Page 3 of 32 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 ... LastLast
Results 21 to 30 of 316
    Player Asteea's Avatar
    Character
    Asteea
    World
    Siren
    Main Class
    DNC Lv 90
    Quote Originally Posted by Hanisuke View Post
    現在、ほぼ死に装備と化しているサルベ装備、これとAF3+2とかリンバス装備・AF2+を合成・練成・クエなどであらたな高レベル装備にすることができたら、サルベージをはじめ、他のコンテンツも再活性化していいのではないかと思います。
    これ自体は開発から以前明言されていたと思います。ただ、既に発表されたナイズルが少なくとも次々回までのバージョンアップでは無理といわれていたはずなので、詳細すら伝えられていないサルベージのテコ入れは・・・・想像するだけで気が遠くなりますよね。

そういう意味でも、先立ってドロップ率アップなどの調整を入れて欲しいという要望を出しております。

Quote Originally Posted by GuruGuru View Post
    今丁度アレキを集めているのですが、必要数を10000に変更しました!とかだけは絶対やめてほしいです・・・。
    まぁやるならさっさとやって欲しいんですが、先行すると馬鹿を見る昨今のVUにはもううんざりです。
    30000個から必要個数を下げないと開発からのコメントもあったはずなので、多分大丈夫と信じて今進めています。
    今3人集めて銀海NMコースに言った場合65~150程の期待値ですね。
    このまま進めていくと、全部揃う頃にやっと調整が来そうなイメージw
    開発からのテコ入れの方向性もでてないので進めておりますが、なんとも今やっている人たちが馬鹿をみる調整だけは勘弁して欲しいですよね。(だったらそれまで待てと言われればそれまでですが、1年かかるとして、1年たてばプレイヤーの生活環境もかわりますからね。皆その時もプレイできていれば良いのですが)
    (6)

Player ururu's Avatar
    Character
    Jannedaarc
    World
    Shiva
    Main Class
    RDM Lv 99
    私はミシック武器を持っていませんが、唯一のレア度を守って欲しいと思っています。

レリック=ミシック=エンピの難易度を考えると物凄く不安です。
    ミシックはクエスト数や戦績やアレキなど複数のノルマがあるのですが
    これの必要数の調整無しで、難易度を揃えると・・・
    99の時点でエンピ武器が95難易度より少し高難度・レリックは大幅アップいてくれると
    ミシックの土台作りはアレキ現状より若干取りやすくなれば程度で済みそうな気がしないでもないです。

開発様の「若干・・」の恐ろしさは計り知れないですが。

人数が圧倒的に少ないミシック所持者の方々のレア度の保持を私は応援したいです。
    (8)

Character
    Asteea
    World
    Siren
    Main Class
    DNC Lv 90
    Quote Originally Posted by ururu View Post
    私はミシック武器を持っていませんが、唯一のレア度を守って欲しいと思っています。

レリック=ミシック=エンピの難易度を考えると物凄く不安です。
    ミシックのレア度を維持という面では同意なのです。もしミシックがレリックと同程度の調整をされたらたまりません。

ただ、現状ではミシック作成が全盛期に比べて高難易度になりすぎています。
    花鳥トリガーは100%になりましたが、花鳥の過疎化という面で釣り合いが取れていると思います。
    アレキに関しては現状の状態ではとても現実的ではありません。

99での調整というお話が出ていますが、現状いつ99になるかも不透明ですので、現状でミシックを作っている人たちにとっては
    以前よりも物凄く難易度が上がっている状況なのです。

全盛期と同じような入手難度。
    これは保って頂きたい。

ただ、私もレリックの様になってしまうのは勘弁して欲しいです。
    土台作りの大幅緩和=ミシック強化の低下
    に繋がってしまいそうな気もしますからね。

開発の若干が不安だからこそ、皆で意見を出し合っているところです。
    ただ、緩和緩和!と叫んでいるわけではない事を一つご理解頂ければ。
    (8)
    Last edited by Asteea; 10-18-2011 at 11:35 PM.

Player noraneko's Avatar
    早急なドロップ率のテコ入れに賛成です。
    アレキサンドライトを集めても集めても、その度に値上がり。
    物凄く難易度が増していますし、次回もその次のVUでもテコ入れが期待できないとなると気が遠くなります。

優先順位が低いのかもしれませんが、集めている人はやってられない状況でしょうね。
    (8)

Player AKF11's Avatar
    Character
    Farbe
    World
    Cerberus
    Main Class
    SMN Lv 99
    現在のケルベロスサーバーでの平均相場で3種武器作成に必要なアイテムをバザー購入だけで集めるといったいいくらかかるのか?試算してみると・・・

レリック 旧貨幣10000~12000で平均11000 物によりますが一番多いと思われる両手棍で計算すると18300必要で2億130万

ミシック アレキ8000~15000でよく売られている価格12000で3億6000万

エンピ へヴィメタル100000~150000でまだ数が少ない為15万で計算すると2億2500万

あくまで価格が変動せずアイテム集めという条件だけで計算するとここまで差があります。この内レリックは終わると旧貨幣3000戻って来る事を考えると実質2億以下で作成が可能になります。
    大幅緩和しろとは言いませんが、せめてへヴィメタルのバザーを見かけるのと同じくらいアレキもバザーで見かけるようになってほしいですね。そうなれば後はプレイヤーの金策努力次第(自力調達)

まあミシックは他にトークンやアンプルと他にもいろいろ問題になる部分があるのでアレキだけって訳にはいかないので、単発の調整をみるのではなく、全体の調整を見てほしいです。(レリックが単発緩和ばかりみて大幅緩和になってしまったので・・・)
    (4)

Player Hikaru_marine's Avatar
    また過去に頑張って作った人が報われない緩和になってしまうのではないでしょうか
    難易度が難易度だけにミシックもレリックのような緩和は非常に疑問に思います

アレキサンドライトは確かに少ないですが全サーバーでもそこそこ流通はありますよ
    ちゃんとチェックされていますか?

転売人が高値で売ってるのはよく見かけますが、そういう手段も安定供給の一環と捉えて使っていくのも手です
    安めに売っている人と交渉して作成まで契約したりするのも大事じゃないでしょうか
    基本的にはバザーポイントに張り込んだり、シャウトして買い集めるしかありません
    今も昔も同じです

全てではないですが現状の所持者はそういった工程で作ったものですので
    安易な緩和だけは反対ですね

新規コンテンツと並行して産出量はあがるとは思いますけどね
    (3)

Player noraneko's Avatar
    Quote Originally Posted by Hikaru_marine View Post
    また過去に頑張って作った人が報われない緩和になってしまうのではないでしょうか
    難易度が難易度だけにミシックもレリックのような緩和は非常に疑問に思います

アレキサンドライトは確かに少ないですが全サーバーでもそこそこ流通はありますよ
    ちゃんとチェックされていますか?

転売人が高値で売ってるのはよく見かけますが、そういう手段も安定供給の一環と捉えて使っていくのも手です
    安めに売っている人と交渉して作成まで契約したりするのも大事じゃないでしょうか
    基本的にはバザーポイントに張り込んだり、シャウトして買い集めるしかありません
    今も昔も同じです

全てではないですが現状の所持者はそういった工程で作ったものですので
    安易な緩和だけは反対ですね

新規コンテンツと並行して産出量はあがるとは思いますけどね
    レリックの様な緩和が怖いのは分かりますがHikarumarineさんは一連の流れをちゃんとチェックしていないように思います。
    必要個数を1000にというスレッドがありましたが、それみたいに緩和緩和を叫んでいるわけではないのじゃないですか

安易な緩和はここに書き込んでいる方のほとんどが反対と言っていますよ。

アレキの流通量ですが、私はもちろんチェックしています
    転売屋が売っているのも確かに見かけます。
    もちろん買ったこともあります。買い集めて買い集めて、売れるから転売屋もどんどん値上げ
    で、転売が成り立つのはあきらかに流通量が少なすぎるからだと思いますよ
    高く売れば高く売れるもの、どんどん値上がりするものを安めでずっと供給する契約をする人はまず居ません
    百歩譲って居たとしても極少数でしょう
    で、その奇特な少数の方は比較的少ない突入回数で入手できるサル装備が揃ったら突入しないでしょう
    アレキ売り目的の人ならば、転売屋と同じような値段でも飛ぶように売れるのですから、安く契約なんかしないですから

ここに書き込んでいる人たちは皆少なくともあなたが掲げた方法を苦労をして試した上で書き込んでいるとみうけられますが、いかがでしょうか?
    (8)

Player Hikaru_marine's Avatar
    Quote Originally Posted by noraneko View Post
    レリックの様な緩和が怖いのは分かりますがHikarumarineさんは一連の流れをちゃんとチェックしていないように思います。
    必要個数を1000にというスレッドがありましたが、それみたいに緩和緩和を叫んでいるわけではないのじゃないですか

安易な緩和はここに書き込んでいる方のほとんどが反対と言っていますよ。

アレキの流通量ですが、私はもちろんチェックしています
    転売屋が売っているのも確かに見かけます。
    もちろん買ったこともあります。買い集めて買い集めて、売れるから転売屋もどんどん値上げ
    で、転売が成り立つのはあきらかに流通量が少なすぎるからだと思いますよ
    高く売れば高く売れるもの、どんどん値上がりするものを安めでずっと供給する契約をする人はまず居ません
    百歩譲って居たとしても極少数でしょう
    で、その奇特な少数の方は比較的少ない突入回数で入手できるサル装備が揃ったら突入しないでしょう
    アレキ売り目的の人ならば、転売屋と同じような値段でも飛ぶように売れるのですから、安く契約なんかしないですから

ここに書き込んでいる人たちは皆少なくともあなたが掲げた方法を苦労をして試した上で書き込んでいるとみうけられますが、いかがでしょうか?
    アレキ収集の模索段階で机上であれはこうだから無理とかこれはああだから出来ないとかではなく、
    市況を流動的に対応し、実際に集めてみましょうとしか言えません
    もともとミシックはそういう装備ですしね

確かにアレキはコンテンツの過疎化により流通量は減りましたが
    花鳥撮影の簡易高得点収集方やとそのトリガーの100%ドロップ化、エイン・アサルト・ナイズルの少人数でも攻略可能になりました
    アレキにかかる費用に関しても、誰でも裏貨幣から資金調達が可能で相対的には作成日数はそれほど変わってないんじゃないかなぁと思ってます
    noranekoさんのサーバーでは、アレキサンドライトを1日100~200個入手するのも難しい状況ですか?

以上により私は流通量アップ自体反対したい気持ちです
    旧貨幣の前例によりナイーブになっているかもしれません
    もう余計なことはしないほうがいいと思ってしまいまして・・

一反対意見として受け止めてもらえば幸いです
    (4)

Character
    Asteea
    World
    Siren
    Main Class
    DNC Lv 90
    ここまでの流れをみてきまして、やはり必要以上の緩和になってしまう事を恐れる方々も見受けられます。
    ここまでの問題点を挙げたいと思います。
    ①現状アレキサンドライトの流通量が極端に少ない。
    ②ミシック作成者は増加傾向にある
    ③現時点で緩和になってしまうと、土台の難易度低下により99メイジャンが難易度が上がってしまう恐れがある(先行者の不利益)
    ④スレッド内の流通量増加を望んでいる人は全盛期の流通量と同じ程度を考えているが、開発がその様な調整が出来るとは信頼できない。

③についてなのですが私はレリックも持っています。現状土台の難易度が下がりすぎたので99で再びふるいにかけられることを危惧しています。もし99でのメイジャンが超高難易度になった場合、昔に苦労してレリックを完成させた人は、2度ふるいにかけられることになります。
    ミシックでも同じ気持ちになることは容易に想像できます。
    先行者の緩和を嫌がる気持ちも、ただ後続が楽をするのはずるいってだけではないと思うので、その気持ちも尊重しつつスレッドを進めて行こうと思います。

その上で現状の産出量でサルベージの開発によるテコ入れまで我慢しろというのも、後続の気持ちを無視したものになると思います。
    現在作っている方は最低3人という縛りの中人を集めたり、法外な価格で少ないアレキを買い集めたりしています。
    ただ、先行して全ての今まで出た案を導入してもらおうとすると、開発の手間を考えると不可能に思います。

先行した調整と、後に導入されるテコ入れを合わせた場合にまた調整を考えると仮定すると、調整した後再び少ない工程で調整できるような要望を出さないとダメですね。
    ●先行調整案として
    ・雑魚のギア及び扉のアレキのドロップを最低1個以上にする。
    ・銀海NMコース以外のNMも小袋ドロップを100%にする。
    ・ボスの麻袋のドロップを100%にする。
    ・一回の突入での期待値を200個くらいにする。
    以上を先行していくと丁度良いのではないでしょうか。
    上記だけでは産出量があふれることは無いと思います。
    ドロップ率の調整のみで出来る調整で、再度の調整も比較的少ない工程で可能に思えます。

●またサルベージのテコ入れ時にやってほしい調整として、他に今まで出た案を加えたいと思います。
    ・バフノックNMの出現確率の調整(扉に当り外れがある可能性が高く、その全てにおいて調整が必要なことが予想され、工程も比較的複雑に思えましたので、こちらの時期に加えました)
    ・前の層に出戻りできるようにするのと、ギア系モンスターの数の調整、時間POPへの調整、
    ノック系モンスターからのアレキサンドライトドロップへ推移。
    (敵の数の調整はそのまま敵の配置の調整に繋がると思いますし、時間ポップへの移行を考えると裏の調整と同じ程度の手間がかかる可能性があるので、こちらに加えました。また必要異常な緩和を避ける事を考えるとノック系モンスターのアレキドロップと、扉NMポップ率アップとの共存は難しいと思います)
    ・サルクリアタイムによる報酬箱にアレキを入れる。
    (こちらもボスのドロップ100%との共存は難しいかもしれませんね。また工程もそれなりにかかると思いますが、サルベージ活性化には凄く面白いと思うので、是非サルのテコ入れ時には実装して欲しい案です)
    ・ナイズル島踏破モード(タイムアタック)を作り、進んだ階層に応じてアレキ等の報酬。
    (こちらもナイズルの調整時のお話になって来そうですのでこちらに入れました。他の調整とあわせるとなると報酬の数は少な目の設定がよいかもしれませんね。)
    ・トークン、皇国軍戦績、アンプル等のアレキサンドライトへの交換を可能に。
    (これはレートによってとんでもないことになりかねないので、熟考が必要な項目と思いますのでこちらにいれました)

これはこうした方が良い それは反対だ など、皆さんや開発様の意見をお待ちしています。
    (2)

Character
    Asteea
    World
    Siren
    Main Class
    DNC Lv 90
    Quote Originally Posted by Hikaru_marine View Post

市況を流動的に対応し、実際に集めてみましょうとしか言えません

花鳥撮影の簡易高得点収集方やとそのトリガーの100%ドロップ化、エイン・アサルト・ナイズルの少人数でも攻略可能になりました
    誰でも裏貨幣から資金調達が可能で相対的には作成日数はそれほど変わってないんじゃないかなぁと思ってます
    noranekoさんのサーバーでは、アレキサンドライトを1日100~200個入手するのも難しい状況ですか?

以上により私は流通量アップ自体反対したい気持ちです
    旧貨幣の前例によりナイーブになっているかもしれません
    もう余計なことはしないほうがいいと思ってしまいまして・・

一反対意見として受け止めてもらえば幸いです
    横槍を入れてしまってすみません。実際に集めてみましょうとしかいえませんとありますが、noranekoさんも実際に集めていると申していますし、私ももちろん集めています。
    少なくともSirenでは集めている人間が(例え数人でも)一日100~200個を安定して集めることは不可能です。(集めている人が一人だけで、それに加えサルベージを毎日アレキ独占で揃うまで突入できるなら可能です)
    私は残り10000程度まで頑張っています。貨幣の価値は相対的に下がり、アレキの価値が上がっていることも事実と思います。
    花鳥の100%のお話が出ていますが、あなた自身その調整を肯定的な発言をされていたので、少々矛盾を感じます。

ただ、これは本当に実際集めている人にしか分からないことと思いますので、私にとっては現状集めていない貴方の発言の方が机上の空論に思えます。
    ぜひ今もう一度集めてみてください。1日だけ200個集めたれたというのではなく、安定して毎日200個集めてみてください。
    非常に困難であることは分かって頂けると思います。

ただ、反対意見としては尊重したいと思っております。
    (8)

Page 3 of 32 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 ... LastLast