、1ジョブ弱体程度で大幅な裏の改造もありませんし、一体何を持って想定外だと言っているのでしょう???

裏のリニューアル自体がレリックの緩和のため以外に考えられないのですが、その緩和が想定外だと言うのならソースをお願いします。

ちなみに緩和反対派の 「緩和を反対する正当な理由」 が伺えないのですが、一体何を反対してるのでしょう?

貨幣(アレキ)代だけでも5倍以上掛かり、他のクエも多くの日数や人手が掛かり、結果レリックと比べ16000本差も有るのに、 「もう十分楽になってる」 なんて言う、強引かつ個人的見解では、ミシックが欲しいと言う多くのユーザーを納得させるだけの 「正当な理由」 には成らないかと思いますが??(?_?)
    (2)

Player
    Quote Originally Posted by ZARAKI View Post
    裏のリニューアルからもう1年以上経っているのに、1ジョブ弱体程度で大幅な裏の改造もありませんし、一体何を持って想定外だと言っているのでしょう???

裏のリニューアル自体がレリックの緩和のため以外に考えられないのですが、その緩和が想定外だと言うのならソースをお願いします。

ちなみに緩和反対派の 「緩和を反対する正当な理由」 が伺えないのですが、一体何を反対してるのでしょう?

貨幣(アレキ)代だけでも5倍以上掛かり、他のクエも多くの日数や人手が掛かり、結果レリックと比べ16000本差も有るのに、 「もう十分楽になってる」 なんて言う、強引かつ個人的見解では、ミシックが欲しいと言う多くのユーザーを納得させるだけの 「正当な理由」 には成らないかと思いますが??(?_?)
    ジュノを歩くと何人ものレリック所持者とすれ違い最強武器だけどレアじゃない武器になっている現状を私は疑問に感じていますしミシックを同じようにしてほしくないと思っています。
    それでは緩和を反対する理由になりませんか?
    時間がかかるとしてもやる気があれば作れる武器なのでほしければ頑張ってほしいと思います。
    (11)

Player ZACZAC_DOG's Avatar
    Character
    Kailrod
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by ZARAKI View Post

なにを持って? 「以前より多少貨幣の流通量が増えるようにする」という開発の発言が
    全てでしょう
    言ってる事とやってる事が違うのだから、想定外といわずしてなんと言うのか

レリック緩和して盛り上がったとか、活性化したとか言ってますけど、それで人増えてますか?
    減る一方でしょ。 装備ばら撒いても人口減少に歯止めがかからない証明ですよね
    何を持って盛り上がると言ってるのでしょ? それこそソースお願いします

レリックのような「極度」の緩和を反対する理由は
    ・頑張って作ってる人のモチベーションの低下
    ・一部装備が必須化してしまう
    ・敵がそれ前提の強さになっていく
    ・必須化された事によって、出せるジョブがどんどん減っていく
    ・自称一般人ではなく、週1~2日位しかインできない様な本当の意味での一般人はついていけなくなる

似たような指摘が、昔裏スレでもあった気がしますが、現状近い状態になってますね

↑の方も仰ってますが、欲しければ頑張れば良いんですよ
    ナイズルスレでもそうですけど、やる事やってから要望出されてはどうですか?
    (11)

Player Aero's Avatar
    まぁここのところ明らかに締め付け基調であるわけで、もうちょい生温かく見守ってもいいと思いますよ。

そもそも回答は出てる訳で、ここまでの経緯観ても、それなりの慎重さは感じることはできています。
    (2)

Player
    ミシッククエなんかはエンピ素材合計175個揃えることより、
    人によってはずっと楽だと思うし、大げさに言うほどのものではないかと。
    レリックもばら撒いたおかげで、今じゃすっかりラグナやアポにしてもあって当たり前みたいになってるし、
    それが毎日裏へ通えるような自称一般人でなく、本当の一般人にとって本当に良かったことなのでしょうかね。
    エンピに続いてレリックまで下手にばら撒いてしまったせいで、何でもほしいものが簡単に手に入らないと気がすまない自称一般人が増えただけの気が。
    (14)

Page 28 of 32 FirstFirst ... 18 26 27 28 29 30 ... LastLast