Page 19 of 32 FirstFirst ... 9 17 18 19 20 21 29 ... LastLast
Results 181 to 190 of 316
    Player Mariruru's Avatar
    Quote Originally Posted by Inaba View Post
    アレキサンドライトが「一度預けると取り出せない」に「100貨幣と10000貨幣が無い」のが問題なんですよね……
    レリックに必要な古銭は100貨幣状態で保存できるので諦めたら売却することができますけどアレキはそうはいきませんし
    裏のように毎日通ってちまちまあつめるぞーってことも出来ないのが辛いですよね。

いや、ボーナスアイテムの袋はあるんですけど、袋→アレキは出来てもアレキ事態がまとめられないのが残念です。
    アレキサンドライト結晶(100)、アレキサンドライト大結晶(1万)とかそんな感じのアイテムがあればいいなぁ
    えーと
    30000のアレキサンドライトは
    303*99+3 コですよね

カバン80 モグサッチェル80 モグサック80
    金庫80 収納家具80 モグロッカー80

ストレージの合計は、1キャラ最大480-家具分です
    アレキサンドライト30000コは、304枠あれば収納可能です
    ですから、1キャラにおさまるんですよ一応
    (0)
    そろそろ許されても良い頃なんじゃないかな

2. 07-10-2012 04:56 AM
    Reason
    すでに同じ意見があった

Player kamera's Avatar
    Character
    Rijarl
    World
    Sylph
    Main Class
    THF Lv 99
    他の人も言ってたが
    現状だと店売りが一番現実的かな
    1個1万ギル販売の3億ギル
    当時の人は約1億2000万で作れたんだから当時の人にとっても得と思うし
    あとは競売に出品可能できるようにするくらいしか打開策が見当たらん

猿やナイルズが当時くらい大盛況になるなら別ですが
    (4)

Player Leonard's Avatar
    Character
    Nuliant
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 24
    アレキを店売りするくらいならレリミシエンピ全部を店売りしちゃえば良いのに。
    でも、それは絶対に嫌ですが。

突入コストと突入可能な最低人数の見直しを皮切りに
    若干のアレキドロップ見直しを段階的に行うくらいで良いと思います。
    もちろん裏貨幣みたいなドロップ緩和はイラナイです。
    (7)

Player charluu's Avatar
    Character
    Charluu
    World
    Lakshmi
    Main Class
    BST Lv 99
    以前、開発さんはこんなことをおっしゃってたようです。
    ミシックは、複数のコンテンツを繰り返し行うことによって作成できるようにする。

エイン、ナイズルが、突入を繰り返すことによってポイントが貯まり
    結果的にミシック作成につながるのであれば。

自分は、サルベージも同様にするべきかと思います。

※ サルベージによってたまるポイントをサルベポイント(仮)と呼ぶことにします

現状、なぜミシック作成の難度が高いかというと

① サルベージ装備目的、つまりアレキを要らない人がサルベージに突入することがほぼ皆無
    ② そして、現在のサルベージ参加希望のかなりの人数がミシック取得のためアレキを希望していること
    (もちろん、今でも装備やコンテンツ目的で突入している方もいらっしゃるでしょうが、数は多くないですよね)

エインやナイズルのように、ミシック希望者を募ってサルベージに連戦できるようになれば効率がいいのですが
    現在のアレキドロップ数から考えると、割に合わなかったり、時間も途方もなくかかってしまいます。
    かといって、単純にドロップ数を増やしたのでは、作成済みの方々からの反発も大きいですし
    3垢で突入している方にとっては、大量のアレキが取得できてしまうことによる経済への影響も大きいでしょう。

そこで、サルベポイントとして大事なもの扱いとしてポイントを貯め、3万P溜まったらアレキ3万個クリアというのはどうでしょうか?

しかし、ここでひとつの疑問が生じると思います。

納品済み、もしくは今現在アレキサンドライトを所持している、これから入手することについてはどうなるのか。

自分の案としては、アレキ1個=サルベポイント1.5P(端数切り捨て、つまりアレキ2個で3p)
    アレキ2万個を納品することで3万ポイントたまるってことになります。

で、なおかつ。すでに作成済みの方は、アレキ1万余分に納品したのでアレキ1万個のリターン(プシュケーのように)
    (例えば現在25000納品済みの方は、オーバー5000のアレキをNPCキキルンに話せば返還してもらえる。)

すでにいくつか納品済みの方は、印章のように納めたアレキを、一旦プレイヤーに変換後
    それをポイントに変換することによって、実質、納品するアレキが減る。
    (例、1万個納品済み=1万個一旦返却の後もしくはそのままポイントに返還、1万5千個のポイントが溜まった状態に)
    残りアレキを1万集めるか、サルベージに突入することによってポイントを直接貯める。

サルベポイントは、これまた自分の案ですが、一人50Pあれば嬉しいです。
    それでも、600回突入しないと3万はたまりませんが、サルベポイント+ボスからのアレキドロップを含めると
    ミシック希望者例えば4人で突入して、今までどおりサルベージのアレキドロップは据え置いたとしても
    50P+実際のアレキドロップを突入人数で分配、おおよそ80P相当がたまると仮定。
    合計80P溜まっても、375回突入しないといけないです。
    毎日突入しても1年かかりますし。現実的なラインとして3日に1回、で3年位時間かければミシック手に入るっていう
    難易度であれば、決して問題はないかと思います。
    今のままでは、3垢装備している方か、とてつもなく金策が出来る人じゃないとミシックが持てない。
    国勢調査でも、ミシック完成者が非常に少ないままだったことは、ご存知かと思います。

サルベポイントは、トークンなどのように他人譲渡不可、換金不可とでもすれば
    2垢3垢で突入し、想定より多くの換金をすることも防げると思います。

自分の考えるミシックのあるべき姿というのは
    相互扶助です。
    ミシック希望者同士が助けあって作り上げていく。

レリック緩和に向かったのは理由があると思うのです。
    ソロでも突入できるから。換金目的で入る人が多くなったから
    貨幣売り手側が増えて、バザーが増えて、レリックが溢れたわけです。

自分としては、レリックがソロでも作れるようになったのであれば、ミシックは逆方向の調整をしていただきたい。
    エイン(6人)、アサルト(3人)、花鳥風月
    これらがソロでは攻略不可となっているのですし、サルベージも最低3人という突入条件があるのなら
    いっそのこと、ポイントのようなもので全員に同様の機会が訪れるようにして欲しいです。

NPCによる販売は、反対です。
    そうしてしまうと、それ以後アレキを入手しても、格安でないと売れなくなってしまうから。
    買い手側は嬉しいかもしれませんが、売り手側のことまでを考えると・・・です。

ミシック完成者も、アレキ1万キャッシュバックするのならば、それだけで今の相場で1億7000万ギル相当
    これを換金してもいいでしょうし、作成者に譲渡することもできるでしょう。
    アレキ2万個相当を集めればいいということになると、1個17000だと3億4千万
    ポイントが実装されて、結果アレキが少し流通し1万くらいに落ち着いたとしても
    2万個相当だと2億ですよね。

そして、サルベポイントは現在の戦術目標クリアによってポイントが貰えるっていうのはどうでしょう?
    今だと、ボス倒すだけでクリアの意味が無いので、クリアに意味を持たせるために。

長文失礼しました。
    (2)

Player Mariruru's Avatar
    ミシックは、アレキという要素抜きにしても相互扶助だと思いますよ

だって、アサルトの日記を回ったりエインヘリヤルでアンプル貯めたり、
    すぐには終わりませんし、協力が必要ですもの
    花鳥風月にしても1人の1トリガーのために回るよりは、3-6トリガーまとめて回った方が効率良いです

他要素が時間と仲間を必要とするものばかりなのだから、
    アレキサンドライトにまでそれを求める必要はないです
    だからこそ、NPCに10000ギルで無制限販売させたら良い、という主張になるわけで

特に、インフレ対策に良いんですよ
    PC間の貨幣のやりとりではギルは消えません
    NPC販売物を買えばギルは消滅します
    100人がミシック作れば、たとえ1コ10000ギルでも300億ギル消えます
    ギルの価値はあっという間に2倍程度にまで回復するでしょう
    今裏貨幣が1枚8000ギルだとしたら、ギル価値2倍になれば4000程度に下がるでしょうね
    (1)

7. 07-13-2012 01:53 AM

Player
    私がアレキサンドライトを集めていたころはサルベージにソロで入れないことに問題を感じてました。
    突入人数位は緩和してくれてもいいんじゃないですかね~。
    ソロで入れるようになれば金策目的の人が銀海遺構に入るようになるので流通量が上がるはずですよ。
    やろうと思えばソロで攻略可能なのに突入制限のせいで3人で分配しなくてはいけないというのもおかしいですしね。
    (6)
    Last edited by Voodoo; 07-13-2012 at 02:22 AM.

Player Leonard's Avatar
    Character
    Nuliant
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 24
    すぐに終わりませんしって言いますが、最強武器の一角なんだから当たり前でしょうw

アレキの流通量の酷さは分かっていますし、間違いなく改善の余地はあると思います。
    ただ、アレキの流通量が悪いのはコンテンツの問題であって、
    テコ入れするならコンテンツの見直しで改善するべき。

ギルの価値が2倍→貨幣が半額とも言いますが、
    ソロでもできる効率の良いお手軽金策が潰れる事になりますね。
    現仕様でアレキ集められない人が、それでアレキ資金を集められるんでしょうか?

たぶん無理ですよ。
    ギル回収 de インフレ対策?このご時勢に何を仰る。

いくらなんでも聞こえが良さそうな言葉を並べすぎでは。
    (10)

Player NorthernSnow's Avatar
    Character
    Monsol
    World
    Siren
    Main Class
    BST Lv 99
    とりあえず、サルベに突入するのに大尉なら作戦戦績もう消費無くすくらいはいいんじゃない?(・ω・)
    作る人はアサルト全クリアが条件にあるから、大尉になってるだろうし。
    (9)
    ただの古参プレイヤー。
    すでに達観の域へ(・ω・)

Player Asteea's Avatar
    Character
    Asteea
    World
    Siren
    Main Class
    DNC Lv 90
    Quote Originally Posted by NorthernSnow View Post
    とりあえず、サルベに突入するのに大尉なら作戦戦績もう消費無くすくらいはいいんじゃない?(・ω・)
    作る人はアサルト全クリアが条件にあるから、大尉になってるだろうし。
    賛成です。
    現状はフレに頼もうにも、ナイズルやっているフレとかだと、
    戦績不足→アサルトへいこうにも、ナイズルでチケ消費するからいけない→サルベージ行けない
    のコンボに陥りやすいです。
    新サルベの追加の予定もあるので、難しい問題ではあるとは思いますが・・・
    ・現サルの若干のアレキ産出量増加
    ・突入コストの見直し(皇国軍戦績やアトルガン貨幣でも突入できてもいいかも)
    ・突入人数の見直し
    上記どれかもしくは全部、あっても良いのではないかな。

私は@2200程なので、のらりくらりやってても終わりそうですが、裏へソロ突入できないジョブしかない私は金策的な意味でアレキ集め本当にきついです。
    (6)
    Last edited by Asteea; 07-13-2012 at 09:11 AM.

Player MrNekozita's Avatar
    Character
    Palss
    World
    Carbuncle
    Main Class
    SMN Lv 99
    流出より、コンテンツに参加しやすくする方が大切だとおもうよー。

アレキの販売ばかり考えているようだけど、ギルで解決するならレリックと何ら変わらないよー。

ギルさえあれば何でも出来るのはレリックだけで勘弁。
    (13)

Page 19 of 32 FirstFirst ... 9 17 18 19 20 21 29 ... LastLast