Results 1 to 2 of 2
    Player

大人数コンテンツのプレイ人口減少に伴う難易度上昇について

カンパニエ、バスティオン、そしてヴォイドウォッチなどの大人数コンテンツにおいて、
    プレイするユーザーが減ると攻略難易度が急激に上がるのは何とかなりませんか?

少人数のコンテンツでは、集める時間がかかりますがその後は問題なく攻略出来ます。
    しかし、フルアライアンス、またはそれを超えるような大人数攻略が前提のコンテンツの場合、
    数人のプレイヤーではどうにもならないような状況に陥る事が往々にあります。

ビシージでは人口が減った時、NPCが強くなるようきちんと配慮されています。
    このため少人数でも十分コンテンツを楽しむことが出来ます。
    他の大人数コンテンツでは何故この様な対策が出来ないんでしょうか?

大人数コンテンツを実装するなら、プレイ人口が減った時のゲームバランスをきちんと想定して下さい。

余談:
    伊藤さん、カンパニエの北方はどんどん連合軍支配にするなんて事を昔仰っていたのですが、
    ご自身の発言はお忘れになってしまったのでしょうか。
    私のサーバーではもうしばらく獣人から奪い返した記憶がありません。
    (7)
    侍は終わったのだ…。

Player Rincard's Avatar
    Character
    Feeth
    World
    Shiva
    Main Class
    SAM Lv 99
    BCGもカンパニエもバスティオンも、PCの参加人数に反比例するようにNPCの戦闘力を上げて欲しいですね。
    カンパニエもNPCだけで北方まで運良く占領できたりするくらいに・・・。

まだまだ侍イケルイケル!;;
    (2)