Page 2 of 32 FirstFirst 1 2 3 4 12 ... LastLast
Results 11 to 20 of 316
    Player Vient's Avatar
    すでに案に出てるトークンの他にアンプル、皇国軍戦績、アサルト戦績も交換対象にし、アレキ1個あたり100で交換してくれるといいなと思います。
    サルベージを考えると交換レート300~500ほど必要かもしれませんが、それでも入手手段が増えるので交換を追加して欲しい。

あと、キャッツアイを渡すと先に納品した5000個は、確か返して貰えません。
    (5)

Player Asteea's Avatar
    Character
    Asteea
    World
    Siren
    Main Class
    DNC Lv 90
    開発の方が見易い様に、これまで出たアレキの流通量回復のための案を纏めたいと思います。
    私の捉え方が違っていたりしたら修正しますので、お知らせ頂けるとありがたいです。

・雑魚のギア及び扉のアレキのドロップを最低1個以上にする。
    ・銀海NMコース以外のNMも小袋ドロップを100%にする。
    ・ボスの麻袋のドロップを100%にする。
    ・一回の突入での期待値を200個くらいにする。
    ・前の層に出戻りできるようにするのと、ギア系モンスターの数の調整、時間POPへの調整、
    ノック系モンスターからのアレキサンドライトドロップへ推移。
    ・サルクリアタイムによる報酬箱にアレキを入れる。
    ・バフノックNMの出現確率の調整。
    ・ナイズル島踏破モード(タイムアタック)を作り、進んだ階層に応じてアレキ等の報酬。
    ・トークン、皇国軍戦績、アンプル等のアレキサンドライトへの交換を可能に。

この中から実際に可能なもの、比較的早く導入できそうな物、導入は可能だけど時間がかかるもの、工程的に現実的ではないもの
    を掻い摘んで開発の方から回答があると非常にありがたいですね。

またこれらの案の中でも賛成理由、反対理由などを述べつつ、要望を練り直していきたいと思います。
    (9)

Player Aero's Avatar
    全盛期並みの流通量になるのは賛成です。

が、それだと花鳥風月の緩和はなんだっの?
    と思ってしまうので、ミシック作成におけるグランドデザインを提示して欲しい。

その上で個々のてこ入れを行って頂きたいです。

それぞれ単発で調整していって結果大緩和とか本当に勘弁して欲しい
    (4)

Character
    Asteea
    World
    Siren
    Main Class
    DNC Lv 90
    Quote Originally Posted by Aero View Post

と思ってしまうので、ミシック作成におけるグランドデザインを提示して欲しい。

それぞれ単発で調整していって結果大緩和とか本当に勘弁して欲しい
    大緩和になると、既に作った人だけではなく、これから作る人のモチベーションにも関わりますね。
    大幅緩和反対という点、賛成です。

あくまで全盛期並みの難易度を保ちつつ、現状の打破になればと思っています。

私は花鳥のトリガーを緩和前(告知数日前w)に揃えた負け組みですが、全盛期のように花鳥風月をやる団体もおらず、勿論購入など不可。たまたまトリガーの提供を受け、運よくドロップしたから揃えられました。
    たしかに今では少人数での撃破も可能ですが、それまでの工程が過疎化によりひどく大変になっています。

私の様に寸前に揃えた人間にとっては大緩和となってしまいましたが、全盛期と同程度と考えた場合、トリガー100%でも良いとのではと思います。もしこれが無かったならば、後続の人が大変すぎるのではないかというのが私の見解です。
    (5)

Player AKF11's Avatar
    Character
    Farbe
    World
    Cerberus
    Main Class
    SMN Lv 99
    Quote Originally Posted by Aero View Post

緩和に関しては人それぞれの状況や考え方も違うのでアンケート取るなり議論させてくれる場なりほしいですね。

個人的な意見だと100人が100人同じ武器持っていてもいいとは思います。
    が、そのジョブが好きで作ったのなら今難易度が非常に高い時に完成させれたとして、後の緩和がきても文句はないのですが、今のFFの流れである〇〇をするならこれが必要、〇〇ならこれ的なインスタント武器にだけはなってほしくないです。その為ある程度の難易度はやはり設けておいてほしい。

ミシックやレリックはそのジョブが好きで作る武器であってほしかった(レリックは手遅れになってしまったけど)
    (2)
    Last edited by AKF11; 10-17-2011 at 11:32 PM.

Player
    サルベージのクリア時のアレキサンドライトドロップ量の期待値は4か所同じくらいにしてほしいです。
    他の方も書いてるように一回の突入で200個位はドロップしてほしいです。
    (8)

Player ZACZAC_DOG's Avatar
    Character
    Kailrod
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Asteea View Post
    大緩和になると、既に作った人だけではなく、これから作る人のモチベーションにも関わりますね。
    大幅緩和反対という点、賛成です。

あくまで全盛期並みの難易度を保ちつつ、現状の打破になればと思っています。
    問題は、開発側がそんな絶妙な調整ができるのか? って所だと思います
    裏貨幣見る限り、嫌な予感しかしないのが正直な感想です
    (2)

Character
    Asteea
    World
    Siren
    Main Class
    DNC Lv 90
    Quote Originally Posted by ZACZAC_DOG View Post
    問題は、開発側がそんな絶妙な調整ができるのか? って所だと思います
    裏貨幣見る限り、嫌な予感しかしないのが正直な感想です
    私はレリックも持っているのですが、確かに貨幣の調整はすごいことになりましたね。
    開発側に任せきるのが心配なれば尚更ユーザー側でも協力して案を出すべきだと思います。
    今まで出てきた案ではその点を考慮していると思います。
    トークンや戦績での交換は、レートを低めにすると、ビシージ一回でとんでもない産出量になってしまいますので、
    もし開発側に受け入れられるとすれば、それこそ慎重にするべきですね。

次々回のバージョンアップまでは少なくともテコ入れがなさそうなので、それまでの間のアレキ産出量について考え、もし次回バージョンアップに捻じ込んで調整してもらう場合は、
    ・開発の手間(予想の範囲で申し訳ない)
    ・アレキ収集者、販売目的者が一回の突入で満足できる産出量
    ・全盛期を越えない程度の産出量アップ
    これらが満たされなければ実現は難しいと思います。

様々な案が出されて、面白いと思うものもいっぱいあるので、

・アトルガンテコ入れまでのつなぎ調整
    ・アトルガンテコ入れでの意見取り入れ

この両方が出来れば理想ですね。
    皆で開発の調整を手伝えたら嬉しい事ですよね。
    (6)

Player Hanisuke's Avatar
    Character
    Hanaten
    World
    Phoenix
    Main Class
    MNK Lv 99
    ミシック製作の敷居を下げるのではなく、アレキの流通量・ドロップ量の引き上げに関しては、まったく同意見です。
    現在、ほぼ死に装備と化しているサルベ装備、これとAF3+2とかリンバス装備・AF2+を合成・練成・クエなどであらたな高レベル装備にすることができたら、サルベージをはじめ、他のコンテンツも再活性化していいのではないかと思います。
    (5)

Player GuruGuru's Avatar
    Character
    Woolong
    World
    Cerberus
    Main Class
    MNK Lv 5
    今丁度アレキを集めているのですが、必要数を10000に変更しました!とかだけは絶対やめてほしいです・・・。
    まぁやるならさっさとやって欲しいんですが、先行すると馬鹿を見る昨今のVUにはもううんざりです。
    (4)

Page 2 of 32 FirstFirst 1 2 3 4 12 ... LastLast